『どちらが良いかアドバイスおねがいします。』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

  • アートフィルターやアドバンストフォトモードを搭載し、多彩な表現の写真撮影を手軽に楽しめる、小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • BluetoothやWi-Fiでスマートフォンと連携でき、スマートフォンへの画像転送がより簡単・快適に。SNSへのシェアも楽々。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥111,909 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション

『どちらが良いかアドバイスおねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

スレ主 Kenkkentさん
クチコミ投稿数:9件

初の投稿なのです。よろしくお願いいたします。
キャノンの、S110を長らく使用しておりましたが、修理不可能の故障により
買い替えを検討しております。

種類の違う二機種で迷っています。
オリンパスの、PL9かPL8のダブルズームキット

ソニーのコンパクトデジカメの、RX100III
の二機種です。

主な用途は、室内撮で、
音楽のライブ撮影が中心です。
ライブハウスのような暗いところや、
レストランなどでの室内光での撮影が主です。
どちらがよいでしょうか?
ミラーレスのことは、特に分からなくて、
どなたか、アドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:23169885

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/15 15:37(1年以上前)

コデジ持ちが筒持ちになると、邪魔で持ち出さなくなる可能性が高いから、コデジの中で機種選んだ方がいいね。

書込番号:23169912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/01/15 15:55(1年以上前)

こんにちは♪

RX100Vに 一票♪
主な用途が室内撮りなら・・・「明るいレンズ」が装着されているこっちだと思う♪

レンズ交換型カメラ(ミラーレス&一眼レフ系)で、RX100Vと同じ性能のレンズを装着しようと思うと??
結構な「大金」が必要なんで(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑レンズがボディよりデカいし、高いし・・・(^^;;;(笑←コレが当たり前♪

↑コレでも良いなら?? 後に続く回答者の皆さんが良いアドバイスくれると思う♪

ご参考まで♪

書込番号:23169931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/01/15 16:20(1年以上前)

3倍ズームで済むならRX100

望遠が要るならPLダブルズーム

が、良いと思います

書込番号:23169970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/01/15 16:30(1年以上前)

オリンパスは、経営状態が危ういので、オリンパスを買って応援してほしいです。
RX100Vの方が魅力的です。
望遠がほしければ、コンデジも選択枝にいれてください。
LUMIX DC-FZ1000M2 、 PowerShot G3 X 、 DSC-RX10M3 など。

書込番号:23169982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/15 17:03(1年以上前)

消費税100%さんの意見に賛成です。


私はS95を持っていたことがあります。軽くて小さいので、一眼とは別物だと思います。
コンデジは沈胴式レンズなので、その点からも一眼はとてもかさばると感じるかと。

今までのカメラがS110だったら、おなじキヤノンのG7XかG9Xあたりはどうでしょうか?

書込番号:23170027

ナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2020/01/15 19:43(1年以上前)

>Kenkkentさん
最近は富士のXF10がメインになってますが、私もS110を持ってます。
一眼レフも使っていますが、やはり毎日持ち出せるのがコンデジの強みだと思いますので、RX100Vに一票です。

S110は明るいレンズにちょっと大きいセンサで綺麗な絵を出してくれますが、RX100Vはそれ以上の満足度を得られると思います。

書込番号:23170301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件

2020/01/16 12:29(1年以上前)

一昨年から RX100M6 を利用していて、昨年末からミラーレス (OM-D E-M5mk3) を利用してる者ですが、当然、一長一短はあるかと思いますが…

RX100Vは 24-70mm/F1.8-2.8 という如何にもカメラマニアが喜びそうな魅力的なスペックのレンズがうりですが、テレ端換算 120mm の S110 からだと、寄れないのが物足りなくなる可能性は考えた方が良いかと思います。

元々 SONY 党の自分が大人気の RX100 シリーズになかなか行けなかったのも、自分はテレ端 70mm ではまったく不足を感じていたからで、換算 200mm の Y 発売と同時に飛び付いたクチです。


------------

また RX100 のような沈胴式コンデジは、電源オフ時は超コンパクトで、自分もジョギング時はウェストバッグに収めて走ってて、こんな芸当は例えミラーレスでも一眼ではちょっと難しいでしょうが…

一方、一旦持ち出してしまうと、電源オンオフでレンズ繰り出し&格納の儀式が不要なカメラは、特に街中で小まめに電源オンオフを繰り返しながら撮影する際はテンポ良く撮影できるな〜と実感してます。

また、ミラーレスで明るさ欲しい場合、単焦点という選択肢もあって、ライブだったら(箱の大きさにもよるでしょうが) 45mmF1.8 辺りだと、新品で 2 万円台と格安だし、RX100 のテレ端より1段以上明るいし…

また、手ぶれ補正は無いも同然の RX100 と比較すると、オリンパスのミラーレスは手ぶれ補正の強力さは定評があるので、その辺も考慮すると良いかと思います。

書込番号:23171665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kenkkentさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/16 18:30(1年以上前)

>消費税100%さん
ありがとうございます。
ミラーレスだと
持ち歩くには大きさ感じてしまいそうですかね、、

書込番号:23172233

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkkentさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/16 18:32(1年以上前)

>#4001さん
ありがとうございます。
ミラーレスの付属の14ー42のレンズだと
室内では難しいですか?
この機会にミラーレスって感じもしなくもなくで、、

書込番号:23172238

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkkentさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/16 18:36(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
望遠は、現状のライブ撮りでは、まず、用途がないかと思います。

書込番号:23172249

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkkentさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/16 18:39(1年以上前)

>ガラスの目さん
ありがとうございます。
ご提示いただいた機種も参考にしてみます。

書込番号:23172258

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkkentさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/16 18:40(1年以上前)

>ALTO WAXさん
ありがとうございます。
キャノンの機種もちょっと、参考にしてみます。

書込番号:23172263

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkkentさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/16 18:43(1年以上前)

>pky318さん
ありがとうございます。
ですよね、普段持ち出すことを考えると
小さいほうがいいなあ、と思います。
しかし、迷います。。。

書込番号:23172270

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkkentさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/16 18:46(1年以上前)

>アナキン@自社待機中さん
ありがとうございます。
付属の長い望遠は要らないので、
その単焦点?の明るいレンズともう一つの付属のズームで
欲しい感じです。
迷います。。

書込番号:23172275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/01/16 23:18(1年以上前)

 この価格でしたらお買い得です。ミラーレス初体験としてはむしろ贅沢なくらいのセットです。
レンズ交換は慣れるとそれほど面倒でもありません。

 このセットが飽き足らなくなったら、60mm のマクロレンズを購入すると中望遠を兼ねた
1:1の接写が出来ますし撮影領域が増えること確実です。
 ただ、わたくしはすべてSONYに換えてしまったので現在はありませんが、2018年発売当初
にはブラウンを入手して頼まれ仕事にも使っていました。

 描写は良いですよ!!出来ることならRaw撮り→PC現像をするともっと楽しくなりますし、
デジタルカメラの本質が分かります。

 RX100M3は小生も使っていましたし、現在もありますがM6かM7になると一段とRXシリーズ
は一段と高級感もましますが、今回のセットの約3倍くらい価格になりますので今回は考えないこ
ととして、価格も今回のセットと同じくらいで、24ー720mm超高倍率レンズ付きのDSC-HX99
と云う小型カメラがあります。

 あまり話題にもなりませんが、プロもおおいに使っている隠れた名機です。ウソではありません。

 現行のデジタルカメラは高感度耐性が大変良くなったので、ISO1200くらいまでなら充分に大型
プリントにも使えます。

 SONYの宣伝のようになってしまいますのでこの辺りにしますが、今回のこのセットほんとうに
お買い得す。


 話は変わります。消費税100%さん、今回の税アップがよほど気に入らなかったのでしょうか?
勿論、わたくしも同じです。
 また、この意見にも大賛成です。が、これだけのユーモアセンスがあれば、たった2文字か3文字
を節約すること無く使いましょう。このセンスを一読だけでお終いにするには惜しい!!

 

書込番号:23172960

ナイスクチコミ!2


totochansさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/18 00:01(1年以上前)

PL-9 綺麗に取れますよー

私も初心者ですが、満足しています。

PL-9で撮った写真が掲載されていますので確認ください。

https://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-pl9/?p=8

書込番号:23174938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング