『MK3購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

  • 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」やチルト可動式の倍率約0.7倍(35mm判換算)ファインダーを搭載した、デジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正による「Dual I.S.」を搭載。動画撮影にも対応し、小さなブレも大きなブレも強力に補正する。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新たに搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション

LUMIX DC-GX7MK3 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション


「LUMIX DC-GX7MK3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MK3購入を検討中です。

2018/10/01 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

スレ主 A310505さん
クチコミ投稿数:7件
別機種

こんな感じで気になったのをふらっと撮るのが好きです。

初めまして!
MK3の購入を検討していますが、レンズを悩んでいます、アドバイスお願いいたします。

今日ライカのdlux5がこわれてしまい、
二週間間後の海外旅行に行く為急遽カメラを探しています。

建築物や街の風景、人物を撮るのが好きなので、おススメありますでしょうか?ライカレンズが気になっていますが、レンズキットともう一本かなと、思っております。

またG9も気になっていますが、レンズ交換式のカメラが始めてです。アドバイスお願い致します。

書込番号:22152579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/01 22:12(1年以上前)

>A310505さん

GX7MK3のボディと
「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.」のレンズでカバー出来るかと思います。

書込番号:22152629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2018/10/01 22:23(1年以上前)

キットレンズをお持ちならその前提で、パナライカ15mmF1.7はどうでしょうか。
暗いところでの撮影をカバーしてくれると思いますし、そもそも写りに味があるので、やめられなくなります。
プロカメラマン森脇章彦氏は、カメラ3台全部にパナライカ15mmを装着して、そのセットで年収の半分を叩きだすそうです。

書込番号:22152663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/01 22:43(1年以上前)

ふらっとならコレ
http://review.kakaku.com/review/K0000687811/#tab

書込番号:22152725

ナイスクチコミ!1


スレ主 A310505さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/01 23:05(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
ありがとうござます!
結構レンズが大きくなるのですね!!

もう少し手軽なレンズしようかと思います!
ありがとうござます😊

書込番号:22152792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 A310505さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/01 23:07(1年以上前)

>タム☆タムさん
ありがとうござます!

レンズは何もないんです、、
検討してみますね!ありがとうござます😊

書込番号:22152798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A310505さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/01 23:22(1年以上前)

>にゅうめんネタ郎さん

ありがとうござます!
いいレンズですね!
候補にします!

書込番号:22152842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2018/10/02 00:53(1年以上前)

ライカの12-60もいいけど、まずは標準ズームキットと15mmか25mmのライカでいいと思います

書込番号:22153006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/02 07:44(1年以上前)

>A310505さん

>> もう少し手軽なレンズしようかと思います!

単焦点レンズの構成になりますが、
単焦点ライカDGレンズキットになるかと思います。
(LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.)

フルサイズ換算で、30mm画角の相当になり、
スレ主様の足ズームによる対応になるかと思います。

書込番号:22153294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/02 07:50(1年以上前)

>A310505さん

あと、デジタル機(ミラーレス一眼などのレンズ交換式)の場合、レンズ交換される場合、
センサー部分が裸のため、フィルム機のようにレンズ交換されますと、
センサーにごみが付着し易くなり、そのごみが写真に写り込んでしまう場合があります。

書込番号:22153308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオーナーLUMIX DC-GX7MK3 ボディの満足度5

2018/10/02 09:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

GX7MK3+LEICA 15mm/F1.7

GX7MK3+LEICA 12-60mm

GX7MK3 & G8

>A310505さん
今までD-LUX5をお使いでしたら、レンズはLEICAで決まりですね。
GX7MK3L-S 単焦点ライカDGレンズキットを、使ってみてはいかがでしょう。

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7は、描写も携帯性も素晴らしいので持っておきたい単焦点レンズです。
単品価格は約42500円ですから、キットで買えば27000円ほどで手に入る計算なのでお得かと。

>建築物や街の風景、人物を撮るのが好きなので
LEICA 15mm/F1.7は換算30mmですから、これらの撮影に最適です。
私もGX7MK3に付けてスナップ用に、G8には LEICA 12-60mm の2台持ちです。

ズームレンズなどは、使ってみてからじっくり吟味しても良いと思います。
LEICA 12-60mm がおすすめです。これからシステムを組むのって、ワクワクしますね。

書込番号:22153447

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオーナーLUMIX DC-GX7MK3 ボディの満足度5

2018/10/02 09:24(1年以上前)

>A310505さん
G9はGX7MK3よりもかなり大きくなりますが、問題なければ良い選択だと思います。
実際にG9に触れてみることをおすすめします。

私もG9は魅力を感じてますが、G8でバッテリー5本やバッテリーグリップなども
揃えているので買い替えとなるとキツくて断念しました(汗

書込番号:22153459

ナイスクチコミ!1


スレ主 A310505さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/02 12:24(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
自ら動いてみようかと思います!

おススメ頂いたレンズならG9の方が良さそうかとも思っております!!
丁寧に教えていただきありがとうございます!

書込番号:22153736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A310505さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/02 12:32(1年以上前)

>まるるうさん
お写真まで頂いきありがとうござます!
ライカレンズ非常に惹かれてます!!

本体とレンズのバランスも良さそうですし、かっこいいです!!

G9とMK3先程触ってきました!
んー悩みますね、、

手軽さを取るならMK3って感じですよね?
普段から鞄に入れて持ち運びガンガン使いたいのでMK3にしようかなと、、
ただG9操作も使い易くてファインダーも見易く素晴らしいなぁと思いました!

書込番号:22153763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/02 12:49(1年以上前)

>A310505さん

>> おススメ頂いたレンズならG9の方が良さそうかとも思っております!!

大きい方は、
一層のこと、LUMIX S1R/S1のフルサイズも良さそうだと思います。
こちらの方は、当然ですが、LEICAのレンズも使えるようです。
但し、MFT規格のレンズが流用出来ないのが、弱点かと思います。

今回は、GX7MK3を旅行用として買われては如何でしょうか?

書込番号:22153806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 A310505さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/02 13:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

そうなんですよね、来年発売予定のフルサイズも手ですよね、、

MK3のレンズが使えないのが痛いですが、、
今回はMK3にして、
来年フルサイズの実機を触って考えます!
多分ゆくゆくはそのサイズに手を出すと思うので、
状況みて、G10が出ればそちらにしても良いのかとも思います(^^)


皆さまありがとうござます!
今週末妻と一緒に買いに行こうと思います!

書込番号:22153853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング