『いつからディスコンなのですか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

  • 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」やチルト可動式の倍率約0.7倍(35mm判換算)ファインダーを搭載した、デジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正による「Dual I.S.」を搭載。動画撮影にも対応し、小さなブレも大きなブレも強力に補正する。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新たに搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション

LUMIX DC-GX7MK3 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション


「LUMIX DC-GX7MK3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

いつからディスコンなのですか?

2021/06/16 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

クチコミ投稿数:42件

このカメラ気になっていたのですが、生産終了になっていました。
いつからでしょうか?
もう在庫があまりないのが心配なので、後継機が出ないなら早めに購入した方が良いかと思っていますが、そのような情報はあるでしょうか?

書込番号:24190590

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオーナーLUMIX DC-GX7MK3 ボディの満足度5

2021/06/16 06:07(1年以上前)

>デジバラさん
所有者ですが、私も知りませんでした(汗
おそらく今年3月頃ではないでしょうか。

安いお店の在庫がなくなって、価格が上昇するかもですね。
仰るとおり、後継機の噂もないですし早めに購入された方が良いと思います。
良いカメラですよ。

書込番号:24190717

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/16 08:49(1年以上前)

デジバラさん こんにちは

参考になるかはわかりませんが GX7 Mark IIIの記事がありましたので 貼っておきます。

https://dclife.jp/camera_news/article/panasonic/2021/0406_01.html

この記事の書かれて時期を見ると 自分も気が付きませんでしたが 2021.04.06には生産終了になっていたようですね。

書込番号:24190873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2021/06/16 15:37(1年以上前)

>まるるうさん
>もとラボマン 2さん

情報ありがとうございます。
ちょっと気がつくのが遅かったようです、、、、が価格が適正なら検討します。
助かりました

書込番号:24191458

ナイスクチコミ!0


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/06/17 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

沈胴キットズームの解像感はなかなかです

高感度はISO1600までなら常用できる感じ

ライカ15mmはライカっぽさとは別に良いトーンです

安い望遠ズームの描写が良いのも特徴ですね

GX7mk3の新品価格は、発売当初からあまり変わっていないで推移してるので、
ディスコンでプレミアも付いていないのに「ずっとこの価格」がOKなら適正価格です。

ソニーから4/3の2000万画素の高性能センサーが出たようですが、
仕様的にかなり高級機向けと思われるので、
中級機以下はGX7mk3のセンサー(もしくは改良版)が搭載されると思います。

もちろんAFなどは最新機種の方が速いので、そういう向きにはお勧めしません。

発売当初は動体AFが遅いからダメなカメラだとか、お門違いな批判を受けた物ですが、
結局スナップショット向けの中級機が絶滅しつつあるので、貴重といえば貴重な機種ですね。

個人的には2000万画素で困るのはもうちょい先でしょうし、
RAWで撮って現像してるので、内蔵チップの性能向上でのJPEG画質向上は関係ないし、
手の届く価格の使いたいレンズも揃えたので、
M4/3の終焉とか衰退とかとは関係なく、もうしばらくはGX7mk3を使用するつもりです。

しかし中古良品が6.2万、新品が7.2万という相場だと、中古という選択肢が薄いですね。
元々(それほど)売れてない上に、買った人はあまり手放さないのでしょう。

書込番号:24193267

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/17 17:36(1年以上前)

デジバラさん 返信ありがとうございます

自分の場合初代GX7での事ですが 初代の場合も 後続機種が出る前に 生産中止になり 20o付でも在庫セールで安く売られたことがありましたが その後 2型3型が出ましたので 今後 同じように復活してほしいです。

書込番号:24193325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3 ボディをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング