『EOSm100か、EOSKissmで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (114製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『EOSm100か、EOSKissmで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

EOSm100か、EOSKissmで悩んでいます。

2018/03/01 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

クチコミ投稿数:12件

現在、EOSm2を使ってます。
レンズのEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMが気に入っているので、Canonのミラーレス以外は考えていません。
ただ、m100と、このKissmのどちらがいいのか悩んでます!!
ブログやインスタをやっていて、料理や雑貨をよく撮ります。
m2は軽いし気に入っていましたが、起動のあまりの遅さや、もう数年使っているので新しいのが欲しくなりました。
お値段的には100は魅力ですが、機能としてKissのほうが大分上回るのでしょうか。
どうせならもっと綺麗に撮りたいので、アドバイスいただけるとうれしいです。

書込番号:21641726

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2018/03/01 22:09(1年以上前)

ゆーちゃんさんさん こんばんは

Kiss M発表されたばかりで まだ分からない事も多いので もう少し様子を見てから決めるのが良いと思いますよ

書込番号:21641805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/03/01 22:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

さっそくありがとうございます。
そうですよね・・・
待てなくてm100にしてしまいそうです。笑

あまり大差ないのかな。

書込番号:21641858

ナイスクチコミ!6


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/01 23:00(1年以上前)

まあKissMのが大きさ以外は全てにおいて上でしょうね。
ただ、スレ主様の用途では違いが出難いかと。
(画質向上もしてる筈ですが、どちらかと言うと運動会も視野に入れたAF強化が目立ちます)

となれば金額や小型軽量でM100を選ばれても問題無いかと。
屋内での撮影がメインっぽいので、少しでも屋内での画質向上を期待してKissMにするのも良いですが、金額に見合うほどの差があるかは未知数ですね。

書込番号:21641956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/01 23:12(1年以上前)

>ゆーちゃんさんさん

現状、M2で大きな不満がない様でしたら、M100でも良いと思います。
※M100は3月1日よりキャッシュバックキャンペーンが始まります↓
http://cweb.canon.jp/going2020sp/index.html

因みにkiss Mは(現在分かる範囲で簡単に)バリアングル液晶・無音シャッター・電子ファインダー・AFフレーム数などが機能的にM2/M100より優れてます。

書込番号:21641988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5 エム5 

2018/03/01 23:13(1年以上前)

私はkissエム買います♪(´・ω・`)

書込番号:21641993

ナイスクチコミ!5


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/01 23:22(1年以上前)

ファインダーの有無がいちばんの違いです。ファインダーが要らないならm100でいいでしょう。

書込番号:21642015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/01 23:37(1年以上前)

M100買っちゃえ\(^o^)/

書込番号:21642052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2018/03/02 03:15(1年以上前)

こんばんは。

>どうせならもっと綺麗に撮りたいので…
この綺麗というのが抽象的なので、具体的に「こうしたい」というのを明確にされると、要否が判断しやすいと思います。

画素数や高感度性能、画像処理エンジンにAF速度等、スペック的にはM2から進化してるのは間違いないですが、アウトプットがブログやインスタだと、ほぼそれらの差はどうでもよい程度に縮まってしまうような気がします。

例えば、雑貨等だと、外付ストロボでバウンスした方が良い結果となることもあるでしょうけど、M100にはアクセサリーシューがないので、内蔵ストロボ
しか使えません。
では、Kiss Mかといえば、M2にもアクセサリーシューはあるので、敢えてボディを変える必要性もないかも…。

もっとも、新しいカメラはテンションも上がるでしょうし、確かに起動速度等はよく使うなら気になるところなので、買い換えのメリットはないとは思いませんが。

なお、私は初代MをM6に買い換えた者で、M2は職場で使ってます。
レスポンスは良くなってますが、ホワイトバランスのオートに「雰囲気優先」がなく、「ホワイト優先」に近い仕様になっている気がします。
個人的には初代M/M2の雰囲気優先的な方が好みでした。
M100もM6と同様かと思いますが、Kiss Mは(最近のレフ機のように)オートでどちらも選べるのかもしれませんね。

あと、初代MでのEF-M28マクロの起動は、確かにえらく遅いです。最新ファームにしても他のレンズに比べて極端に遅いです。
M6では改善してるので、おそらくM100にするだけでも起動は格段に速くなるメリットはあるでしょうね。

いずれにしても、まだ発売されていないので誰も使用感などは答えられる筈もなく、気になってるならM100の限定ピンクとかもいいかも…。

でも、M2でこういうのを追加した方が効果あるかも?
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/1957c001-image-sample.html
かえってフルオートに対応したボディが欲しくなるような気もしますが。(^^;

書込番号:21642315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/02 06:25(1年以上前)

どっちも一緒
及第点とれるかなってレベル
何を求めるの

書込番号:21642399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/03/02 06:51(1年以上前)

>ゆーちゃんさんさん

2機種比較表↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027002_J0000025457&pd_ctg=

待てるのでしたらKISS Mが店頭にデモ機が出てからお決めになってみては。

液晶の違い
M100は、チルト式 ファインダー無し
KISS Mは、バリアングル式 電子ビューファインダーあり

人物とか撮るなら瞳AFがあるKISS Mですが
物、料理なら M100でもいいかも
液晶の可動方式で選んでもよいかも

良いご選択を〜。




書込番号:21642432

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/02 08:32(1年以上前)

>どうせならもっと綺麗に撮りたいので
つい、こう書きたくなるのはわかるけど、m2でじゅうぶん綺麗なので、どんなカメラに買い換えても撮れた写真の画質はほとんど変わりません。差はないわけではないけど、モニターで見たり、常識的な大きさにプリントしたりでは、その差がわからないということ。

書込番号:21642615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2018/03/02 12:30(1年以上前)

こんにちは。

新しいのが欲しくなったとの事なので
是非最新モデルをお勧めします。

私がかみさんにどちらかプレゼントしなくてはならない状況に
追い込まれたら、KissMにしておきます(笑)

どうせならもっと綺麗に。
たとえ差が分からなくても最新の方で。

そうとう無理しないのであれば
新しいものを買って後悔することは、ほぼほぼ無さそうです。
M100の方を買った時は
やっぱりKissMにしておけば・・・
は有り得ますね。

3/23(金)に発売決定したんですかね。
指折り数えて待ちましょう!!

予約はした方が良いんですかね??
どうなんでしょ。

書込番号:21643029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/02 16:19(1年以上前)

EOSM2の不満点がそれほど無い事から、重く高いKissMよりはm100の方が良いと思います。キャッシュバックもあるので安く買えますしね。

静かに撮影したい。
暗い場所でのAFが中々合わなくて苛々する。
外で撮っている時に背面液晶が見え辛い。

そういう不満があるなら、高くてもKissMにした方が良いです。


書込番号:21643414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


うんけさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/03 11:08(1年以上前)

料理や雑貨であれば、同じレンズ使ったらKiss MもM100も撮れる写真に大差はないです。
M100のほうがお店や人前で出してもカメラカメラしてないので引かれないし、内蔵ストロボを押さえれば簡易バウンスできますね。

動くものや人物撮影するとか、普段からRAW現像までやっているようなかたであればKiss Mのほうがメリットは大きいと思います。

書込番号:21645413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/03/07 08:29(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。
そうですね、こちらのMだったら100で十分かとも思いました。
100を買うつもりでいます。
ありがとうございました。

書込番号:21656167

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング