『気になります。』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,800 (2製品)


価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

気になります。

2019/11/11 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

クチコミ投稿数:427件

気楽に持ち出せるフットワーク軽い一台模索中。
と言ってももうこの子かM6 mark2に決まってますが。
さらに言うとレフ機に慣れた身としてはファインダーは如何しても魅力。
そうすると消去法でkiss M、
あとは高倍率かダブルズームか?

ダブルズームの値はここで見る限り現在の水準で安定してますが年末商戦で大きな変動はありうるか?
上に行くか下に行くか?

高倍率はどうなるか?

詰まるところダブルズームと高倍率ズームって何方が満足度高いのでしょうか。

SONYも6600は高倍率だしNIKON、CANONのレフ機も上は高倍率で望遠は意識してませんよね?

補足
レフ機は勝負用なので今はいつも手元に置いておける一台を探してます。
だってレフ機レンズ選びから始まっていつも持ち歩くには重すぎます。

若しくは5d4に24-105 F4L 入れといて手元に1.4倍テレコンって選択肢も考えてます。

書込番号:23039803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5 エム5 

2019/11/11 02:14(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


あたしゎ大っきいEF-S15-85使ってるだけども、

サブで使うならレンズキット+22パンがオススメでござる♪(´・ω・`)b

この間、5DのサブでM子+22パンで出動しました。

書込番号:23039824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:427件

2019/11/11 07:46(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

パンケーキおいしいですか?
d( ̄  ̄)

書込番号:23039968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/11/11 07:51(1年以上前)

気楽にって言うならスマホが良いと思います。

色々購入しているので聞かずとも判断できるのではとは思いますが。

書込番号:23039976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/11 08:37(1年以上前)

>レフ機は勝負用なので今はいつも手元に置いておける一台を探してます。

俺の場合、ここ半年足らずでミラーレスが勝負機に
なってしまった。
撮る前に露出、被写界深度、口径食、ヒストグラム
全てファインダーで確認出来てしまうのはやはり凄い。

書込番号:23040044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/11/11 12:03(1年以上前)

こんにちは♪

Wズームキットと高倍率ズームキットについて。。。

Wズームの良い所は、なんと言っても価格の安さに尽きると思います(^^;;;
そして・・・実用的な、広角〜望遠までの焦点距離が全て網羅されていて・・・レンズ交換の醍醐味が味わえる。。。
↑とりあえず、レンズ交換型カメラの魅力が網羅されていて、「入門者」をレンズ交換の魅力に導入しやすい。。。
また、キットレンズ(標準ズーム)は、小型軽量でソコソコ性能も満足できる物がセットされる傾向で。。。
特にキヤノンさんのMシリーズでは、パンケーキサイズのズームレンズなので、Mシリーズの「小型軽量」の魅力がスポイルされないと言う美点が有ります♪
↑普段望遠ズームをあまり使わない(スナップ系)カメラマンなら、コッチのレンズが魅力だと思います(望遠レンズは運動会しか使わない?)

一方、高倍率ズームは。。。
逆に言えば、「レンズ交換不要」と言う・・・一見、レンズ交換型カメラの魅力を否定するようなレンズで有りますが(^^;;;(笑
高倍率の魅力は、「シャッターチャンスに強い」・・・レンズ交換せずに、広大な焦点距離をカバーできるので、「何でも撮影したい♪」と言う要求には、一番応えてくれるレンズとなります♪
↑別の言い方をすれば「便利」と言う事になりますが・・・本来は「シャッターチャンスに強い」です。
↑およそ・・・お日様の光の下で撮影できる状況・・・フラッシュや三脚が使用できる状況であれば・・・オールマイティなレンズと言えます♪

中級機種(あるいはフルサイズ)に、5〜7倍程度の高倍率ズームがセットされるのは、ある程度撮影技術やレンズの性能と言う物が分かってくると。。。
↑この高倍率ズームが、レンズを買い揃えていく上で、他のレンズと相性が良いという点が有ります♪
例えば・・・F2.8の大口径ズームを買っても・・・高倍率ズームなら使い分けが出来る♪
シャッターチャンスに高倍率、気合を入れたアクセントカットに単焦点。。。
普段使いに高倍率、スポーツ撮影用の「超望遠」(70-300o/100-400o/150-600o等)あるいは、風景スペシャルの超広角ズーム(10-20oやフルサイズなら16-35o等)とズーム域をラップさせてレンズラインナップできる。。。

↑しかも5〜7倍ズームは、光学性能的にもソコソコ優れる物が可能(望遠端を無理しないので)♪
と言う事で・・・他の交換レンズを揃えやすい(無駄なく焦点距離や明るさの性能を埋めていける♪)。。。他のレンズと相性が良い(無駄になりにくい)。。。交換レンズにも造詣の深いユーザーに受け入れられやすい。。。

ご参考まで♪

書込番号:23040328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5 エム5 

2019/11/11 16:57(1年以上前)

当機種

パンケーキおいしいです♪(´・ω・`)b

書込番号:23040734

ナイスクチコミ!1


Dont useさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:25件 EOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5

2019/11/12 01:17(1年以上前)

当機種
当機種

スナップ広角側

スナップ望遠側 肝心なものは写ってません

個人的には、KissMは買うというより、売るならベストの時期だと思っています。

KissMが発売されてそろそろ2年が経ちますが、いまだに人気があるため中古も値下がりしない状況です。恐らく、年末もほとんど値段は下がらないと思います。キャッシュバックも終了しました。値段が下がるのはKissM mark2が発表、発売されてからだと思います。うーん年明けでしょうか?狙い目は販売店が在庫整理し始めたときだと思います。

ということで、フルサイズのサブで今買うならM6mk2をお勧めします。年末に向けてまだ値下がりすると思いますし、2万円のキャッシュバックがあります。作例を見る限りKissMよりノイズが少ない気がしました。センサーもDIGIC8+と呼べるくらい感度が上がっているようです。瞳AFのロジックも新しいと思います。
ただ、EVFは必要ですよね。KissMが売れた理由の一つにEVF搭載があると思います。初心者にとっては「これはスマホとは違う」と差別化できる魅力的な要素の一つだったと思います。

また、レンズは高倍率で軽量コンパクトな18-150mmの方がおすすめです。写りもそこそこ良くて、晴れた屋外ならばよく撮れます。18-150mmに加えて、22mmや32mmの明るい単焦点をもっていればシステムとしてOKのような気がします。新作のシグマの56mm F1.4も魅力的です。というのも、実は15-45mmの写りがいまいちです。55-200mmは18-150mmと同等です。

個人の価値観による意見ですが、ご参考に。。

書込番号:23041771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング