『オートパワーオフ機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA650 Wirelessの価格比較
  • MA650 Wirelessのスペック・仕様
  • MA650 Wirelessのレビュー
  • MA650 Wirelessのクチコミ
  • MA650 Wirelessの画像・動画
  • MA650 Wirelessのピックアップリスト
  • MA650 Wirelessのオークション

MA650 WirelessRHA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2017年 9月15日

  • MA650 Wirelessの価格比較
  • MA650 Wirelessのスペック・仕様
  • MA650 Wirelessのレビュー
  • MA650 Wirelessのクチコミ
  • MA650 Wirelessの画像・動画
  • MA650 Wirelessのピックアップリスト
  • MA650 Wirelessのオークション


「MA650 Wireless」のクチコミ掲示板に
MA650 Wirelessを新規書き込みMA650 Wirelessをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

オートパワーオフ機能について

2018/06/14 14:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > RHA > MA650 Wireless

スレ主 kenken0306さん
クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
一週間前くらいに本機購入した者ですが質問させて下さい。

本機にはオートパワーオフの機能が付いているとありますが、
10分たっても20分たっても電源が落ちず、スマホともBluetoothで接続中のままです。
付属の取説のもこの機能の具体的な動作が書かれておらず、どうなるのが適切なのか
よく分かりません。(例えば何分後に切れるのかだとか、作動する際の条件などが不明)

もしお分かりになる方いらっしゃいましたら
ご教示いただけたら幸いです。

ちなみに、音質につてはいろいろ視聴していたので申し分ないのですが
実際に使ってみると、思った以上に通信が途切れますね。。
(ズボンのお尻のポケットにスマホ入れてるのですが、都内ターミナル駅などでは
かなりブツブツとぎれます。。ポケットから出すと復活するのですが。)
以前使っていたのがParrot Zik2.0で、Bluetoothのバージョンが3.0だったのですが、
正直言って本機の方がはるかに高頻度で途切れます。
(本機Bluetooth4.1でしたよね?スマホはiphone6sなので4.1で接続されるはずなのですが。。)
ついでと言ってはなんですが接続状態も教えて頂けるとありがたいです。

以上
よろしくお願いします。

書込番号:21895209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 MA650 WirelessのオーナーMA650 Wirelessの満足度3

2018/06/14 20:11(1年以上前)

自分も高頻度で切れると思います。しばらく聴けていても本機とスマホの距離が変わると一瞬切れます。非常に敏感に感じます
前機種はソニーのレシーバー経由ではありましたが同じスマホでも全く切れませんでした。

書込番号:21895737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:24件 MA650 WirelessのオーナーMA650 Wirelessの満足度5

2018/06/14 23:38(1年以上前)

RHAのメーカーサイトの記述によると、オートパワーオフ機能(auto-off function)は20分間使用されないと自動的に電源が落ちる機能のようです。(以下URL参照)

https://www.rha-audio.com/ca/blog/41628/in-detail-ma650-wireless

私はこの機能を使おうと試したことがないので分かりませんが、スレ主様の経験で機能していないと感じるのは、もしかしたら音楽や動画を再生していない時でも、スマホ自身の通知や操作音(メール着信の通知音など)が発生すると、それも「使用中」と本機が認識して、20分のオートパワーオフ用タイマーがリセットされてしまっているのかもしれません。あくまで推測ですが。

書込番号:21896316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2018/06/15 00:12(1年以上前)

この機種は持っていないのですが、他のBT機ではヘッドセットとして接続するとオートパワーオフが働かない機種が多いです。
この場合、Androidならイヤホンとして繋ぐことができオートパワーオフが有効になりますが、iデバイスはそれができないみたいです。
多分この機種も同様なのかなと推測します。

書込番号:21896376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken0306さん
クチコミ投稿数:25件

2018/06/15 09:01(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。

確かに英語のページには20分って書いてありますね。
ありがとうございます!
日本語のページには書いてなかったのですが。

もう一度試してみました。

まず、スマホ(iPhone)のBluetooth機能はONのまま20分間放置してみると、、
イヤホンの電源は切れずONのまま。
(そしてスマホとイヤホンとも接続したままの状態)

次に、スマホ(iPhone)のBluetooth機能をOFFにして20分放置してみると、、
イヤホンの電源は切れました!

ご指摘いただいた通り、iPhoneではBluetoothでイヤホンを接続するとヘッドセットとして
認識されてしまうため、接続中はオートパワーオフが機能しないようです。
(なので、iPhone側のBluetoothをOFFにすればオートパワーオフは機能するんですね。)

ということで、
あくまでもこれは仕様で、特に故障とかそういうものではないのだろうなということが確認できました。
(また、私はイヤホン使い終わったら電池の無駄をなくすためにiPhoneのBluetoothはOFFにしてるので、
仮にイヤホンの電源落とし忘れてもこの機能は役に立つことが分かって良かったです)
ありがとうございました。

そして、通信の途切れはやはり結構発生してるんですかね。。
購入した機器が問題あるわけではなさそうなので安心したような、がっかりしたような・・。
まぁ、だましだまし使うしかないですね。
(それにしてもBluetoothのバージョン上がってるのに前より悪いって、なんだか納得できない・・)

みなさま
ありがとうございました。

書込番号:21896865

ナイスクチコミ!3


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/17 06:53(1年以上前)

ちなみにHUAWEIのFreeLaceというワイヤレスイヤホンはマグネット部を外すと電源オン、くっつけると電源オフだそうです。電池がなくなったらスマホのUSBTypeCコネクタから充電でき5分で4時間も再生できるそうです。なんとも理想的な仕様ですよね。。

書込番号:22803175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「RHA > MA650 Wireless」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作音 0 2019/11/04 23:26:03
保証書について 6 2018/12/22 9:14:40
音量調節について 2 2018/11/09 8:40:44
オートパワーオフ機能について 5 2019/07/17 6:53:40
風切り音が大きい 3 2018/01/18 20:53:39
マイク通話性能 2 2018/01/17 20:32:39

「RHA > MA650 Wireless」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA650 Wireless
RHA

MA650 Wireless

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月15日

MA650 Wirelessをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング