|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥8,339〜¥8,778 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
スペックによると、QC3.0 と USB PD対応と言うことですが、おすすめの充電器を教えて下さい。(長期間トラブル無く使用できているもの)
またできれば充電器と充電ケーブルの型番まで詳細をお願いします。
書込番号:22851585
0点
品質というか安心感(?)でいえばキャリアが出してる充電器ケーブルになるんじゃないかな?
まあ、これはSIMフリーだからどのキャリアで買えば?ってのはあるけど…(キャリア違いによる品質の違いは無いと思っていい)
あとはAmazonなんかでAnker、Aukey、RAVPowerなんかのいわゆる中華メーカーの中でも定番のメーカー製、実際キャリアスマホ使ってたとしてもキャリアのオプション品は高いからこういうの買ってる人が多いんじゃないかな?って思う(量販店で買わずに価格とか見て買う人は特に)
でもって、長期間トラブルが無いって件に関していうと有名メーカーだろが上に書いたような中華メーカーだろうが初期不良さえなければそうそうトラブルは起きない製品だと思うけどね(充電器はとくに、ケーブルは抜き差しがあるので充電器から比べると途中で使えなくなる可能性は高い)
ちなみに中華メーカーの場合、最低でも1年間、長いところだと2年保証とかあるから万が一のことがあったとしてもそんなに困ることもないと思う
QCかPDかに関しては将来を見て決めるならPDの方がいいだろうけど、PDだと充電器もそうだしポートがUSB-CなのでQCに比べてケーブルもちょっと高い、あとは他に持ってる機器類とかも含めてどっちがいいか決めればいいと思うよ
書込番号:22851665
2点
充電器って壊れますか?
充電器で壊れたのは一体化式でゴムが朽ちた時以外はないですね。(ガラケー)
docomo純正のタイプBとか購入してから約7年ですが今だに現役です。
今のタイプCは全てHUAWEIの同梱充電器ですがタイプCの全部のスマホで充電してますが不具合はないです。
書込番号:22851810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
エレコムスマートフォン対応検索より
https://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx
充電器で絞って検索しています。
https://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&carrierInput=SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%88MVNO%EF%BC%89&makerInput=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&smartPhoneInput=AQUOS%20sense%20plus%28SH-M07%29&osInput=Android%20%3C8.0%3E&categoryInput=%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_end=#_cttableanchor
USB PD対応で選ぶか、充電速度を重視しないのであれば、普通にType-C対応の充電器を選ぶかはスレ主様が自身で判断されるといいかもしれません。
検索結果をもとに一覧表へにリンクも探してみました。
USB Type-C関連製品 - Type-Cケーブル充電関連製品(充電関連)
https://www2.elecom.co.jp/pickup/cable/typec/product/index3.html
PD対応製品であれば、18W製品のケーブル一体型などがお勧めになるでしょう。
スピードを気にしないのであれば、最大2Aのケーブル一体型でもいいかと思います。
書込番号:22851952
![]()
3点
>jnukさん
私が使っている充電器とケーブルを記します。
■充電器
RAVPower RP-PC006 Upgraded
https://www.amazon.jp/dp/B07KVVFV89/
■ケーブル
BRG USB Type C ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B075GNCRGN/
WEUTOP Type C 3.0A ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XXZ3RFX/
maxellの充電器も使いましたが、急速充電中は他のポートで充電できないので、現在は上記充電器を使っています。
書込番号:22854295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jnukさん
私が使っているのは
オズマの ACU-03QC30W
https://www.biccamera.com/bc/item/3611212/
充電がとても早いのですが、本体はほとんど熱くならず、
ほんのり暖かくなる程度なので安心して使えます。
ケーブルは、おなじくオズマのエコ充電ケーブルを
変換コネクタ経由でつないでいるので、平均して自動で
86%前後で充電が止まります、バッテリーに優しいと思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002946944/
書込番号:22856619
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











