『ソフトバンクですがすみません。』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクですがすみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクですがすみません。

2018/12/08 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:58件

現在ソフトバンクを契約しています。
キャリアはそのままで、
ギャラクシーを使いたくなったのですが、ドコモ版とau版のSIMフリー機、どちらの方がいいですか?
どちらも使えなくはないでしょうが、より相性というか適合性がある方を教えて頂きたいです。
詳しい方、宜しくお願い致します。
ちなみに現在はiPhone 6splusです。

書込番号:22310422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件

2018/12/08 20:18(1年以上前)

ソフトバンク回線に関してはどちらでも同じですね。
http://inakagadget.com/galaxys9-model/#SoftBankSoftBankSIM

なお、iPhoneで契約したSIMなら大丈夫ですが、Android契約のSIMはIMEI制限を解除してもらう必要があります。

書込番号:22310469

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/08 20:20(1年以上前)

まずSIMロック解除してある必要がありますが、ドコモ版、au版ともにソフトバンク回線で利用する場合に利用できる周波数は変わりありません。

ソフトバンクのプラチナバンド(LTE/3GともにB8非対応)は利用できませんが。

書込番号:22310474

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/08 20:23(1年以上前)

すいません、ちょっとの時間差であさとちんさんと内容が被りました。

書込番号:22310475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2018/12/08 20:31(1年以上前)

>あさとちんさん
>まっちゃん2009さん
お返事をありがとうございます。
SIMの制限は知りませんでした。iPhone契約ですが、勉強になりました。
まっちゃん2009さん、プラチナバンドが使えない事は、実際不便でしょうか?
一応、四国の市中心部ではありますが。。

書込番号:22310499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/08 20:35(1年以上前)

プラチナバンドメインで整備されたエリアなら圏外または不安定とかはあるかもしれませんが、実際に利用してみないとわからない部分です。

書込番号:22310503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2018/12/08 21:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご丁寧にありがとうございます。
色々見ていて、ソフトバンクはiPhoneにしか力を入れてないとか見かけたので、なんだか迷って来ました。
あまり遠出はしないので、家で快適に使えれば問題ないかとは思いますが。
まっちゃん2009さんならどうすると思いますか?
(人に問題押し付けてごめんなさい!)

書込番号:22310601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/08 22:51(1年以上前)

>うさあんなさん

考え方次第だと思いますよ。使ってみてダメなら、元の端末に戻して使うという方法もありますし。

複数台利用なら問題にならないでしょうが、メイン機というか1回線しかないなら快適に使えないとダメですし。

書込番号:22310898

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/08 22:57(1年以上前)

言葉足らずもなにも、「ドコモ版とau版のSIMフリー機」と書かれるので、両キャリアのSIMロック解除済みの白ロムというのはすぐにわかりますよ。気にしなくていいです。

書込番号:22310911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/12/08 23:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですよね、1回線のみでの使用なので、失敗したくないというのが現状です。
実は最近iPhoneでの新規契約をしたものの、iPhoneがあまり気に入らなくて、ずっとちゃんと使えるなら、Galaxyを手に入れてiPhoneを売ってしまおうかと思っているのです。

書込番号:22310927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/08 23:09(1年以上前)

>うさあんなさん

しばらくドコモ版 or au版のGalaxy S9を利用してみて、圏外や不安定なエリアが多いようならiPhoneに戻す、またはソフトバンクのプラチナバンドに対応した機種を購入されればいいと思います。

iPhoneの売却はその後考えればいいのではないかと。

書込番号:22310954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2018/12/08 23:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

仰る通りですね。やっぱりそうなりますよね。
ダメだった時の無駄になる出費を覚悟で検討してみます。
いつも子供みたいな相談に乗って頂いてありがとうございます。感謝申し上げます。

書込番号:22310984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件

2018/12/09 10:57(1年以上前)

>実は最近iPhoneでの新規契約をしたものの、iPhoneがあまり気に入らなくて、

最近契約したなら、6s Plusではないと思いますが、どこが気に入らないのでしょうか。
それがGalaxyにしたら解決するのでしょうか。

Galaxyを使ってみたいのなら別に構わないのですが、iPhoneに欠点が有るから買い替えたら、
別の欠点が気になってiPhoneの方が良かった、ということになりかねねい気がします。

書込番号:22311816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2018/12/09 13:28(1年以上前)

>あさとちんさん

ソフトバンク契約は、先月Yahoo携帯ショップで在庫限りの一括0円でiPhone 6splus32ギガを契約しました。
持つのに大きいのと、アンドロイドより文字が細いのが使いづらいので、s8を使った事があるのでギャラクシーs9かs8を考えております。

書込番号:22312160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/09 13:45(1年以上前)

そういえば以前Galaxy S8の画質で目が痛くなるとおっしゃってましたが、S9の白ロムを購入して利用する場合、また同じことになる可能性もあるのでは。

書込番号:22312194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2018/12/09 13:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

はい、その通りです。
s8では、画質モードを変える事で使えたのでまたその様に使おうと思っています。s5は駄目だったんですけどね。s8は持ちやすいし他はなかなか気に入っていたので。s9も100%ではないでしょうが、画質モードを変える事で解決できるだろうと。

書込番号:22312201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2018/12/09 13:52(1年以上前)

因みに眼科はまだ行けてません^_^;

書込番号:22312210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2018/12/09 13:55(1年以上前)

今、グローバル版というのを色々調べています。

書込番号:22312218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/09 14:18(1年以上前)

グローバル版は技適がないので使えないですし、日本向け機能(おサイフケータイ、フルセグ/ワンセグなど)もないですよ。

書込番号:22312263

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/09 14:34(1年以上前)

技適はこの記事が参考になるかな。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html

書込番号:22312294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/12/09 14:55(1年以上前)


なるほど、これは駄目ですね。。
もう一回最初から考えてみます。

書込番号:22312331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/09 15:02(1年以上前)

Galaxy S9で技適があり日本向け仕様なのは、ドコモ向けSC-02K(メーカー型番SM-G960D)、au向けSCV38(メーカー型番SM-G960J)のみです。

書込番号:22312348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/12/09 15:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やっぱりドコモかauという事ですね。
不便無く繋がるといいなぁと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22312420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/09 16:39(1年以上前)

不便なく繋がるかどうか、は、
まっちゃん2009さんが紹介されている、Y!mobile の周波数別エリアマップのうち、
LTEは Band1 と Band3、3Gは Band1 を開いて、自宅周辺や日常生活の行動範囲をカバーしていれば、
不便なく使える、と言って良いと思います。

S8 と S9 で大きく違うところ。
端末本体のスピーカーが STEREO になったこと。
個人的には、この部分が気に入っています。

既に解決済みのところを、失礼致しました。

書込番号:22312543

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/09 18:01(1年以上前)

S9のいいところは、モモちゃんをさがせ!さんが書き込みされてるステレオスピーカーになったことの他に、Dolby Atmos対応、バッテリー持ちがS8より改善されてること、カメラ性能アップ、指紋センサーの位置変更などだと思います(その他違いはいくつもありますが)。

S8のマイナーチェンジという方もいますが、地味ながら細かな部分でスペックアップされてますから今から購入するならS9がいいでしょうね。
Galaxyキーボードが仕様変更されていて、昨年モデルまでと比べ若干使いにくくなってはいますが。

書込番号:22312733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2018/12/09 19:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん

気にかけてくださってありがとうございます!
エリアもより絞れました。大丈夫そうです。
予算的にs8にしようかなと思っていた所でしたが、ものすごーくs9に傾いてきました(^^)

>まっちゃん2018さん

色んなスマホを触るのが好きなだけの、知識なしの私ですので、語弊、誤解を招く表現でしたらすみませんでした。
常識的なSIMフリーの定義は分かりません。。

書込番号:22312960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/09 19:47(1年以上前)

昨夜も書き込みしましたが、ちゃんと最初に「ドコモ版とau版のSIMフリー機」と書かれてるので、ちゃんと読んでれば「SIMロック解除済みの白ロム」というのは誰にでもわかると思います。あまり気にする必要はありませんよ。

書込番号:22313007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/09 20:18(1年以上前)

キャリアは Softbankから変えない、って事が大前提の様ですが、
docomo も auも、現時点では、S8 より S9 の方が安くなっていて、
実店舗では、MNP 一括 0 〜 1 円になっています。
auだと、ピタットプランで契約できますので、最初の 1年は 2,000円台での維持も可能です。
今後 2年間の支払い総額を、3キャリアで比較・検討されては如何でしょうか。

書込番号:22313086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2018/12/09 21:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

お優しいお言葉ありがとうございます。
自分が無知なのを分かっているのでついつい^^;

>モモちゃんをさがせ!さん

s9の方が安いんですね。知りませんでした。
先月家族でソフトバンク契約したばかりなので、よく考えてみます。でも惹かれますね。

また、どちらか入手した際にはお世話になるかもしれませんがよろしくお願い致します。

書込番号:22313271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/09 23:35(1年以上前)

Softbankへ移って間もなかったんですね、失礼致しました。
移る前に、この機種の板を覗いて見ていただけたら、また人生が変わっていたかも知れませんね。
docomo での“機種変更”で実質 0円の話で、盛り上がっていましたから。

私は、9/1に実質 5,184円で、10/1に実質 0円で、この機種を GETしました。

書込番号:22313591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング