公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
おはようございます。
先ほどアップデートをしたところ、今まで縦一覧に表示されていたマルチウィンドウ??
の画面が、アップデート後には横一覧に表示される様になってしまいました。
慣れないせいもあってか、非常にやりづらいです(;´д`)
縦一覧に設定する方法は無いのでしょうか?
調べても分かりませんでしたm(__)m
書込番号:22598478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
android 9.0 の仕様みたいです。
コロコロ変わるので私も困ってます。
書込番号:22598496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
コロコロ変えられる上に、自分で変更したり設定は出来ないんですかね?f(^^;
クリップボードの候補の表示も変わりましたし...
困りましたね。。
書込番号:22598503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先にコメントがありますが、Android 9 Pieの仕様ですよ。各メーカーこの仕様になってますし変更はできません。
ドコモはアップデートでの仕様変更や削除機能などを一切案内してませんが、auは詳細に案内してるのでそちらを見た方がわかりやすいですよ。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201902-scv38/
下の方にあるPDFでより詳細に案内されてます。
書込番号:22598533 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ちなみにマルチウィンドウは2つのアプリを同時表示する機能の名称で、おっしゃるのは単に起動中アプリ一覧(アプリ履歴)ですね。
書込番号:22598551 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
昔のHuawei(ただしタブレット)はバックグラウンドのアプリ表示がこうでした。auのS9やHuawei nova 3もAndroid9にしたら同様なのでさすがにメーカーごとには変えられないでしょうね。
書込番号:22598624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答有り難うございます。
仕様と言うことですね。
慣れるまで頑張りますf(^^;
書込番号:22599207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
熊治さん自己責任ですが BKなど無効化アプリでONE UIを無効化すれば8.0に似た縦方式になると思います 私のnote8は出来ます 偶然見付けた裏技?なので↑でも言ったように自己責任で試して下さい 私のは全体的に不具合出ません 注意点が1つ デフォのアプリ履歴ボタンが無反応になるのでall in one gesturesを使って好きな場所にアプリ履歴を割当てて下さい 私は左右上部に割当ててました 中々 快適ですよ
もう1つ 全て消去ボタンが下部から上部になります なので片手では操作出来ないかな(汗)
書込番号:22602662 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
アプリ履歴はSamsung純正の専用カスタマイズツール群Good LockにあるTask Changerで変更できますよ。
日本のGalaxy Storeには出てきませんので、VPNでUSなどからアクセスする必要があります。
書込番号:22604148
3点
wheyさん そんな物が有るのですね 早速 試してみます やはり9.0のアプリ履歴は使い辛く慣れないですね……BKで無効化 縦トランプ式で運用しています
書込番号:22605905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
o(´^`)o ウー 私にはハードルが高い(笑)上手く開けないインストールまでは行くのですが 上手く行かないのも楽しい変態なので大丈夫ですが
書込番号:22605934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
wheyさん task changerは上手く開けなかったのでAPKは削除したのに スクショした様にアプリ履歴が素晴らしく生まれ変わりました 使いこなせてない?ので英語ですが これは良いですよヤバイです((o(*>ω<*)o))解決スレなので使い込んで皆に教えたい(笑)
しかし APK削除したのに何故 起動してる(๑• . •๑)?ちょっと怖い
書込番号:22605953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
APKで入れられたのですね。
海外Galaxy StoreからGood Lockをインストールする方法は以下の通りです。
1. 設定のアプリ→Galaxy Store→ストレージ→データを消去
2. SIMを抜いてWiFiからTouchVPNなどを使いアメリカよりGalaxy Storeにアクセス
3. 検索でGood Lockが出てくるのでインストール
4. Good Lockアプリに出てくる各種ツールも一通りインストール
5. VPN接続を切ってGalaxy Storeアプリのデータを再度消去
Good LockにはTask Changer以外にもシンプルながら痒い所に手が届くツールが揃っています。
MultiStarは分割やポップアップしたアプリが並列動作できるようになるツールです。
ソシャゲーなどは基本眺めてるだけの場面も多いですが、進行を止めずに別アプリが使えるようになり捗ります。
書込番号:22606474
0点
wheyさん ありがとうございます 読んでるだけでワクワクします やってみたいナ しかしSIM抜くとかアメリカとか私にはハードル高いな(汗) しかしヤリたい(汗)今度 挑戦したいと思います……出来るかな
書込番号:22606730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
wheyさん 私はau note8から来てまして(汗)au note8スレで9.0のアプリ履歴 嫌な人 2人くらい居たので 近いうち このwheyさんの原文コピー貼り付けして良いですか?
書込番号:22607305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>64エブリィさん
もちろんどうぞ
しかしTask ChangerだとD&Dで直感的に分割画面にできますが若干パズル感がありますね。
発動条件がわかれば非対応アプリが混ざってても好きに配置できますが。
書込番号:22608804
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/08/30 18:19:36 | |
| 0 | 2023/06/18 9:39:25 | |
| 11 | 2022/07/07 11:37:59 | |
| 4 | 2022/02/18 22:45:26 | |
| 3 | 2022/02/13 20:39:07 | |
| 13 | 2021/11/26 21:58:43 | |
| 2 | 2021/10/30 6:37:30 | |
| 0 | 2021/10/05 14:20:35 | |
| 3 | 2021/08/12 13:41:28 | |
| 9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












