『Wi-Fiに接続する時間』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiに接続する時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiに接続する時間

2018/07/02 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

クチコミ投稿数:6784件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

Galaxyは昔からWi-Fiに接続する(設定や通知を下げてボタンを押してWi-Fiに接続)と10秒近くかかりますが、今のS9やS9+も同様でしょうか?

私の使ったGalaxyは皆(isw11sc、S7 edge、S8、S8+)Wi-Fiに接続される時間が10秒前後でしたが、タブレット(Media Pad M3)や今のスマホ(LGV35)はWi-Fiへの接続は5秒前後です。

書込番号:21936151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/07/02 12:02(1年以上前)

今メインのGalaxy Note8では5〜6秒でWi-Fiに接続されますから、S9/S9+も同じではないかと思います。
それともWi-Fiボタンを押すまでのステップを含めてということかな?

HUAWEI端末やLG端末なども利用してますが、確かにこれらのメーカーよりGalaxyはWi-Fi接続までが遅く感じるときはありますね。

私はGalaxyではWi-Fi有効/無効のショートカットをホームに置いているので、ワンタッチで切り替えしてます。

書込番号:21936156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6784件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/07/02 12:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

5秒以内が理想なんですが、Galaxyは今でも5秒以上なんですかね。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21060471/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=Wi%2DFi+ON%2FOFF

私も通知や設定ではなくアプリでWi-Fiに接続させています。今もこのWi-Fi接続アプリを使っていますが、同じアプリを使っていても、Galaxyはやはり遅く感じます。ZenFone5なら早いですかね。

書込番号:21936177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


komcomさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:44件 Galaxy S9 SCV38 auの満足度4

2018/07/02 12:19(1年以上前)

Galaxy S9/S9+ S8/S8+ 4機種所有歴が有りますが、全て2,3秒以内には接続されて、SMARTalkもすぐに待機中になりました。無線LAN、ルーターなどの問題かと思います。

書込番号:21936196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/07/02 12:28(1年以上前)

補足しておくと、ショートカットアイコンをタッチしてWi-Fiマーク自体は4秒くらいで表示されますが、右下に[!]がある認証前アイコンで、使えるようになるのは5〜6秒くらいしてからです。

ZenFoneは利用したことないですが、ZenPad利用してたときにそこまで接続が遅いとは感じませんでした。

接続先とかいろいろな条件で多少の差は出るかもしれませんね。

書込番号:21936225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2018/07/02 12:38(1年以上前)

S8, Note8では10秒なんてかかりません。
過去の投稿を見ても香川竜馬さん環境特有の事象が多発しているように見えます。

書込番号:21936246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6784件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/07/02 17:32(1年以上前)

再生するS8+は約8秒

再生するLGV35は約4秒

その他
S8+は約8秒

その他
LGV35は約4秒

>komcomさん
>まっちゃん2009さん
>sandbagさん

ルーターは最初はエレコム、以降はバッファローを使っていますが、家の無線LANがおかしいんですかね?他のスマホやタブレット、パソコンは接続が早い(ただしパソコンは繋ぎっぱなし)のにGalaxyだけ遅いの理由は何故なのか…

書込番号:21936668

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/07/02 23:20(1年以上前)

うちの場合はバッファロー製、勤務先はNECプラットホームズ製ですが、Galaxyの接続時間はあまり変わりません。

ちなみにGalaxyシリーズは数十台購入してますが、さすがにWi-Fi接続に8〜10秒かかる機種はなかったですね。

それよりはS7 edge以降の機種ですが、1日に数回Wi-Fi接続が切れる(Wi-Fiアイコンに[!]表示)ことがあります(Android 8.0でマシになったけど)。
まあ、Wi-Fiが使えないとかではないので、あまり気にしないようにしてます(^^;

書込番号:21937454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2018/07/03 00:37(1年以上前)

バッファロー製やNEC製のルーターって、Galaxyに限らずAndroid7.0以降相性問題多発していますね。
我が家はASUSなのでそういったトラブルはありません。

書込番号:21937570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/03 02:25(1年以上前)

galaxyは、持っていませんし使ったことも無いのですが、WiFi接続の確立まで遅いというのはDHCPの場合のことでしょうか?

で、あればどの機種も大抵は遅いですよね。
外出先くらいなので、特に気になることはありませんが。
皆さん、自宅内は静的IPでしょうし、自分なんか、DHCPネゴシエーションの時間は割とどうでも良いことと思っていますが。

それとも、もしかしてgalaxyは静的IPでも接続まで遅いのでしょうか?
普通、一瞬ですよね。

書込番号:21937639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2018/07/03 10:07(1年以上前)

>EEZO FERAARIさん
はい、我が家のGalaxyも一瞬です。

書込番号:21938028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/07/03 12:25(1年以上前)

次ルーター買うときは、別メーカーにしようかなとか考え中(^^;
LG、HUAWEI、AQUOSなど普通に早いので、ここ最近のGalaxyとの相性だとは思いますが。

書込番号:21938236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6784件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/07/03 12:32(1年以上前)

>sandbagさん

バッファロー製ルーターはパソコン要らずで設定出来るので簡単だなと思い代々買ってますが、確かにエレコムのルーターなら接続は早かったはずなのにバッファロー製では(レビューにも掻きましたが)Galaxyの接続が遅くなったと感じます。

>まっちゃん2009さん

バッファロー製ルーターはかなり故障率が高く、もう3個は買い換えています。バッファロー製以外のルーターはパソコンを使わずに設定出来るんですかね?

書込番号:21938250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/07/03 21:09(1年以上前)

バッファロー製って故障しやすいというか、時々スマホ以外の機器(TV、BDレコ、PCなど)も一斉につながらなくなることがあるんですよね。ルーターの電源抜き差しで改善しますが。
次はアイオー、ASUSあたりでもいいかなとは考えてます。

ASUSとかもスマホからルーターの設定できるっぽいですね。

書込番号:21939107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


komcomさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:44件 Galaxy S9 SCV38 auの満足度4

2018/07/04 11:22(1年以上前)

>香川竜馬さん

S8+は約8秒、LGV35は約4秒とのことですが、やっぱり環境の問題かと思います。ちょっと前までS8、S9、今現在はLGV35を所有していますが、全て2秒以内にはつながります。

家庭内ネットワーク環境がそれぞれ違いますので、断定できませんが、環境に合った高速の無線LANアクセスポイントなど考慮した方がいいかもしれません。

書込番号:21940129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6784件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/07/04 12:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

アイ・オー・データならわかりますが、ASUS製のルーターってあるんですか?もういっそのことZenFone5ZにでもしてルーターもASUSに統一しようかな…

>komcomさん

私の家のネット環境が原因なんですかね?だとすると、GalaxyはWi-Fiだけ相性が悪いことになりますね。

書込番号:21940251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/07/04 12:31(1年以上前)

ASUSですが、ルーターや中継器なども販売してますよ。
https://www.asus.com/jp/Networking/Wireless-Routers-Products/
https://www.asus.com/jp/Networking/Wireless-AP-Repeater-Bridges-Products/

書込番号:21940268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2018/07/04 12:34(1年以上前)

>香川竜馬さん
ASUSのルーターはむしろ世界的です。
賞も様々な国で受賞してます。
我が家はRT-AC87Uを使用しています。

書込番号:21940272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6784件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/07/04 20:00(1年以上前)

まだS9とZenFone5Zどちらかにするかは決まってませんが、ルーターとGalaxyとの相性だと信じたいです。次にルーターを買う時はバッファロー以外も検討します。

皆様有り難う御座いました。

書込番号:21940960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング