公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 8月10日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥8,634 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
今回、Google Playアップデートの2020年5月1日のセキュリティアップデートが来ていると気が付いたため、アップデートを行い再起動をしたところ、再起動をループするようになり使えなくなってしまいました。
SONYロゴ→Androidロゴ→XPERIAの表示後、電源が落ち再起動を繰り返してしまい、電源ボタンの操作は一切受け付けず、今や40分は再起動をループしている状態です。
Androidは不具合が多いとか、不安定だと聞きますが、セキュリティアップデートが失敗してしまったのでしょうか?
それともこの更新自体にバグが発生していたとかですかね。
調べると別機種でアップデートをしても更新されないとか、アップデート処理自体がエラーで出来ない人達が報告していました。
皆さんはどうでしょうか?
書込番号:24522732
15点
何が原因かはなんとも言えないですが、
XPERIA companionで修復してみたらどうですかね?
2018年の機種はまだ対応しているはずですが。
https://xperia.sony.jp/support/software/xperia-companion/
私が長いこと使っていた一度交換後もZ2tablet SOT21は定期的に再起動ループになる症状があり、都度復元していましたが、サポート期間が終わったので復元不可になりました。
今のうちですよ。
書込番号:24522783
7点
関連プロセスだとシステムの奥深いところまで関わっていそうなGoogle Playアップデートだと失敗した拍子に、なんてこともあり得そうですが、一アプリのアップデートに失敗して再起動ループに陥るというのもどうなのかなと思ってみたり、詳しくないので分からないですが・・・。
スマホ修理とかのブログを見ているとバッテリーの劣化によって再起動ループが起こったりする場合もあるようです。
お住まいの場所によっては寒気の影響で一段と気温が下がり、もしかするとバッテリーのへたりが顕著になっているのかも?
一先ずは先に書き込まれている通りXperia Companionでの復旧が確実かなとは思いますが、初期化を伴うのでご注意を。
復旧をする前に、もしMicro SDカードを入れている場合はそちらを抜いて変化があるかの確認もおススメします。
時たまSDカードが悪さをして再起動ループに陥る場合もあります。
書込番号:24522934
6点
同一機種で先日リフレッシュ品に換えたばかりですが、バッテリーが落ちた(再起動を含む)後、必ず発生します。
セーフーモードで一度起動した後は通常起動できますが、その後、また前述のように再起動などを行いますとループになります。
一つ気づいた点としまして、正しく起動できるとき、なぜか機内モードになっています(ネットワークが繋がらない状態)
つまり、ソフトウェアまたはアプリ側で、起動時の通信時に何か問題があるのではないかと推察しています。
尚、噂の「GooglePlayのアップデートのアンインストール」について、実際に効果があったものと感じています。(ループせずに再起動をできました)
そのため、本当にGooglePlayによる不具合なのかもしれません。
いかんせん、機内モードにしてから再起動、またはGooglePlayのアップデートをアンインストールすれば、安定、安牌と感じております。
書込番号:24535556 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私の方でもバッテリーが落ちて再充電して立ち上げると
再起動ループに入る現象で悩んでます。
放置してると、「いつか」立ち上がるのを
気長に待ってました。
原因はGoogle Playのアップデートにあるらしいので、
一度電源オンで立ち上がったら、
設定でアプリからGoogle Playストアを選択して、
強制停止をすると改善されてる気がします。
因みに自分はカメラの性能と機能面だけの理由で、
未だにこの機種を購入し続けててます。
現在で5台所有してます。
ただ、別アプリをダウンロードする必要がある時は、
強制停止を解除してます。
再起動ループを抑えるなら、また強制停止です。
これで、、、逃げてます。。。
Google関連のアプリは複数スマホにあるので、
全部が該当するかもですが、まだ怖くて挑んでません。
SONYではOSの提供が10で止まってるので、
これを機にxz2premium用にandroid11〜の提供に繋がって再起動ループから脱出できたら。。。と切に感じてます。
カメラユーザー/編集者からしたら
凄く良い機種なので
SONY様に引続きOSバージョンアップ戴けたら
歴史に残る機種なので頑張って欲しいところですね。
書込番号:24592011 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Android11
無いですよ。グローバルモデルにも提供されてませんし。
それを越して国内キャリア版が特別にカスタマイズすることなんて無いです。そんなサポートコストの掛かることなんてキャリアはしません。
事前の予定告知どおりです。
ましてや発売から4年目に入った機種にテコ入れするほどキャリアはお人好しではないです。
書込番号:24592281
2点
私も同じ症状でしたが治りました。原因は単純でした。「内部共有ストレージ」の使用率を50%以下にしてみてください。
私は再起動ループが使用率80%で発生し修理屋に相談したところ、上記の対策を勧められました。
書込番号:24643633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/11/20 5:35:56 | |
| 0 | 2022/02/10 22:06:56 | |
| 7 | 2022/03/13 11:06:17 | |
| 3 | 2021/07/27 22:49:13 | |
| 2 | 2021/04/08 13:35:46 | |
| 2 | 2020/10/18 12:28:38 | |
| 8 | 2020/09/23 10:15:15 | |
| 0 | 2020/09/15 12:24:04 | |
| 0 | 2020/08/29 21:20:12 | |
| 2 | 2020/08/19 8:17:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








