『SDカードとsimカードトリプル利用』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードとsimカードトリプル利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードとsimカードトリプル利用

2018/10/17 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 yuu1017さん
クチコミ投稿数:4件

はじめて投稿します。
今ZenFone3を使用して、docomo_simとmineo_simの両方で使用していますがsimとSDカードの排他利用でSDカードが使用できません。
データは本体のみ保存のため心配です。
PCでバックアップをすればよいですが、ちょっと面倒なのです。そこで
ZenFone5はトリプルsimとなっていたのでsimx2とSDカード全てさして利用するため買い換え検討中です。
もし、情報をお持ちの方は教えて下さい。


書込番号:22188141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/10/17 09:13(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5-ZE620KL/Tech-Specs/

公式サイトに記載通り、
>※ nanoSIMカード(SIM2)とmicroSDカードは排他利用となるため、同時に使用することはできません。
トリプルスロットではありません。

本機ではなく、「ZenFone 5Q」ならトリプルスロットですが。

公式サイトから説明書もダウンロード可能なので、自分の目で確認されるとよいかと。

書込番号:22188186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/10/17 09:47(1年以上前)

横から失礼します
>†うっきー†さん
ふと気になったのですが以前にHuaweiのnovaで目にした以下の方法ってこちらの端末でも可能でしょうか?
(自己責任にて)
http://ukki.hateblo.jp/entry/nova-13

書込番号:22188247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu1017さん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/17 09:48(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。
見落としていました、SDカード使用ならQに成りますよね。
ZenFone3から5Qなら購入をちょっとためらいますね。
とりあえず熟考します。
もしおすすめがあれば教えて下さい嬉しいです。

書込番号:22188250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/10/17 09:59(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>ふと気になったのですが以前にHuaweiのnovaで目にした以下の方法ってこちらの端末でも可能でしょうか?

ZenFone3では可能なので、本機でも可能だとは思います。
出来ない端末があるというのは聞いたことはないので、すべての排他仕様の機種で出来るとは思っています。


>yuu1017さん
>もしおすすめがあれば教えて下さい嬉しいです。

トリプルスロット前提ということでしょうか?
Yahoo等で「SIMフリー トリプルスロット」で検索されるとよいと思います。

それでも、自分で端末選びが難しいということでしたら、条件を提示して、
専用掲示板で聞かれるとよいかと。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
>複数の製品について話題を投稿する場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:22188271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/10/17 10:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます
了解です

ということは2スロット(排他利用)端末で気に入る物が無い場合には
先URLの方法をあくまでも自己責任にて行い2スロットを3スロットにしてしまうのも一つの方法になりますね

書込番号:22188290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/17 11:17(1年以上前)

トリプルスロットが第一条件なら、Oppo…。

書込番号:22188408

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu1017さん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/17 12:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
>にんじんがきらいさん
>モモちゃんをさがせ!さん
みなさま色々ありがとうございました
とりあえず、ZenFone3で自己責任を試してみます。
当分これで行きたいですね〜
ちょっと不細工になるけど・・・
そのうち高性能の排他利用なしを探して使用します。
強制3スロット試してそのうち乗せます。
参考になるHP乗せていただきありがとうございました。

書込番号:22188642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/10/17 13:09(1年以上前)

>ちょっと不細工になるけど・・・

見た目が悪いと思いますので、自己責任で3つとも(SIM2枚+SD)内蔵してもよいとは思います。
http://paiguu.blog83.fc2.com/blog-entry-60.html
お勧めの方法ではないですが。


ZenFone3,まだまだ現役で戦える端末だと思います。

書込番号:22188666

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu1017さん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/17 18:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
最後においしい情報ありがとうございます。
自分で出来るか確認してみます。
ただsimは契約上、レンタルになっていて返却があるので難しいけど何とか成るかもしれませんね〜
情報ありがとうございました。

書込番号:22189087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/10/17 19:03(1年以上前)

>ただsimは契約上、レンタルになっていて返却があるので難しいけど何とか成るかもしれませんね〜

そうですね。貸与品という扱いは間違いないと思います。
SIMカット等のSIM加工は、自己責任の世界になってしまいますね。

mineoはAプランとSプランは返却不要で、ユーザーが自身で破棄。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/4000124_8885.html

Dプランで返却しなかった場合のペナルティについては、ペナルティがあると記載しているところ、ないと記載しているところがあります。
https://mineosim.com/mineo%E3%81%AF%E8%A7%A3%E7%B4%84%E6%99%82%E3%81%ABsim%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E8%BF%94%E5%8D%B4%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%EF%BC%9F%E3%83%9A%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AF/
http://minto.tech/mineo-kaiyaku/
請求されても、文句は言えないという程度になりそうです。

docomoを解約時にSIMの返却が必要になったことは、私は一度もありません。

書込番号:22189193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング