スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo
こんばんは、初投稿失礼致します
この度2年の契約が切れたので携帯を買い換えようと思いショップに行き上記の3つに絞り悩んでいます
現在使っている携帯はarrows-fit(F01h)です
@カメラの画素の悪さ(昼間だろうが拡大するとモザイク状態)
Aストレージ容量の低さ(Rom2GB/Ram16GB、実際使用できるストレージは8GB)
B電池の減りの早さ(30分使用すれば強制終了)
の3点の問題点があげられます
以上の点より、arrowsbe、LGstyle、Disney mobile on Docomoの3点が候補として上がりました
arrows beの問題点はフルHDでないこと、LGstyleよりも容量が低いこと、電池容量が少ないことが挙げられます
LGstyleの問題点は韓国製商品であるという不安、電池持ち時間が95時間であること、口コミによるとカメラの解像度が低いことが挙げられます
Disney mobile on Docomoは、Android対応が7.1で終了すること、容量がLGstyleより小さいこと、電池持ち時間が短いこと、そしてドコモで聞くと店員さんが十中八九「おすすめはしてません」と言われてしまうことです
以上の点より皆様はどれがよいと思われますか?
書込番号:22091922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Disney Mobile DM-01KもLG製です。最近のDisney MobileはシャープとLGが交互に開発を担当しています。
韓国製というだけで不安になるなら、選択肢の中ではarrows Be F-04Kしか選べなくなりますよ。
LG styleのカメラは解像度が低いのではなく、夜間など暗い場所に弱いだけですね。
LG端末は複数利用しましたが、全体的に完成度は高いため不満に感じる部分はあまりありません。
ちなみにLG styleも購入しましたが、ミドルレンジながら全部入りでカメラが夜間に弱い以外は満足できるレベルです。
書込番号:22091943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅い中回答有り難うございます!
すみません、自分のリサーチが甘くDisneymobileは日本製かと思ってました…
ご指摘有り難うございます
そうすると確か(LGが1番よく思われますね…
因みに現在使用しているF01hは当初から液晶割れがひどくほんの少し落としただけで操作不能状態に陥り1週間で修理に出したことがありました(他のレビューでも問題点として上がっていました)
その点から考えてarrows beは落としても大丈夫を売りにしていますがLGはどうなのでしょうか?
書込番号:22091951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LG styleも一応arrows Be同様に耐衝撃性能は備えています。
落として割れたという方もおられましたが、こういうのはある意味運みたいな部分もありますからね。
耐衝撃モデルでも絶対割れない、壊れないということはないので、過信しすぎない方がいいとは思います。
こういうのは落とした場所、落ちる高さや角度など、条件次第で変わってくる場合もありますから(^^;
ちなみに2回ほど落としましたが、今のところ特に問題ありません。
心配ならば画面側まで保護できるケース、または、手帳型ケースを利用するなどすればいいかなと思います。
まあ、最終的にどちらを選ぶかはスレ主さん次第なので、じっくり決められたらいいと思います。
ちなみにDisney Mobileシリーズは、シリーズ開始当初は富士通、パナソニック、NECが担当してましたが、その後シャープが担当するようになりました。
2015夏からはLGも担当するようになり、それからシャープとLGが交互に開発を担当してます。次期モデルがあるならシャープ製になるかなと。
書込番号:22091960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LGstyle→RAM4GB/ROM64GB、snapdragon450、フルHD(ドコモが公開している電池持ち時間95時間)
DM-01K→RAM3GB/ROM32GB、snapdragon435、フルHD(ドコモが公開している電池持ち時間75時間)
Arrowsbe→RAM3GB/ROM32GB、snapdragon450、HD(ドコモが公開している電池持ち時間130時間)
といった感じで、バランスが取れているのはLGstyleだと思います。
F-01Hがディスプレイ割れを連発していたのは、採用していた有機ELの中のガラス板が割れているというトンでもない状態で、通常そこまで脆いディスプレイを載せている端末は少ないかと思います。
あれは筐体自体の強度も足りていないのではと言われていますが、単純に有機ELにも問題があったのでは?と個人的に思っていますが、一先ずあそこまで脆い機種はないかなと。
DM-01Kは家族が使っていますが、可もなく不可もなく、値段なりな印象です。搭載されているSoCがs435と少しパワー不足となっており、ゲームなどでカクつきが連発しています。
たいしてs450はs435からCPUのパワーは1.5倍増し、GPU(ゲームなどの3Dグラフィックなどの描画に使用)のパワーは2倍増しくらいになっています。
長く、快適に使うならDM-01Kは避けてArrows beかLGstyleが安定です。で先にも書いた通り、LGstyleはROMが64GBでRAMが4GBと余裕があり価格的にもバランスが取れている端末だと思います。
カメラ画質もハイエンド端末に比べれば決していいとは言えませんが、F-01Hよりは確実にいいかと思います。
LGstyleはDM-01Kと同じカメラを搭載している様子ですが、ローエンド機にしてはそこそこ写っています。ただし暗所は弱し。
液晶が小型でHD画質であるArrows beの方が小さいバッテリー容量ながらバッテリーの持続時間は長めなので、そこはメリットではありますが(^^;
書込番号:22092061
2点
連投すみません。
カメラだけに注視して選ぶなら、型落ちのハイエンド端末を選ぶのも手だと思いますよ。
L-01Kとかが割と安い値段(機種変なら38,880から)で買えるので、これもありかなと。
ハイエンド端末だと光学式手振れ補正を搭載するので、手振れにかなり強くなります。
ロー〜ミドルレンジ端末では省かれる機構ですから(光学式ではなく電子式になる)、ハイエンドの最たる強みですね。
https://www.rentio.jp/matome/2015/08/tebure-hosei/
ザックリと書いてしまいますが、カメラのセンサー(光をとらえる部分)もハイエンドだとハイエンド品になるし、V30+なら写りもいい部類の端末なので、そちらも検討されてみても?と思います。
書込番号:22092074
0点
すみません、こちらのトピックとあまり関係ないですが未だF-01Hをメインに使ってます。
1度アスファルトに1mくらいから落として中の有機ELが割れましたが、ショップの人が言うには画面自体は割れてないとの事でした(ゴリラガラス3です)。
おそらく採用された有機ELがやわいのと衝撃吸収性が良くなかったのではと考えています。それでもM02よりは良かったと思いますが。
書込番号:22092351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁ長く使うつもりならLGstyle
で契約して永年1500円割引付けて壊れたら白ROMないしSIMフリー端末購入して利用するのがベターかな
Withシリーズでお勧めは非防水ですがiPhone6Sがやっぱり断トツでスムーズかと
docomo御禁制アプリはiPhoneにはないですし
LGstyleならROMは64GBあるから32GBよりもdocomo御禁制アプリが入ってもかなり容量がありますから
LGstyleをお勧めします
書込番号:22092423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
安く持ちたいならdocomowidthのどっちか、ディズニー好きならDisnymobile
docomowidthでどっちか選べってのをここによく書き込んでる人が答えるとLGStyleを選ぶ人が多いと思う
どうしても韓国メーカーは受け付けないとかいならarrows
↑↑こんな感じじゃないだろうか??
書込番号:22092504
2点
わざわざ日本製というゴミを選ぶなんてゴミを収集する趣味でもお持ちですか?
書込番号:22092773
2点
OSアップデートもそれなりに重視するなら、Disney Mobileは初期の機種を除き提供されてないのでDM-01Kは候補から外れます。
富士通とLGは、ソニー/サムスン/シャープと違い、OSアップデートは基本的に1回提供されればいい方なので次の9.0が提供される程度かなと思います。
sky878さんがLG V30+の話を出されてますが、端末価格自体は約10万になります。
月々サポート適用で2年利用時の実質価格は約3.9万ではありますが、端末にどこまで求めるかだと思います。
書込番号:22092817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
arrows Be F-04Kの方が解像度が低いぶん電池持ちがよく、LG Styleよりサクサクです。
ストレージに関してはsdカードでどうにでもなりますね。
どちらも重いアプリが使えないのでメモリの差は感じられないでしょう。
メインとして使う場合は毎日画面を見るので、人によってはarrows Beの解像度にストレスを感じるでしょう。
画面に関しては店舗で実機を確認してください。
ブラウザで小さい文字を見比べれば違いがわかりやすいでしょう。
書込番号:22093071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>takazoozooさん
AXON MのクチコミでZTEを叩いておきながら日本製はゴミって矛盾してません?
書込番号:22264203
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/23 23:16:24 | |
| 1 | 2022/07/19 9:35:46 | |
| 3 | 2021/12/28 16:48:54 | |
| 0 | 2021/11/21 13:11:11 | |
| 3 | 2021/10/10 13:05:17 | |
| 4 | 2021/06/15 19:05:15 | |
| 2 | 2021/05/30 14:44:04 | |
| 9 | 2021/01/08 13:38:59 | |
| 1 | 2020/12/20 10:48:03 | |
| 1 | 2020/12/13 9:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











