『画面解像度3040×1440まさしく世界最高の画質』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面解像度3040×1440まさしく世界最高の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

画面解像度3040×1440まさしく世界最高の画質

2018/05/28 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:416件

まさしくこの画面解像度3040×1440この解像度はシャープの底力です。まさに世界最高の画質。シャープの画面解像度の技術は世界最高なんでしょうか?この画面解像度を上回るスマートフォンが現在まだ出てません。

書込番号:21858334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/28 22:14(1年以上前)

解像度だけなら、日本では出ない(はず)ですがLG G7 ThinQ/G7+ ThinQが3120×1440ですよ。

書込番号:21858435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:416件

2018/05/28 22:19(1年以上前)

RAMが6GBならば間違いなく買ってます。何故、全てにおいてハイスペックにシャープはしなかったんでしょうか?

書込番号:21858454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/28 22:26(1年以上前)

昨日ストロング15さんの別スレに書きましたが、AQUOS R2は消費電力との兼ね合いで4GBにしたらしいですよ。

書込番号:21858480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:416件

2018/05/28 22:31(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:21858494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/05/28 23:11(1年以上前)

XperiaはZ5 Premiumから4kですよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027486_J0000027490_J0000027430&pd_ctg=3147

書込番号:21858626

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/28 23:17(1年以上前)

Xperiaを含めると、Z5 Premium、XZ Premium、XZ2 Premiumが3840×2160ですが、確か4K表示は対応コンテンツのみだったかと。

書込番号:21858641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/29 08:25(1年以上前)

解像度にしても、RAMにしても、カタログ上の賑やかしにはなりますが、実用上、関係ないです。
iPhone Xの解像度は、遙かに低いですが、違いを判別できる人はいません。
解像度を上げれば、処理速度に多少なりとも影響し、消費電力は増えます。要はバランスです。

この手のスペック競争は、PCの世界で一時、行われましたが、今では誰一人、気にしません。
スマホも、そうなりつつあります。
実際、各メーカーのカタログやウェブサイトでも、そうした細かなテクニカルなスペックを全面に打ち出してウリにしているところは、シャープも含め、ありません。

スペックマニアにとっては、なかなか面白い機種ですが、それ以上でもそれ以下でもないです。

書込番号:21859132

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/05/29 09:01(1年以上前)

うーん、2年半前にドコモショップでXperiaの4Kのデモ画像を見たときは滑らかに感じました。
恐らく見る人が見ればきめ細やかさは感じられるんじゃないかと。
自分はFHDで十分、HDでも許容範囲ですが。
こだわる人なら気に入ってもおかしくないかなと。

書込番号:21859184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/29 09:28(1年以上前)

素朴な疑問スミマセン。
大画面テレビなら一目瞭然でしょうが、スマホの画面でもハッキリ解るほど違うのでしょうか?

書込番号:21859230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/05/29 10:03(1年以上前)

>masaomasaoさん
自分がZ5premiumの4Kのデモ画像見た時は滑らかな写真だと思いましたよ。
近眼でメガネかけてるので近くの物は人一倍良く見られるのもあるかもしれませんし、違いはわずかかもしれないですが。
個人差があると思いますが僕は上述の通りです。

書込番号:21859280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/29 10:28(1年以上前)

>smilepleaseさん
ありがとうございます。
例えば写真を拡大したときにはハッキリと差が出るんでしょうね。
機会があれば実機触ってみますw

書込番号:21859311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/29 10:49(1年以上前)

独自性を出していくためにはスペックが高い方が有効です。
galaxyヲタが地団駄踏んで悔しがれば、また新しいモデルが出てくるでしょう。それによって古いスペックの劣るモデルが陳腐化しゼロ円スマホ化すればハッピーですね。

書込番号:21859353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/29 11:24(1年以上前)

WQHDとFHDで違いはそれなりにわかるので(文字を拡大、写真を拡大など)、高解像度で困ることはないかなと思います。

解像度設定が用意されてる機種もありますし、バッテリー持ちにも多少なり影響するので、AQUOS R2で解像度設定の変更が可能ならば必要に応じて切り替えればいいでしょう。

書込番号:21859408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/05/29 11:27(1年以上前)

追記ですが、確かにFHDを上回る解像度があっても写真など対応している物にしか影響しないですよね。電池も喰うようですし。

書込番号:21859418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件

2018/05/29 13:12(1年以上前)

最近、出るスマートフォンは、どれを選んでも大差がない。スマートフォンと言えばカメラ性能。スマートフォンがカメラと思うぐらいだ。どこのメーカーのスマートフォンを買っても大差ない。まったく企業競争がなってない。スマホの性能の進化も限界に
たってしてるんでしょうか?

書込番号:21859632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/29 15:13(1年以上前)

>smilepleaseさん

解像度が電池持ちにも影響するんですね。
スマホはケツポケットに入れる派なので私はあまり大画面だと困るのでFHDで今のところは十分ですw

>ストロング15さん

スマホ本体の大きさ(薄さ)が限られているので今後画期的・革新的なセンサーが開発されない限り頭打ちなのではないてしょうか
ソフトウェアでの対処にも限度がありますし
しかしトリプルカメラのP20proで撮った写真はものすごいキレイですね。
まさか今後レンズが5つも6つも搭載される・・・なんてことはさすがに無いてしょうねw

書込番号:21859790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/05/29 15:41(1年以上前)

P20 Proの画質の良さはSONY製1/1.7インチイメージセンサーであるIMX600の採用による恩恵が大きくなっています。Xperiaに搭載すべきセンサーだと思うのですが、ここ数年のXperiaはコストダウンだけに重点が置かれている感じで残念です。
R2は動画撮影を中心にカメラ機能を一新していますが、具体的な性能の説明が欠けている感じです。

書込番号:21859837

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/29 17:20(1年以上前)

人間が判別可能な画素数は400dpiが限度らしく
FHD以上であれば中々区別は付かないと思います。
TVは50インチとかで少し前はFHDでしたので
TVだと4Kとははっきり分かりますが8Kとなるとどうかなという感じですねえ。
スマホは5インチとか6インチなので電池持ちを考えたらFHDで十分のような気がします。
(設定にFHDに出来るとは思います)

2Kが4Kが綺麗と言うよりHDR対応やコントラスト・画面の明るさ等
そちらの影響の方が強いと思います。

レンズの数はどんどん増えていくでしょうね。
Mate20proでは4レンズという噂もあります。
+広角を付けて18から270oくらいまでという噂です。

センサー面積を広げるにはレンズを沢山付けないとならないので
10個くらいレンズが付くのが出てくるかも・・・

書込番号:21859996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/29 19:04(1年以上前)

10レンズのスマホ・・・想像するとカッコいいというより笑えてしまいますねw

書込番号:21860193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5119件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/29 20:16(1年以上前)

>10レンズのスマホ

レンズが指紋だらけになりそう・・・

書込番号:21860368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/05/29 23:08(1年以上前)

Xperia のpremiumはZ5から3840×2160です。ちなみに動画や静止画を見るとき以外でその解像度にする意味はあるでしょうか?ワタシ的にはXperiaの判断はごくごく当たり前で当然かなと思うけど。

書込番号:21860830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/05/30 14:53(1年以上前)

>ストロング15さん

最高画質での写真の書込み速度は速いのでしょうか?
1枚撮る毎に待たされるのでは抵抗が有ります。
画質が良くて連続の撮影ができれば言うこと無しです。

ちなみに普段は1千万画素のデジタル一眼レフカメラを使用していて、携帯や小型タブレットPC(シャープ)のカメラではその手軽さでは最高と思いますが、保存に時間がかからないように画質を落として使用しています。

書込番号:21861974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング