『電池の減りが異常に早い』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の減りが異常に早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ276

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減りが異常に早い

2019/10/31 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4
機種不明
機種不明

機種変更して7か月たちましたが3日前から急に朝満充電して半日で22パーセントまで一気に異常な早さで減ります。満充電してから会社出勤して半日は何もしてないのにこの早さで減ります。25パーセント位になると減りは落ち着きあまり減らないです。
昨日、ドコモショップに本体持って行きテスターしてもらっても特に異常なしでドコモが言うには初期化して様子見てダメならもう一度持って来てほしいとの事でした。できれば、後々めんどうなんで初期化はしたくないのが本音ですがどうしてもダメならしょうがなく初期化はしようと思います。ちなみに、怪しいアプリは入れてないです。
本体の設定は、ホーム画面はノバーランチャー、明るさ自動調整、Wi-FiはON、Yahoo防災天気、ドコモ位置情報、エモパー、ドコモ安心スキャン等が常に稼働してますがこれまでは全くもって電池は普通の減り方でした。私は余計なタスク、キャッシュ削除して1日一回は再起動してます。
みなさんで急に電池減りが激しい方いらっしゃいますか?何か対策ありますか?教えて下さい。
追伸、バージョンは最新バージョンです。

書込番号:23019595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2019/10/31 15:21(1年以上前)

使用量のグラフでは残り25%辺りから減りが緩やかになって、この時間帯は正常に見えますが、お勤め先から帰宅後の状況でしょうか?

外出中だけ減りが早いなら、モバイル通信が関係してるかもなので、すでに実施済みと思いますがsimを入れ直したり、可能であれば他のsimを刺してみるなども試されては。

また、バッテリーを異常消費してるアプリ(もしくはシステムアプリ)は無いでしょうか。

書込番号:23019701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/10/31 15:24(1年以上前)

>両成敗さん
GALAXY s9 1台とXPERIA xz2 2台をこの前、セキュリティのアップデートをしてから、同じ様な症状で電池が減ります。

僕の端末も購入してから、半年きら7ヶ月です。

この前のアップデートが原因かと思っていますので、次のアップデートで改善されるかを待っている所です。

他の方からの書き込みで、AQUOS R2の電池が減る症状の書き込みが有れば良いのですが。

書込番号:23019706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/10/31 17:29(1年以上前)

外出時にWiFiを手動でOFFにしてみては?

書込番号:23019845

ナイスクチコミ!20


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/10/31 21:07(1年以上前)

>ビビンヌさん
このグラフは朝五時満充電して会社に出勤してトラックで午前中配達して休憩時間を利用してこのサイトに画像掲載したしだいでその間何もスマートフォンには触れてないです。ドコモにて点検した時に多分SIMは抜き差ししてあると思います。
あとは特に設定はかまってません。この異常消耗する時は満充電した後から症状がでます。
ドコモショップに本体持って行き1日預けて再現してもらうと原因がわかる?かな。

書込番号:23020208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/10/31 21:10(1年以上前)

>こえーもんさん
試しに後日Wi-Fi切って見ます。
以前は確かWi-FiのONOFFの細かな設定あったと想うけどAndroid9になってから出来なくなったようですね。困りもんです。

書込番号:23020219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/11/01 15:45(1年以上前)

>こえーもんさん>八咫烏の鏡さん>ビビンヌさん
結局、SiM抜き差しWi-Fiを手動でオンオフしても症状が変わらず原因わからないので泣く泣く初期化しましたところ異常な電池減りは解消されたようです。明日改めて様子検証して報告します。

書込番号:23021456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2019/11/01 15:49(1年以上前)

最近バックグラウンドでドコモ安心スキャンの稼働が増えた気がする。
私はほぼいつでも充電できる環境にいるので電池持ちの変化にはあまり気付いてませんが。

書込番号:23021460

ナイスクチコミ!18


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/11/01 19:23(1年以上前)

>XJSさん
確かにそう言われればそうかも?

NOVALauncherをホーム画面にしてますが確かこのアプリを使用したときに未読通知を表示させる機能を持ったアプリがNOVALauncherとセットであったけど
何て言うあぶりでしたかね?
初期化したらそのアプリが消えてしまいまして。
今まで使用してたアプリは自動でインストールしたんですが。解られるかたいらしたら教えてくださいませ

書込番号:23021759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/11/02 19:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

>XJSさん>こえーもんさん>八咫烏の鏡さん
>ビビンヌさん
昨日、初期化して今朝五時に満充電してから19時半で74パーセントでした。とりあえずは異常な電池減りは落ち着いたと思われます。とりあえず、初期化する前の状態のアプリにしてます。使わないアプリは削除か無効かアンインストールしました。
ただ、自宅のWi-Fiが繋がらなくて四苦八苦しましたがなんとかかんとかでつながりました。
機種変したときにはWi-Fiは直ぐに繋がったのですが。よくわかりませんな。
電池の異常な減りの原因はわからずじまいです。

書込番号:23023662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2019/11/02 21:32(1年以上前)

AndroidバージョンアップするとWifiのWPS設定機能がなくなってますね

書込番号:23023888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/11/06 15:50(1年以上前)

>両成敗さん
解決済のところを失礼します。全てのアプリのバックグラウンドをオフにしてみましたか?
私のR2は今のところ、変化はないですね…何が原因でしょうか…。

書込番号:23030666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/11/07 19:43(1年以上前)

>らう@divaさん
全てのアプリをオフにはしてないです。
突然、電池の異常な減りが起こりびっくりしました。特に設定はかまってないですしGoogleプレイからくる各アプリのバージョンアップも普通にやりましたし特にこれといって問題あるような事もなかったです。ただ、電池の異常な減りのときにスマホ本体が発熱してたのは確か。何がバックグラウンドで動いてたのかはわからず終い。結局は泣く泣く初期化して前と同じ状態にしたけど特に問題なく電池の減り方は正常に戻りました。原因はわかりません。

書込番号:23033012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/14 18:11(1年以上前)

前に液晶の明るさをMAXにして(手帳で)閉じたままにしてたらバッテリーの消費が大きくなってたことがあったので、
液晶の明るさの設定はどうなっていますか?

書込番号:23047049

ナイスクチコミ!14


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/11/14 19:30(1年以上前)

>長井柑橘さん
明るさは自動調整にしてます。
初期化してからは電池の異常な減りはありません。
落ち着きました。

書込番号:23047192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2019/11/26 07:02(1年以上前)

TeslaUnreadだと思います。

> NOVALauncherをホーム画面にしてますが確かこのアプリを使用したときに未読通知を表示させる機能を持ったアプリがNOVALauncherとセットであったけど何て言うあぶりでしたかね?

書込番号:23070305

ナイスクチコミ!12


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/11/26 07:09(1年以上前)

>のるそるさん
回答ありがとうございます。
GoogleプレイでTeslaUnreadというアプリを探したけど、どうやらnovaprimeというアプリに変わった?ようで探しても無いですね。

書込番号:23070317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2019/11/27 11:29(1年以上前)

TeslaUnreadの件、すでに解決済みかもしれませんが、下記が参考になると思います。
https://tone-log.com/android-customize/

書込番号:23072656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング