公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥19,800 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
グローバル版をカメラ用として使っています。
最近1倍使用時は問題ありませんが3倍、5倍ズームレンズ使用時に、1倍からの切り替え後1秒くらいは正常ですがその後当然画面が小刻みにブレだして写真を撮ってもブレた写真しか取れずレンズの物理的な故障を疑ってます。
強い衝撃を与えた覚えはありませんが、
バイクのナビとして使用したり室内で膝の高さからフローリングに落としてしまったりはありました。
やはり修理ものなのでしょうか。
同様の不具合出た方いらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:21952743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
修理と言っても、グローバル版の場合、
その端末の販売国の取扱店を通して、メーカーの現地法人に依頼する、と言うのが一般的ですが、
HUAWEIは海外端末でも日本で修理受付をしてくれるのでしょうか?
書込番号:21952830
3点
>甘酢生姜さん
設定→アプリと通知→アプリ→カメラ→ストレージ→データを消去
その後、端末を再起動して確認。
それでも解決しない場合は、端末に衝撃を与えて故障させたということになると思います。
>モモちゃんをさがせ!さん
>HUAWEIは海外端末でも日本で修理受付をしてくれるのでしょうか?
公式サイトに記載されている通りとなります。
http://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/bringing.html
>※日本国内で販売されている製品に限ります。
http://faq.support-huawei.com/faq/show/15?site_domain=default
>海外で買った携帯電話の修理は可能?
>海外で買ったHUAWEI携帯電話を国内で修理できますか? もちろん保証期間内です。
>回答
>原則として、海外でご購入された商品は購入国のHuaweiコールセンターにお問い合わせください。日本では保証対象外となります。
>有償でのサポート可能範囲についてはコールセンターにお問合せください。
書込番号:21952886
2点
>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん
設定初期化等アドバイスありがとうございます。
試みましたが症状治りませんでした。
システムの不具合かもとも淡い期待してましたがググっても出ませんし物理的に故障してしまった様に思えます。
修理可否は一度HUAWEIに問い合わせてみようかと思います。
ありがとうございます。
書込番号:21953234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3倍で撮ってる時のシャッタースピードはいくつになってますか?
書込番号:21953263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>苦楽園さん
パソコンの画面で見ればわかりますが1倍写真も3倍写真も1/25秒ですよ
書込番号:21953393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オートフォーカス機構の故障くさいですね。
プロモードでマニュアルフォーカス出来ますか?
マニュアルフォーカスを何回か動かすと直る可能性あるかも?(期待薄)
書込番号:21953543
1点
皆さまコメントありがとうございます。
dokonmoさんのアドバイスを元にプロモードで撮ってみようとすると、なんとプロモードにした時点ですと何度撮ってみても3倍以上のズーム時の画像のブレは発生しないことがわかりました。
AFでもMFでも問題なくピントが合います。
しかしその後プロモード以外のモード(ビデオ含む)確認しましたがやはり3倍以上のズーム時にはブレています。
マスターAIの影響かもとも思いましたがOFFにしても同様です。
となるとレンズの故障の可能性が減少した様にも思えてきましたがいかがでしょうか。
アドバイス頂けますと幸いです、よろしくお願い致します。
書込番号:21953684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>甘酢生姜さん
プロモードのAFで問題ないならハード故障の可能性は低いですね。
取り敢えずカメラのキャッシュ・データを削除してみたらどうでしょう
設定→アプリ→カメラ→ストレージ→キャッシュ削除・データ削除
それでダメなら本体の初期化ですね
書込番号:21953722
1点
キャッシュ・データ削除の後、本体の再起動もお忘れなく
書込番号:21953725
2点
dokonmoさんありがとうございます。
色々触っていると、カメラモードでの3倍ズーム時に、ふとズーム側レンズを指で遮ってみると、普通に撮れる場合と指が写る場合がありました。
普通に撮れる場合はブレはなく、指が写った場合は指をどかして撮影しようとするとブレました。
またプロモードの際は10Mサイズのズーム可能時に同様の事をしてみても指が写ることは一切ありませんでした。
つきましては、当機種のカメラはズームしても広角レンズのままズームしたり、条件が合えばズーム側レンズを使ってズームをしているように見受けられました。
上記から考えるとやはりズーム側レンズのフォーカス機能が物理的におかしくなってると思えます。
ただズーム側レンズ無しでもそれなりに撮影は可能な様に思いますのでこのまま使うか修理可能であれば代金によりけりで対応してもらおうと思います。
皆さまアドバイスありがとうございました。
書込番号:21953982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど・・故障の可能性が高いですね。
このズームはおっしゃるように40MPの広角レンズと
3倍の望遠レンズと20MPのモノクロレンズを合算して行っている物です。
そのため8MPの望遠×5倍=40MPで5倍ロスレスとしている物です。
3倍は固定倍率なので40MPの広角レンズ主体で作動するのかと思います。
1倍撮影の場合にモノクロレンズを塞いでも撮影自体は普通におこなえます。
(デュアルレンズの機種はレンズを塞がないでと警告はでますが・・・)
残念ながらハード的な故障の可能性は高いですが
万が一のため一度初期化してみると良いと思います。
望遠側AF制御のソフトのバグの可能性も僅かですがあるかもしれません。
書込番号:21954117
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















