『修理対応関連情報』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理対応関連情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

修理対応関連情報

2023/07/05 01:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

皆様こんにちは。
本機を愛用されている方、まだまだ居られる事と思います。
私も発売初期に購入し、2年後にバッテリー膨張により、リフレッシュ機を入手しました。
しかし最近になって再びバッテリーに問題が発生しまして‥

ドコモへの問い合わせでは本年3月にて、HW-01Kの修理は終了したとのこと。
またリフレッシュ機の在庫ももう有りませんとの事でした。

ドコモ向け商品であるHW-01Kということは承知の上でファーウェイに問い合わせしてみましたが、
ファーウェイの回答ではドコモ向けのバッテリーを持ち合わせていない為修理を受けられませんとの事。

〜もう終わりか?

最近では町のスマホ修理屋さんが増えて、iPhoneのみならずAndroid機の修理等も扱うお店が増えました。
故障状況によっては直るか否かはわかりませんが、およその修理は本日時点に於いては、HW-01Kのバッテリー他各部部品交換修理等を受けてくださるお店が多く存在します。数店に電話問い合わせにて確認しました。製造元もキャリアも修理不可というのに、町の修理屋さんでは生きながらえる可能性が見い出せました。
私は本機をとても気に入っており、政治的なる影響(?)が無ければ、AndroidOSも9で終わらなかっただろうと思うと非常に残念です。当時は情報が抜かれる云々とも言われてましたが、某国の政治的事情で日本向け端末まで影響を受けるとは‥
今となっては最新のハイエンド機には遠く及びませんが、重くてデカい本体をも気にならないくらいに、カメラやオーディオ等優れていると思っています。また5G通信を含めて考えても、料金プランに5G契約選択でお得感が得られるかも程度の実情で、現実的に日常使用で5Gが利用できるとは到底思えず、デジタル化の遅れた日本を感じる次第です。

というわけでAndroidOSは9止まり、修理は町のスマホ修理屋さんが唯一頼りになると思いますが、この先よほどのことが起きない限りは暫くは生きながらえると知り、私のようにP20PROがお気に入りの方がおられたら、是非とも長く使ってもらいたいと思い、駄文ながらクチコミカキコさせていただいた次第です。

HUAWEIP20Pro&愛用者さん万歳 \(^o^)/

書込番号:25330612

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:33件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2023/07/05 02:08(1年以上前)

追記
ドコモの補償を使ってのリフレッシュ機の在庫をお聞きしました。
参考に7月3日時点では SH-04L(シャープアクオスR3)が今日時点での在庫案内提示だと回答いただきました。
この機種ではAndroidOSが現時点11にアプデ可能とのことでした。
私の加入している補償では機種代金8000円(+税10パー?)と。
案内できる在庫は日々変わるとのことで、必要な都度問い合わせ確認されることを推奨いたします。

書込番号:25330615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/07/05 03:45(1年以上前)

スマホの修理部品保有期間は大体4年程度と通常の家電より短いです。それは各構成部品の製造される期間が短いためで、進化の激しいスマホに対応するため随時新しいものに変わっていく必要もあり仕方がないと言えます。

また機種によっては確保された修理部品が底をつくこともあるため、事前に発表された修理対応期間よりも早く修理が出来なくなることも珍しくありません。これはメーカーの怠慢でもなく、無論日本が…ということでもありません。

書込番号:25330629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2023/07/06 11:46(1年以上前)

外観の質感、デザイン、色味などP20Proは所有感を満たしてくれるいい機種でしたね。

P20Pro自体はグローバルに展開していた機種になるので、部品自体を手に入れやすい機種になるので、街の修理屋さんでも修理はしてくれるところも多くてこの先使うのもそこまで心配はいらないでしょうね。

P20Proだとバッテリー容量は同じなのでよっぽどドコモ版とグロ版で同じバッテリーを使用しているでしょうし。

でも街の修理屋では純正部品で修理されることはなく、基本的にはメーカー不明の互換品です。
互換品だと品質的には期待できる物ではなく、バッテリーなどでは純正新品程のバッテリー持ちは期待出来ないことが十中八九です。

純正部品でも中古品しか手に入りませんし、そこら辺はかなり微妙ですよね。

P20Proはだいぶ前に手放してしまいましたが、今のハイエンド機種ですとカメラ画質やスピーカー音質、バッテリー持ち等々だいたいの箇所が上回っています。

当時だと望遠撮影性能が飛び抜けていましたが、流石に昨今のスマホはかなり性能が上がっているところもあり、そろそろP20Proをサブ端末にしてあげてもいいのかなと思うところは個人的にあります(^^;

5Gは確かに恩恵がなく、なんなら通信状況が悪くバッテリーを減らしてくるところもありますが(本体設定で5Gは切れます)、現在は通信容量に制限のないプランも出ており、そちらなら回線を変えるメリットがあるかなと思います。

自分もその恩恵に預かって毎月の通信量は100GBをゆうに越しています。
そういう使い方をしないようでしたら、なんとも言えないこともあるかもですね(^^;

書込番号:25332438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度3

2023/10/04 18:03(1年以上前)

先月辺りから調子が悪くなり今月にP30PROに乗り換えました。
メイン機種は別にあり本機種は特殊用途で運用していて、それが壊れ空座期間が出てしまい、かなり参りました。
特殊用途がP20PRO以降で賄えるもので手軽に手に入る物が後継機種のP30PROしかなく(BAND塞ぎなし非IOS非Pixel
)改めて本機種の血統を見直しました。

書込番号:25449218

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング