スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
そろそろ新しいスマホにしょうといろいろ調べてたところ、アメリカに部品購入制限掛けられるそうで、ファーウェイが潰れたら、サポートやOSの更新がなくなると困るので、素直にpixel3a にするべきなのか悩みますね。
書込番号:22672432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ZTEがアメリカから受けた制裁に近い状況にはなるかと
日本企業はアメリカとの同盟上、同調しないと同様の制裁をアメリカから受けるので日本でのHUAWEI製品の購入は法人向け機器はとりあえず制限受けるでしょう
アメリカ企業と取引有る日本企業は個人向け機器の使用も制限受けるでしょう
自分自身の所属してる組織や団体がアメリカと関係有るかが重要になるでしょう
書込番号:22672454 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
使い捨てスマホだから、どーでもいいと思いますが。
書込番号:22672485 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
こんなくだらないことでスレ立てしている暇があるのだったら
さっさと黙ってお好きなスマホを買われたらどうですか?
書込番号:22672518
20点
取りあえず心配はいりませんよ。
Huaweiが潰れるとしたら世界中のスマホも潰れるかも。
米国製の部品が輸入できなること自体はそれほど
痛手ではありません(ノートPCは今のところ全滅ですが)
ZTEの状況とは違います。
ただエスカレートしてソフトウェア・特許まで絡んでくると
日本や台湾からの輸入が厳しくなるので現段階で中国1国ではスマホを作れません。
最新の4Gや5GはHuaweiが一番持ってますが2G3Gでは米国が多く持っています。
日本や台湾の部品も多くが米国の特許が使われているのでここまで規制されたら
何も動かなくなります。
ただそうなると米国も中国製部品が使えず今の中国製の部品の代替えが
米国も出来ません。
米国内では生産しておらずコストに合う中国製の代わりになるレベルの国はありません。
中国も報復に出るので米国・中国・日本・台湾など全て流通がストップしてしまう可能性があります。
被害が全世界に及びあまりエスカレートすると米国が村八分にもなりかねません。
この貿易戦争は米国一国の話であり大義名分の無い完全に保護主義です。
同調するのは日本だけで世界は完全同調することはありません。
米国のために自国の経済がメチャクチャになるなんて他国が容認できるわけ無いです。
誰も得のする話では無いので中国はトランプ政権が変わるまで時間稼ぎしたい。
この貿易戦争では中国の方が冷静です。
日本の二の舞にならぬようそのあたり研究しているようです。
EUは米国から距離を置くことを表明しているし
中国は米国に同調した国は報復を行うと言っています。
これは主に日本・台湾に対してですね。
日本の経済は中国で持っているようなものだし中国より日本が困ってしまう。
まぁどこかでブレーキがかかりますよ。
でないと本当に戦争なってしまいますから・・・・
書込番号:22672546
22点
>マルチメディアマスターさん
Huaweiの安いスマフォ(SIMフリー)をタブレット代わりに使っています。外出ではiPhone7です。私は年配者の部類なのでiPhone7の方が楽に扱えるので。Huaweiとか中国など日本以外の国のほうがハイテクはもう上なんだと感じてましたが、今回は実感させられました。ちょっと昔は物作り大国なんていってましたが、今はSONY以外の日本のものを買う人はいないでしょうね。カメラのセンサーなどSONY製という投稿もみましたが、頑張ってほしいしいです。失礼しました。
書込番号:22672773
9点
重大な問題は部品ではなくて、
androidの更新が受けられなくなることにあります。
そのくらいに今回の規制は厳しそうです。
書込番号:22673259 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
こんなくだらないスレ立てをしてどの端末も買わないでいると、
世の中からどんどん取り残されて行くだけだと思いますけど。
3月から GW にかけて、HUAWEI の端末が回線契約とセットで、端末だけを買うより安い案件が多数あったので、
P20 lite, Mate 20 lite, nova 3, nova lite 3 と立て続けに購入しました。
表面上のスペックとは別に、
発売が後になればなるほど、細かいところが進化しているのが分かります。
その意味で、nova lite 3 などは、かなりの高コスパだと言えるでしょう。
Pixel3a って、microSD が使えないのに Single SIM ではないですかね。
同価格 の nova 3 に勝てる部分がありますかね。
HUAWEI の端末、買ってもいないのに、
また、日本で起きている話でもないのに、
外部の一小市民が「終わってしまう?」と心配するのは、
全世界レベルで見たら、些か滑稽でもあります。
6/1 以降、ハイスペックのキャリアモデルが、今までの様に、回線契約があれば安く購入できるわけではなくなることを鑑みたら、それと同等のスペック、かつ、Android OS 9 で安定して使える端末を安価で手にするには、HUAWEI を避けては通れないと思いますが。
書込番号:22673631
12点
アメリカ(ユダヤ系)と中国系は規模が大きすぎる演技をするので
先行して騒がなくでよろしい
OS、メーカー国関係なくアプリ利用で世界に端末情報抜かれるのだから
書込番号:22673714
8点
皆さん、ご返事ありがとうございます。情報抜かれるのは怖くはありませんが、いろいろ課金してアプリを買ってるもので、OSサポートはやはり気になりまして、Pixel3aをポチッとしました。ファーウェイ機は3世代に渡って使ってきて凄くコスパもいいし、品質もいいので、これからもファーウェイを応援したいと思います。しばらくPixel3a使って、アメリカの圧力が収まって、落ち着いたらまた、Nova4か、P30liteあたりを考えたいと思います。
書込番号:22674101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はHUAWEIのスマホのコストパフォマンスは使っていて非常に高いと思います。
アメリカと中国の5Gの覇権争いにHUAWEIがまともにやられました。
私はHUAWEIがおすすめです。現状はHUAWEIが終わることはないと思います。
ヨーロッパにはHUAWEI支持の国もありますし。
書込番号:22674620
9点
問題は 今までスマホを所有していない人が
どこのスマホを買うか?
正直 アイフォンの販売台数がこれ以上伸びることはないと 思います。
この新規ユーザーをどこが獲得するか?
これが スマホメーカーの運命を決めると思います。
逆に 今後のHuaweiをはじめとした中国Grのが
怖い気がします
書込番号:22674900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回のアメリカGoogleの制裁は強力で、Android使用不可能、システム更新、OS更新不可能。Googleプレイ、Gmail使用不可能。
楽観視はできません。
しかし、この制裁でファーウェイは、2020年以降の(5G製品)を早めに日本で販売される可能性も出てきた。(買っても意味無いけど)
書込番号:22681215 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ARMも抑えられてしまい、もう打つ手なしてすね。元ユーザーとして残念ですね。
書込番号:22684702 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









