中古価格帯(税込):¥11,097〜¥11,682 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
Twitterで予告されていた通りP20がSIMフリーとして発表されましたが、
個人的に期待していた、おサイフケータイはまたも見送られたみたいですごく残念でした( ノД`)
カメラ機能はProと同等(ズームレンズは無いですが)ということで待ち望んでいた機種ですが、
まだかゆいところまで手が届くSIMフリースマホはなかなか出ないですね…
MATE9からの買い換えのタイミングを計っているのですが…
みなさんの感想はいかがでしたか?
書込番号:21889021
16点
オサイフ無しは残念ですね
ただdocomo版Proでは省かれてしまっているデュアルSIMに対応している等の
こちら側のメリットもありますのでどちらを重視するかで評価が分かれそうです
撮影サンプルを見るとあまり大きな差を感じないですが
一応はズームをしていない時のカメラスペックもProの方が上となっています
個人的には今回のSIMフリー版P20はau VoLTEに対応していると思っていたので
それが無かったことが残念です。
従来機種のハイエンド機も何れアップデートで対応予定という話がありましたが今だ対応していません。
エントリークラスのモデルでは前から対応していますがハイエンドクラス製品でこそ対応して欲しいのですが・・・
書込番号:21889068
10点
P20が発売されるのは嬉しいですが、やはり今まで通りproもSIMフリーで出して欲しかったです。
今後はどうなることやら。
おサイフケータイ対応は厳しいんでしょうね。
P10を使ってますが、トワイライトのP20proが日本で出て欲しかったです。
書込番号:21889243
8点
FeliCaよりもP20でもtwilight色展開ないのは残念です。私は今にもグロ版P20プロに手が伸びそうです。
ドコモ版HW某という偽物は、DSDVもないしプライベートスペースもないツインアブリもない、ないないだらけですから。HUAWEIとは思えません。
もしくは次機mate20.KIRIN980に期待しましょう。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21889097/
書込番号:21889311 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
海外メーカーSIMフリーでおサイフケータイ対応ってかなり稀なケースですからね。
海外で普及してないFeliCaに対応させるならキャリア版にしないとメリットが無いってことなんでしょうね。
書込番号:21889612 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
どんな機能を待ち望んでいるかなんて人それぞれじゃないですか?
トワイライトカラーだったり、au VoLTE対応を待ってたり。
おサイフケータイ”だけ”欲しいなら、とっくにarrowsなり白ロムなり、Apple Payで我慢してiPhoneなり選んでますよ。
カメラに惚れ込んでHuaweiのファンになったので、できればまたHuaweiを使いたいと思ってたわけです。
キャリアの白ロムじゃDSDSも使えませんし。
今回はPro版がHuaweiで初めてフェリカに対応したことで、
ガジェット専門の各サイトもP20もフェリカ搭載来るか?と予想立てた記事を読んで期待してしまっただけです。
書込番号:21889750
19点
P20 liteはSIMとのセット売り前提
P20は本体のみ購入出来るがフェリカには非対応
(価格もそれなり)
P20をフェリカ対応してキャリア販売しても良かった様な気もしますが、Proとの差別化上、仕方ないのかも知れません
書込番号:21889866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すみません、知識がないためお聞きしたいのですが、auVoLTE非対応と言うのは、あくまで高品質通話が不可能と言うのみで、一般的なデータ通信および通話はauのsimカードでも可能ということなのでしょうか。
書込番号:21890887
5点
呉さんがfelica対応は考えてる、SIMフリー市場を重視してると言ってたので確かにSIMフリー機で始めはfelica対応してくると思ってましたね。
まさか今年になって大手キャリアに供給、felicaもまずはドコモからとは思わなかったです。
書込番号:21890970 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
シャープ、富士通などSIMフリーでもFeliCa対応してますし、海外勢もHTC U11など対応してるので、キャリアはあまり関係なくメーカーにやる気があるかどうかだと思います。
現時点でSIMフリー販売は確定してるHTC U12+もFeliCa対応みたいですし(Suica対応一覧に掲載)。
まあ、多くの機種はキャリア向け機種ベースだったりで同時に開発してるだろうから、そういう部分では対応はしやすいかなと。
書込番号:21892510 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ちなみにシャープのインタビューですが、SIMフリーでのFeliCa搭載は意外と簡単ではないみたいですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1806/13/news033.html
以前のインタビュー記事からHUAWEIもいずれは対応はしてきそうなので、今後の機種に期待するしかないと思います。
P20 ProでのFeliCa対応はドコモの要望の1つだったみたいですし、ドコモバンドフル対応やVoLTE対応も同じみたいなので。
まあ、その分Galaxyなどその他海外勢と違い、独自機能や純正アプリはそれなりに減ってますが...。
書込番号:21892524 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私はSuica圏外の地方都市なので、よく分からないのですが、モバイルSuicaって使い物になるのですか。年会費取る割には、チャージができないとか、ひどい書き込みが目立ちますが。。。
チャージ設定出来るのも、JR東のカードのみ。通信キャリア同様、反官半民企業の馴れ合い商売の典型のような気がしますが。
書込番号:21894557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>キミ・アロンソさん
えっ、自分は最初の課金がいやでモバイルスイカ使ってませんが好評のようですよ。クレカでオートチャージでチャージの面倒もないようですし。
実際スマホで改札出入りする人も良く見かけますよ。
調べないとクレカのオートチャージが全部のクレカか一部だけなのかはわかりませんが。
書込番号:21894671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キミ・アロンソさん
定期券として使っていますが、わざわざ並ばずに購入できるのは便利です。
別のルートで電車に乗る際も切符を買う必要がありませんし、切符より僅かに安くなります。
オートチャージはJR東のVIEWカードだけかな?
自分は普通のクレカで必要に応じてチャージしていますが、手間は十数秒です。
書込番号:21894688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ren1365さん
UQモバイルのデータ高速通信(データのみ)では、普通に何の問題もなく通信できております。
当方、(シムフリー端末での)通話はしないので、au系での通話が出来るかどうかは分かりかねます。
書込番号:21900957
1点
>ren1365さん
>すみません、知識がないためお聞きしたいのですが、auVoLTE非対応と言うのは、あくまで高品質通話が不可能と言うのみで、一般的なデータ通信および通話はauのsimカードでも可能ということなのでしょうか。
docomoやソフトバンクは3Gでの通話が可能なので、VoLTE対応していないくても3Gでの通話が可能ですが。
auに関しては、VoLTE SIMでは、3Gでの通話が出来ないので、auのVoLTEに対応していないと通話が出来ないのが一般的となります。
通信はVoLTEには関係ないので、通信は自己責任で利用は可能なようですが。
公式サイトにも記載がありますし、au系で通話を使いたいのでした、対応してある端末にされるのがよいと思います。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20/specs/
>※ 本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。それらの通信サービスのSIMでのご利用については、当社では一切の動作保証はいたしません。
書込番号:21901127
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










