『P20 liteと比べてて購入を迷っています』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20 liteと比べてて購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

P20 liteと比べてて購入を迷っています

2020/02/10 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:92件

タイトル通りです。
現在honor8を使用していて、数ヶ月前にP20lite購入したのですが、結局まだ使わず、p20も良いなと思い始めています。ちなみにP20liteは2、3回しか電源入れておらず、カメラ確認もその回数、現simもまだ挿していません。

@p20liteのカメラと比較して、かなり差がはっきりするほどP20は綺麗ですか??
カメラ利用目的としては、メルカリ出品用の写真撮影(honor8では出品物の色が実物と異なり色彩を濃くしたりなど加工が面倒だし出来ればカラフルにはっきりさを求めてるし、実物と色に差異がないように写って欲しい)、外食先でのご飯を撮る、夜景や暗いスポットで撮る際に綺麗ではっきりと写って欲しいなど。
カメラだけでなく、P20liteで十分だろうと思う部分ってどこだと思いますか?

Ahonor8やp20liteのように指紋認証が背面にあり大変使いやすく気に入っているのですが、p20の画面下の指紋認証は使い続けるうちに慣れるのか、使いやすいのかが気になりますが実際使ってみてどうでしょう?私は殆どは片手でスマホ操作する為、親指を認証に設定するとして、果たして届くのか…?
逆に、使わない時でもつい押してしまわないか?

Bイヤホンジャックが無くなったそうで、基本はBluetooth対応のイヤホンしか使えなさそうですが、充電差込のtype-cをコード変換してイヤホン付けて使うことを検討していますが、充電しなきゃならなくなった時はイヤホン使えないことに不便を感じそうですがどうでしょうか?

書込番号:23221055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/02/10 04:05(1年以上前)

「P30 と P30 lite」ではなくて、でしょうか?

書込番号:23221086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/02/10 10:05(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ケースの質問も投稿されているのでP20で間違いないようですよ。

書込番号:23221405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/10 12:41(1年以上前)

P20購入検討は現在お持ちのP20liteをもう少し使い込んでからでも良いとは思いますけどね。

@P20はLeicaということもありP20liteより綺麗とは思いますが
 かなり差がはっきりするほどかどうかは何とも。

Aスレ主さんの仰る通りスマホの指紋認証はやはり背面の方が使い易いです。
 タブレットなら片手で持つことはまずないので(持ったとしても人差し指を放して操作は不便)、画面下が便利ですが
 スマホは片手で持つので背面でしょう。

B変換コードは付属していますが、頻繁に充電しながら有線イヤホンを使うのならイヤホンジャックがあるP20liteの方が便利ですね。

書込番号:23221646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/02/10 17:15(1年以上前)

メイン機は指名買いしたP20使ってます。P20liteは、予備を探してる時にべらぼうに安かったので購入。格安SIM運用なのに仕事にも使っていて、予備を持っておかないといざという時困るので。

@暗所性能は断然P20。明らかに差があります。晴れた屋外の景色なんかだと、どちらの写真も同じに見えます。

A背面認証のほうが認証しやすさという点では明らかに上で、前面の面倒くささは1年使った今でも消えません。前面は、文字入力できないような持ち方だと片手でロック解除出来ませんし、ポケットから取り出す時に端っこをつまみ上げるような持ち方でロック解除されてしまってることは多々あります。親指が届くか否かは、横幅が同じhonor8を手に持ってP20の画像を見ればある程度分かるかと。爪の付け根の腹側が指紋センサーの手前の端っこから5mm位離れていてもOK。
私は、端末を手に取らずにロック解除することが時々あり、左手に茶碗、右手に箸なんて状態用に薬指を登録してたりしますので、背面は選択肢に入りません。

BP30でイヤホンジャック復活してますから、まあそういうことなんでしょう。P20のワースト3に入る残念ポイントでしょうけど、私は必要ではないので選択要件に入れてません。

P20を指名買いした理由は、以下の選択要件を満たすのが1機種しかなかったため。
4万円以下SIMフリー、AndroidOS(ColorOS不可)、auVoLTE、前面指紋(画面指紋不可)、購入時点で1世代落ち以内のハイエンドSoC、64GB&4GB以上、通知ランプ、Edy対応NFC、70mm&150mm程度のサイズ、購入時点の次世代以降までのOSバージョンアップ予定があること(今ならOS10)、直射日光下で見やすいディスプレイ(最高輝度のnitが600以上)、急速充電、防水又は防滴、みちびき対応GPS。

スレ主さんの場合、Aは選択要件として成立しない感じですから、@でP20、BでP20liteになり、どちらかを諦めるか両方を満たす別機種を探すかということになりますかね。カメラ重視ならハイエンドの機種を選ぶしかないでしょう。

書込番号:23222066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/02/10 19:04(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明

ミドルスペックのカメラ

P20

P30 Pro

?だけになりますが、私はP20含めP30 Proのハイスペックと、手放しはしましたがNova 3などミドルスペックモデルを使っています。

カメラに関してはハイスペックとミドルスペックモデルは雲泥の差があり、ミドルスペックは細部が粗く、さらに色合いが人工的でいわゆる油絵のような画質なのに対し、ハイスペックはまったく粗さや油絵感がありません。

P20、P30 ProのカメラとMediaPad M5 Pro(HUAWEIのタブレットはハイスペックでもカメラ画質はミドルスペック並みに悪い)のカメラを比較すれば一目瞭然で、GalaxyやAQUOSなど別のメーカーの機種で比較しているのではないかと思うほどです。

書込番号:23222243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/02/10 19:08(1年以上前)

訂正

?だけになりますが
@だけになりますが

書込番号:23222251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2020/02/10 23:00(1年以上前)

>1985bkoさん
的確なご回答ありがとうございます。
カメラとしてはやはりレイカ監修?のカメラの方が良いと思われますがliteと比べるとそこまで違いが気にならないってことなんですね。

指紋認証、やはり背面が使いやすそうなんですね。。悩みますね。背面は私は人差し指を認証にしておりまして。(^^;)

おそらく買い始めから一年は私の使用頻度からして充電を急かされることはなさそうなので、コード有イヤホン使っても問題なさそうですが、電池減りが早くなる2年目からは、夜音楽聞く頻度高ければ気になってくるでしょうね。その辺は確かにひとそれぞれですね、。ありがとうございます!

書込番号:23222815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング