『管理者オプションが勝手にデフォルトに戻る』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(4GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

『管理者オプションが勝手にデフォルトに戻る』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

スレ主 Lilly0514さん
クチコミ投稿数:3件

タイトルの通りです。
同機種を昨日購入し、いつも通りに設定しているのですが、時間が経つとオプションの変更内容が勝手にデフォルトに戻ってします。
対処法ありますでしょうか?
検索しても出てきません。

書込番号:22190261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2018/10/18 16:35(1年以上前)

こんにちは。
他社他機種ユーザー故に一般論的な回答ながら。

もしかして(バッテリー切れ/アプリやOSの暴走?→)本体シャットダウン→再起動によって、デフォルトに戻るっていう現象でしょうか?
一度、手動で本体を再起動してみて、変えてた筈の設定値が初期値に戻ってしまうか否かを、確認してみましょう。

もし本体再起動で初期値に戻るのであれば、根本的な策は多分無いです。残念ながら。

できるとしたら、マメに充電するとかでバッテリー切れによる自動シャットダウンを回避するくらいかと。

あとは、もし動作不安定なアプリやOSのせいで勝手に本体再起動してることがある、って状況なら、
その原因になっているアプリを突き止めてアンインストールする、メーカーのOSアップデートで動作が安定化するのを待つ、ってくらいですかね。

書込番号:22191197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/10/18 18:15(1年以上前)

>Lilly0514さん

Lilly0514さんが言われる管理者オプションがどこのことかわかるように、該当箇所のスクリーンショットを撮って、
その場所に印などをつけて添付されると、他の方に、どこのことを言っているのかは伝わると思います。

また、その画面への遷移方法も記載しておくとよいと思います。
例えば以下のような感じで
設定→AAAA→BBBB

書込番号:22191363

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/10/18 22:49(1年以上前)

>Lilly0514さん

こんばんわ

開発者オプションのことでしょうか?

開発者オプションを設定するとステータスバーがオレンジに点滅すると思いますが、その点滅をタップすると設定は全部オフになると思います

それとも、何もしなくても勝手に設定がデフォルトに戻ってしまうのでしょうか?

書込番号:22191981

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lilly0514さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/19 07:56(1年以上前)

電源OFFや再起動は特にしていないです。

書込番号:22192449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lilly0514さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/19 07:57(1年以上前)

そうです。開発者オプションです。
確かにバーがオレンジ色に点滅しますが、特にタップはしていません。
時間の経過で勝手に戻ってしまいます。

書込番号:22192450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/10/20 09:32(1年以上前)

>Lilly0514さん

おはようございます

私もしばらく開発者オプション設定したままにして試してみたいと思います

ただ、設定が戻ってしまうなら、それがColorOSの仕様なんだと思うので、正常に使えるようOPPOに要望を出すしかないと思います

書込番号:22194738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/10/21 10:50(1年以上前)

>Lilly0514さん

おはようございます

2日程設定してましたが、まだデフォルトには戻らないです
ちなみに開発者オプションのどの設定がデフォルトに戻るのでしょうか?

OPPOのサポートは、すごく親切なので、一度確認してみては?

書込番号:22197314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/25 02:13(1年以上前)

そもそも、開発者オプションって、
その名のとおり、各モデルの開発者のためのものであり、部外者である一(いち)ユーザーが弄る項目ではないと思います。
この機種が、ユーザーが何か手を加えたら、暫くするとデフォルトに戻るのは、ある意味、当然の事の様に思いますが…。

書込番号:22205670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 8月31日

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング