WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
| ¥25,784〜 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 292位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 46位
- オーバーヘッドヘッドホン 104位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
アメリカのアマゾンで注文したものが届きました!
ハウジング表面はサラサラしていて、見た目も質感も今までで一番高く感じます。
装着感はBOSE≒SONYです。これは大きな進歩です!
音質はWH-1000XM2にあったこもりが無くなっています。キラキラしていて刺さらないのでとても綺麗です。低音は割と強いのですが、QC35のボコボコな感じと違い、下の下まで本来の楽器と同じような音を奏でてくれます。
気になっていた方もいるかもしれませんが、「ピッ」という動作音が耳に障らない優しい「ピッ」に変わっています。
そしてクイックアテンションモードでは音楽が途切れないようにスムーズにモード移行します。
そしてメインのノイズキャンセリングですがホワイトノイズは皆無です。
BOSEより静寂感が強く、圧迫感もないのでとても快適です。
人の声はBOSEより圧倒的に消せていますね。
装着時に何か喋ると自分の声が半減します。
書込番号:22119084 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
SONYストアで視聴して、予約済みです。
概ね、やましーたさんの書かれてる通りだと
感じました。長時間使っても疲れない装着感と
音質。ノイキャン時 音楽を流さない時の静寂感は
かなり好印象でした。
書込番号:22132794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
真横から恐れ入ります。
来月に日本国内で販売されるまでは、以下の評論記事でも読んで今から大いに期待を膨らませるのも一考かと思います。
https://www.rtings.com/headphones/reviews/sony/wh-1000xm3
なお、私はSONY製品やBOSE製品の信奉者では全くありませんので、上記の記事に関しましては無感情で接しました。
それでは、失礼致します。
書込番号:22132950
3点
一度も試していなかった有線接続を先ほど試してみました。
無線でもかなり高音質で好みな音でしたが、もっと好きな音を奏でてくれました!
さらにスッキリしたキレのある低音、刺さらない程度にさらにシャープになった高音
何というか、少しリスニング調になったMDR-EX1000のような音がします。
これぞポータブルノイズキャンセリングヘッドホンの最高峰の音質と言えるでしょう!
書込番号:22137849
10点
アメリカ版と日本版は音質が違うハズです。
その点を鑑みないと参考にならないかと思います。
書込番号:22147949 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Daifuku888さん
>アメリカ版と日本版は音質が違うハズです。
断定しましたね。それでは、その根拠を詳しくお示しください。
ところで、貴方はSONY関係者でしょうか?
書込番号:22148735
12点
>verdiさん
自分は関係者ではないので確かなことは言えませんが、
以前聞いた話をさせてください。
新宿のビックロで顔見知りのSONYの販売員さんがいらっしゃるのですが、
「なぜ国内メーカーなのにアメリカのほうが販売開始が早いのか?」
と聞いたことがあります。
「日本国内だと細かいことを気にする方が多くいらっしゃる(良く言えば神経質、悪く言えばクレーマーなんでしょうが...)ので、
一旦海外(アメリカなど)でリリースをして、フィードバックを受けてから、国内向けにマイナーチェンジのようなことをしている。」
という回答をいただきました。
果たしてそれが本当なのか、もしくは自分の解釈が間違っているのか、真相は定かではありませんが、(決して彼を疑っているわけではないけれども、販売員の方々がそんな情報を知っているのも些か不思議ではある)そんなことを聞いたことがあるので、一応参考までに。
まぁ、音質まで変えることはないと思いますけどね(そんなのマイナーチェンジどころの騒ぎではない)。
変えるとしても、付属品とか説明書とかどのレベルだと思います...
書込番号:22150102
4点
音質までは変わらないと思いますけどね。
その理由は、音質までいじるとなると、
・ソフト的な処理、アルゴリズムの変更(検討→設計→テストが必要)
・ヘッドホン内のスピーカー部品の材質や構造の変更
→ハード設計、部品の変更など多岐にわたる変更が必要
となり、このあと生産に入らないといけなくなるので、発売日のタイムラグから
して、間で改善は無理と思うからです。
ちょっとしたソフトのパラメータ(ファームの変更)で対応できる内容であれば、
ファームアップでやればいいですし。
書込番号:22150279
4点
>Intelistさん
ヘッドフォン本体(ヘッドフォンケーブルを含めて)のコスメティックな点で米国モデルと日本国内モデルの間に極めて少ない相違がもしあればの話ですが、その場合には厳密に言えば両者のモデルの間に音質の相違が全く無いとは言い切れないかも知れませんとも思うのですが、実際のところそのあたりはどうなのでしょう。
ともかく、10月に入りましたら、SONY社の広報部署あたりにその点につきまして訊いてみます。
書込番号:22150557
0点
>verdiさん
自分はSONYの社員ではないので、なんとも言えません。まあ、ケーブルの材質が変われば音質は変わるでしょうが、恐らくそこまで凝ったことはしないと思います。あってもコーティングの色を変えるとか、言われても気付かない程度のことだと思いますよ。
書込番号:22152323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やましーたさん
CC:Intelistさん
やましーたさんは米国モデルをお持ちですので、そのあたりのことはいかなる印象や感想をお持ちでしょうか?
書込番号:22152381
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/07 19:20:53 | |
| 1 | 2023/11/13 14:44:09 | |
| 1 | 2023/05/04 15:41:53 | |
| 17 | 2022/08/18 20:35:05 | |
| 0 | 2022/02/15 23:27:46 | |
| 1 | 2021/11/03 11:26:29 | |
| 3 | 2021/04/20 21:53:21 | |
| 2 | 2021/03/13 8:26:57 | |
| 9 | 2021/03/12 0:15:42 | |
| 3 | 2021/02/08 19:52:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









