WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
| ¥24,536〜 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 290位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 53位
- オーバーヘッドヘッドホン 109位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
昨日、ソニーストアで注文していた商品が届き、今日は朝から通勤に使用しているのですが、
右側からプツプツいう音がずっとしていて気になります。
iphone8PlusとBluetoothで接続と接続しており、
再生するアプリが原因かと思っていろいろなアプリでラジオや音楽を聞いているのですが、
プツプツ音が消えることはなく、アプリの問題ではないようです。
おなじような症状が見られる方、解決策を知っていらっしゃる方はいるでしょうか?
書込番号:22160074
11点
別の端末で試してみてはいかがでしょうか?
それでもだめなら初期不良ですね。
書込番号:22164620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じ症状が出てきました。
ノイズキャンセリングをONにした時だけでます。
視聴時はなかったはずなので、明日SONYストアに持っていこうかなと思ってます。
書込番号:22167035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Intelistさん
別の端末でもなりますね。
やはり初期不良でしょうか。面倒なことです。
>きたひろ17さん
おなじくノイズキャンセリングオンのときだけですね。
今朝、通勤でまた使用して、いつプツプツ音がするのかよくいろいろ調べたところ、
電車が動いている時にいちばんヒドイようです。駅に停車するとだいぶ収まります。
また、面白いことに(?)JRではプツプツ音がするのですが、地下鉄ではあまり鳴りません。
可聴域外の音や振動を拾っているのかとか、いろいろ考えてしまいます。
ともかく、ノイズキャンセリングのはずなのに、
右耳だけプツプツいっていたら、耳障りなことこの上ありません。
ぼくも暇を見てストアに持っていきたいと思います。
どのような対応になるのかなど、また情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。
書込番号:22167703
6点
1)本体初期化(サポートに電話すれば教えてくれる工場出荷時に戻す方法)
2)ノイズキャンセルの最適化の実施
これやってダメだったら初期不良でみてもらったほうがいいかも。
1)2)ともにXM2での方法しか知らないので、1)はサポートに電話して
確認してください。2)はマニュアルに載っていると思います。
本体でも、アプリでもできます。
書込番号:22168594
0点
ノイズキャンセリングのオプティマイズは試してみましたか?
アプリから実行するか左耳の大きい方のボタンを長押しです。
書込番号:22169344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みなさま
オプティマイズは何回かいろんな環境でやっているのですが、
特に変化はありません。
サポートに電話して初期化の方法を教えてもらいたいと思います。
改善されましたらここに書かせてもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:22170277
1点
一応、締めちゃったみたいですけど、
初期化・リセットに関してはWH-1000xm3のサポート情報のヘルプガイド(WEB取扱説明書)にあります。
また、
「本体ソフトウェアアップデートプログラム提供中」
もやってみて下さい(これ、30分くらい掛かりました)。
でも、なんとなく、ハードウェアの問題の用な気がする、、、
書込番号:22170697
1点
結局、次の日に再度試してみたらプツプツは出ませんでした。
なので一旦様子見することにしました。
そして本日、再度電車内で再生すると、プツプツっぽい音はするものの、かなり収まった気がします。
まあ、どう考えても気のせいじゃなかったけど笑
一旦気のせいということにしておきます。
書込番号:22171980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のも時々右側でブツブツ音がします。
振動か、途切れやノイズか。。。
これさえなければ現時点では文句無しです。
書込番号:22173993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みなさま
情報探してこちらにつきました。
私の購入したものでも右側のみからブツブツ音が出ており、NC時のみ出ているようです。マイク部分を歯ブラシで撫でているような。。といった感じの音です。最初は自分の髪が内側のNC用マイクに当たってる音かとも思いましたが違いました。
音自体は小さく、音楽など再生せずにNCのみで使うことがあるので気がつきました。
初期化とファームUpdateを行いましたが状況改善されないので、購入店舗への連絡で交換対応頂けることになっておりますが、店頭在庫無しとのことで次週末まで交換はお預けです。
何件か同ケースが見られるようなので初期不良なのでしょうね。。
書込番号:22181648
4点
>SASSICAIAさん
情報ありがとうございます。参考になります。
そちらでは初期不良で対応してくれたんですね。
今月中に修正版ファーム来なかったら購入店にもっていってみます。
書込番号:22181818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ症状が出ます。
なんとなく揺れに関係してるような気がします。
細かな揺れや大きな揺れ(振動?)でもプツプツ言ってます
ヨドバシで買ったんですが対応してくれるんでしょうか。。。
書込番号:22181841
1点
ヨドバシにメールで問い合わせしたところ
その日の夜電話があり交換可能とのこと
明後日にも交換してもらう予定です。
書込番号:22182964
1点
>みなさま
経過を報告したいと思います。
結局、なにをやっても音が消えなかったので、入手先のソニーストアに連絡したところ、
特に詳しい聴取もなく、交換対応となりました。
届いた交換後のヘッドホンを同じように通勤時に使用しているのですが、
やはり右耳からプツプツと音がします。どうやら電車などの振動を拾ってなにかが鳴っているようです。
もう一度、サポートに連絡しようかとも思うのですが、
電話待ちの時間も多いですし、また交換対応しかできなければ結果は同じなので、ちょっと面倒に思っています。
ファームウェアで対応可能だといいんですけど、もし無理なら返金対応してくれないでしょうかね。
どちらにしても、サポートに電話しなくてはいけないので気が萎えます。
書込番号:22202010
3点
ビックカメラで購入したbeats studio wirelessが何故か私のiPhone と相性が悪くてブツブツ切れるので交換したのですが、同事象になり2回交換ののちに返金してもらった事が有ります。
店員にもよりますが、その際はとてもスムースに対応していただきとても安心出来ました。
お願いするしか無いですね。
書込番号:22202657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/07 19:20:53 | |
| 1 | 2023/11/13 14:44:09 | |
| 1 | 2023/05/04 15:41:53 | |
| 17 | 2022/08/18 20:35:05 | |
| 0 | 2022/02/15 23:27:46 | |
| 1 | 2021/11/03 11:26:29 | |
| 3 | 2021/04/20 21:53:21 | |
| 2 | 2021/03/13 8:26:57 | |
| 9 | 2021/03/12 0:15:42 | |
| 3 | 2021/02/08 19:52:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









