WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
| ¥24,291〜 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 231位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 42位
- オーバーヘッドヘッドホン 89位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
私は購入して直ぐにアップデートしましたので比較できないのでノイズキャンセリング性能の低下を体感出来ません。アップデートしたら全機種がノイズキャンセリング性能が低下するのでしょうか?それとも低下しないで使えてる方もいるのでしょうか?ノイズキャンセリング機能がそのままの方教えてください。
書込番号:22543545 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
盆に帰らずですね、精神衛生上よかったのでは?
書込番号:22544224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今から買ったら、ファームウエアは、最初なのでしょうか。
また、ダウングレードは、出来ますか?
書込番号:22544643
2点
買う商品がアップデート後なのかわかりませんが、今までの書き込みを見るとファームウエアを以前のものには戻せない様です。
このあとSONYさんがノイズキャンセリングの性能をアップデートで元に戻してくれたら今以上のノイズキャンセリング性能になるのが楽しみです。
書込番号:22544720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファームをアップデートするとダウングレードはできません、これが出来れば問題なかったのですが。
その差分は音楽を止めてみると顕著に分かると思いますが、
アップデート前)
自分の足音、電車のモータ音、走行ノイズ、空調等、驚くくらい消し去ることができていました。
社内アナウンス等人の声もかなり小さく遠くにいるように聞こえていました。
アップデート後)
これらの音は感覚的には50%ぐらいに低減、電車アナウンス等人の声はほぼ筒抜けです。
書込番号:22544905
![]()
10点
こんにちは。
私の周りには、私も含めて4人使っています。
私も含めて3人はアップデートしてしまい、3人ともNCの効果低減を確認しています。
残りひとりは、私が『アップデートするとNC弱くなる!』とメールしたらギリギリ間に合って、アップデートせずにひとり最高のNCに浸っています。
先日聴き比べたら、やはり全然違います。
NC付きのヘッドホンは使っていて 問題無いひと と 駄目なひと がいるらしく、駄目なひとは目眩や鼓膜の痛みを感じるそうです。
私的には改悪アップデートについては
@新たな制御を加えたら、何かの要因で偶然NCが弱まった
A体調不良を訴えるひとがいるので、各媒体の評価が出揃った時点で意図的にNCを弱めた
…のどちらかだと “邪推” しています。
仮にAなら、ちょっとやり口が汚いと思いますよね。
『最高のNC』と評価、紹介されたあとで安全性の担保の為に効果を下げるとか。
まぁ、私の勝手な想像なのですけれど…。
とりあえず、今後の対応を注視してみます。
書込番号:22545127 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
ゆいさんありがとうございました。
複数の方々が同じ商品を所有していて比較できるのはすごいですね。
やはりアップデートしたらおしまいですね。 ノイズキャンセリングがもとの性能に戻る改善を期待したいと思います。
書込番号:22545511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先ほど注文しました。
どちらのファームで来るのか、気になりますね(^^;
旧ファームで来てくれれば、しばらくはファームアップしないで様子を見ます。
書込番号:22547537
4点
皆様の書き込みに感謝します。
本日、ヨドバシ梅田で購入して来ました。
持ち帰り、アプリで確認すると、バージョンは2.0.0でした。
なので、店頭在庫は、まだ、古いものが残っているみたいです。
いつもは、何も考えずに、ファームのバージョンアップをする性格なので、
ここの書き込みを見ていないと、残念な結果になっていました。
重ね重ね、ありがとうございます。
書込番号:22569118
2点
3月中旬にこの機種を購入しました。ファームウェアは最初から4.11でした。
BOSEからの乗り換えで、「まあこんなものか」と思っていましたが、ここの書き込みをみて2.0を試してみたくなりました。
ヤフオクで昨年12月購入品というのを落札して、ファームウェア2.0を入手しました。
換気扇の前と、布団乾燥機で、二つを交互に使ってみましたが、NC性能に明らかな差異は認められませんでした。
まあ自分的にはどちらでも良い、という結果になりました。
書込番号:22577196
5点
アップデートして性能が落ちた方の、商品購入時期を知りたいですね。
もしかしたらハードウェアが密かにバージョンアップしていてるのかも?などと邪推しています。
古いハードウェアでアップデートすると性能が落ちて、新しいハードウェアでアップデートしても性能は落ちないとか。
書込番号:22577254
2点
3月中旬に購入しました。忙しく置いたままにしてまして今になって確認したところバージョン2.0でした。
皆さんのおかげさまでアップデートしないでこのまま使うことになりました。普通は開封しそのままアップデートしてたと思います。
皆さんの情報ありがとうございます。
書込番号:22597692
0点
本日ソニーストアで購入しましたがバージョン2.00でした。
書込番号:22597742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
(最終投稿からだいぶ経っていますが.....)
SONYから公式見解が出ています。アップデート時に"アダプティブサウンドコントロール"が自動でONになっていることがあるので、これをOFFにすることでノイズキャンセリング性能が戻る、というものでした。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000163985
私も最初からバージョン4.1.1になっていたものを購入したので新旧の違いが分からないのですが、FW2.0.0を使っていた方で"アダプティブサウンドコントロール"の調整によって前と同じノイキャン性能に戻ったことを確認できた方はいらっしゃいますか?
書込番号:23104514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/07 19:20:53 | |
| 1 | 2023/11/13 14:44:09 | |
| 1 | 2023/05/04 15:41:53 | |
| 17 | 2022/08/18 20:35:05 | |
| 0 | 2022/02/15 23:27:46 | |
| 1 | 2021/11/03 11:26:29 | |
| 3 | 2021/04/20 21:53:21 | |
| 2 | 2021/03/13 8:26:57 | |
| 9 | 2021/03/12 0:15:42 | |
| 3 | 2021/02/08 19:52:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









