『今X-T3は買いですか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 今X-T3は買いですか?

2022/03/19 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
子供の撮影(小学生と未就学児)
水族館が好きなのでよく撮影に行きます。

【比較している製品型番やサービス】
チルト液晶がいいので、XT30Uも候補に入っています。

【質問内容、その他コメント】
チルト液晶が撮影スタイルに合っているなと思うので、X-T3を購入検討中なのですが、4年近く前の機種なので躊躇しています。今T3ユーザーさんにお聞きしたいのですが、2022年の今でも買いですか?

【購入予定のレンズ】
XF16-80mmF4、56mmF1.2
tamronの18-300mm
を購入予定です。

書込番号:24656881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/19 19:37(1年以上前)

センサーとエンジンは同じなので画質に差は無いです。
T3はAFもファームウェアでT4並みですし。大きな違いはチルトと手振れ防止くらいでしょうか。
今年から新しいセンサーの機種が出ますがそれが気にならなければ全然ありだと思います。

30IIは軽さがありがたくて見た目もいいです。使ってて安っぽいと感じるかもしれません。プラスチック部品が多くてレンズに力を入れるとマウントがたわみます。とはいえ壊れない限り映りには全く影響はありません。

どちらも今時点で絶対買っちゃダメな理由は無いと思います。

書込番号:24657544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2022/03/20 09:39(1年以上前)

>おきゃぬさん

おはようございます。
富士はX-T3、X-S10、X-E2、X-PRO2などを使ってました。

X-T3のチルト液晶は縦位置にも使いやすく、バリアングルのX-S10よりもレンズの軸と撮れるイメージの位置的なズレが少ないのでハイアングル、ローアングルが撮りやすく、AFも早いし、ファインダー(EVF)の視野も広くてきめ細やか、後継のX-T4が出た後でもお勧めできるカメラだと個人的には思います。

ただ使っていて気になる点が2つ。
まず、水族館での撮影が多いという事ですが、薄暗い場所での撮影も多いのかなと想像します。
暗さにもよりますが、低照度の環境ではAFがピントが合ってないのに合ったと嘘をつく事があります。
これはX-S10でも同様で、イメージとしては蝋燭の灯りで撮影するくらいだと、何枚も撮影しておいた方が良いかと思います。
次に、顔認識AFはマスクをしてるとダメです。ただ、これもX-S10とかでもダメだったので、これからの新機種に期待するところです。
カメラ任せの多点AFではなく、1点AFとかで、確実に撮りたいポイントを選択してあげて下さい。

あとは、撮る枚数にもよりますが予備バッテリーかモバイルバッテリー、それと室内用に23mmあたりの単焦点や外付けフラッシュとかも追加されて楽しまれると良いと思います。

書込番号:24658369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/03/21 08:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滝と黄葉のシンフォニー

海床路

ファンタジック内牧

曼殊沙華

>おきゃぬさん

十二分に”買い”だと思います^^


つい最近のこと、カメラ器材を整理する機会があり、残したカメラはと言うと、X-T3、G-9、Q2です。
(ちなみにドナドナしたのは、M10、X-100V・・・)

長い間使ってきたニコンはD5でおさらば、その後軽量なシステムに移行するにあたり、行きついたのがX-T3でした。


X-T3の「顔」はもちろん、その実力においても魅力満載!(^^ヾ
X-T4には追加機能があるわけですが、X-T3で十分だと思っています。

あとは、ほれ込んで使いこなせば自ずとナイスショットが得られるのではと思います。

レンズですが、56mmF1.2は大賛成!(作例4枚目)ですが、 明るいXF16-55mm/F2.8 R LM WR (作例1枚目)がおすすめ。

望遠側tamronの18-300mmは、後々必要に応じてゆっくり考えられたらいかがでしょうか?
私は、 XF55-200mm/F3.5-4.8 R LM OISでごまかして(汗)います。



「買いですか」というタイトルに反応し「今が旬」で、「これからも使い続けようとしている」一ユーザーが
そんなこと言わないで、これからも現役ですと言いたい書き込みでした。

書込番号:24660017

ナイスクチコミ!7


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/03/25 15:27(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

T3の2年間価格推移グラフ…昨年同時期ならば10万円台で、文句なしにお薦めでした!

T3+16-80 東京浜離宮にて 上16o 下80o

T3+16-80 2022/3/25撮影

T3+16-80 2022/3/25撮影

>おきゃぬさん
>チルト液晶が撮影スタイルに合っている…(略)…今T3ユーザーさんにお聞きしたいのですが、2022年の今でも買いですか?

 私はT3のユーザーですが、カメラ自体は第四世代の機能なので決して古いとは思いません。
 但し、今買うんだったら私はT4をお勧めします。
 それは、T3は既に生産完了したカメラで、販売額を観ると、最安値でT3が139,800円、それに対してT4が166,652円と27千円の差額です。IBIS(手ブレ補正)と最新のフィルムシミュレーションを搭載しているT4は魅力です。
 それでも、おきゃぬさんがどうしても、チルト液晶モニターに拘りがあるならばT3ですね。
 また、最新モデルT30U(最安値 98,010円)もチルト液晶モニターですが、写りはほぼT4と同じですが、ミドルエイジ(中級)機なので、ハイエンド(高級)機T4、T3の高品質な造りとは相当差があります。そして、グリップも掴みずらいです。
 長く持つならハイエンド機の方が愛着が湧いて、よろしいかと思います。

 それから、今年Xシリーズブラックシップ機X-H2が最新機能(第五世代)を最初に搭載して登場します。
 Xシリーズ第五世代のmodel changeラッシュが始まります。
 来春には、T5が登場するかもしれませんね?


>購入予定のレンズ
XF16-80mmF4、56mmF1.2 、tamron 18-300mm

 ●16-80F4は、OIS(手ブレ補正)を内蔵しています。このレンズでしたらIBIS無しのT3でもバッチリです(プレビュー)。
 ●56mmF1.2よりも、4月8日に44,550円(xf56F1.2の半額以下)で発売する[SIGMA 56F1.4 DC DN]をお勧めします。
 (これは高評価です…先発Eマウントが4万円程なので、同額になるまで待ちましょう!)
 ● 18-300mm は、高倍率ズームレンズですが、MFが不評です⇒私は、OIS(手ブレ補正)とWR(防塵防滴)仕様のxf 70-300をお勧めします(その次に10-24 Mark2を)。

書込番号:24667713

ナイスクチコミ!5


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2022/03/26 20:53(1年以上前)

おきゃぬさん

三年前だろうが四年前の機種であろうが、欲しいと思った動機を思い浮かべ大切にして下さい。T3には、何かを感じたのではないでしようか。

大抵カメラの知識をひけらかす人は、新しい製品を進めます。

私は、footworkerさんの意見に賛同します。また、彼の貼られた写真を見てください。素晴らしい。

カメラは、自分が好き、持って楽しいが一番だと思っています。

書込番号:24669981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2022/03/26 23:10(1年以上前)

1年ほど前の10万円ちょっとであればT3をおすすめしますが、今の価格差であればT4にします。

ただ気にされているチルト液晶は自分も慣れないのでどうかなと思いますが、チルトよりバリアングルの方が撮影の幅は広がります。

T3とT4の両方を使って良かった点は

AF操作=T3
液晶の使いやすさ=T3
画質面での心理的安心=T4
フィルムシュミレーション=T4
バッテリー=T4

この価格差ですべてのレンズに手振れ補正が内蔵されるT4もしくはS10がいいかなと…

書込番号:24670253

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング