FUJIFILM X-T3 ボディ
- 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
- 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
- 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。
FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ
シャッターA、絞りAまたは両方をAでプログラムに設定したときに、ファインダー&リア液晶に
シャッター&絞り値が表示されないのは、仕様なのでしょうか?
今まで、マニュアルでしか使っていなかったので、なぜ表示されないのか悩み中です(笑)
取説見直しても該当箇所が見つからずで質問しています。
ニコンだと普通に表示されるので、そんなはずはないと思うんですが・・・・
写真の指先部分の表示です。
書込番号:24852345
2点
上田テツヤさん
半押ししても出ないんですよね。
取説見て思ったのが、プログラムシフトもどうなるのか
分からない状態です。
書込番号:24852424
0点
セットアップ—>表示設定—>画面のカスタマイズです。
切り替えはdisp backボタンで。
書込番号:24852451 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
sonyもnikonもさん
文字化けしているので、少し分かりづらいですが、画面のカスタマイズで
「絞り/シャッター速度/ISO」の事を言っているのでしょうか?
ISOが表示されていますので、チェックは入っています。
因みにフルマニュアルでは絞りも、シャッターも表示されます。
書込番号:24852460
0点
あれ? これで表示されませんか?
おかしいですね。フジに問い合わせたほうが良さそうです。
フジは、相談員がカメラを横において、操作してくれるので、わかりやすいですよ。
書込番号:24852517
0点
”画面のカスタマイズ” の次に ”情報拡大” という設定がありますが、これをオフにしてみたらどうなりますか?
書込番号:24852523
0点
sonyもnikonもさん
自己解決しました!
なんとビックリ、表示の設定は関係ありませんでした。
ボタン設定内の「半押しAE」がOFFだと表示されないようです。
でも、これをONにするとAE-Lも同時に掛かるようで少し使えない設定です。
書込番号:24852808
3点
>tohrusandesuさん
水を差すようで申し訳ありませんが、
ボタン設定内の「半押しAE」がOFFでも表示できています。
原因は、別のように思いますが。
書込番号:24852971
1点
>tohrusandesuさん
言いっぱなしだと無責任と思い、確認してみましたが、下のケースでは、シャッター速度と絞りは表示されません。
1.表示設定の情報表示拡大モード(EVF)がONになっている。
2.さらに、情報表示拡大 表示設定の露出表示で、シャッター速度と絞りがOFFになっている。
もし該当する場合は、情報表示拡大 表示設定の露出表示で、シャッター速度と絞りをONにするか、情報表示拡大モード(EVF)がOFFにするかで解消できます。
確認してみてください、この投稿が役に立てば幸いです。
書込番号:24852990
1点
Crazy_Photoさん
「半押しAE」がOFFでも表示出来ていますか!
何か別な理由があるのかもしれないですね。
因みに、
1.表示設定の情報表示拡大モード(EVF)がONになっている。
これはOFFになっています。
2.さらに、情報表示拡大 表示設定の露出表示で、シャッター速度と絞りがOFFになっている。
これは全てONのチェック入れています。
とりあえず、AE-Lだけ掛かるのが不便ですが、表示は出来ているので第一関門は突破と言う感じですので、今度富士に清掃で行くときに聞いてみます。
書込番号:24853031
0点
>tohrusandesuさん
解りましたよ。
【メニュー>I.Q.画質設定>ダイナミックレンジ】で、【AUTO】を選択した場合に、シャッタースピードや絞り値をオートにした場合、表示されないです。
【メニュー>I.Q.画質設定>ダイナミックレンジ】で、【AUTO】以外を選択してくだされば、表示されます。
tohrusandesuさんの設定は、現在、AUTOになっています。
書込番号:24885186
2点
tpsportsさん
素晴らしい!
完全に解決しました。
ダイナミックレンジとは、以外でしたが、なぜそんな仕様にしたんでしょうね?。
有り難う御座いました。
書込番号:24885853
1点
>tohrusandesuさん
最初、シャッター方式のせい?かとおもいましたけれど・・・。
自分は、DR100%にしていたので、気が付きませんでした。
解決してよかったです。
書込番号:24886551
0点
tpsportsさん
本当に助かりました。
富士は昔からDRはオートで設定してたので、購入後即設定していました。
オートだと演算も多くなるのでCPUが表示するパワーまで回らないのかもしれないですね。
Goodアンサー差し上げたいのですが、どうも解決済にすると出来ないようで残念です。
書込番号:24886596
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/19 19:46:13 | |
| 16 | 2025/02/21 14:41:41 | |
| 5 | 2023/09/17 20:04:22 | |
| 4 | 2023/06/28 20:03:05 | |
| 4 | 2023/04/30 12:42:49 | |
| 6 | 2023/03/26 9:23:08 | |
| 4 | 2022/11/27 13:28:24 | |
| 13 | 2022/10/12 11:10:51 | |
| 6 | 2022/10/07 12:03:39 | |
| 12 | 2022/10/01 3:12:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














