『どれがオススメでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どれがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

標準

どれがオススメでしょうか?

2019/01/07 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

現在機種を変更するべく色々調べておりますが、UQモバイルsimなのでoppo17、p20lite、nova3、こちらで検討しております。
最初にUQにて契約した時に店員さんからp10liteを勧められて機種はそちらにしたのですが、ずっとiphoneユーザーだったので使いにくかったです。
ホームボタンが無いのは慣れませんでした。
そこでレビューなどをみていると、oppo17がiosに似ていると書かれていました。
そこで気になっているのですが、この三機種の中でもれがオススメでしょうか。
インスタなどかなりあげるのでカメラの性能が良いものがいいとも思っております。

書込番号:22378789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/01/07 22:33(1年以上前)

p10liteが使いずらいとのこと
だとしたらoppo17しかないのではないでしょうか?

というか使い慣れているiPhoneに戻すのが1番無難になりますね

書込番号:22378843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/07 22:40(1年以上前)

ありがとうございます。
どうしてもアンドロイドに慣れなくてですね。、
oppoはiphoneユーザーならスムーズに入れるとのことでしたので。
手元にiphone7があって使っていたのですが、カメラが壊れてブレるようになって、あとは圏外に頻繁になるようになって買い替えも検討しておりました。

書込番号:22378860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/01/07 22:40(1年以上前)

>tokatsuさん

iPhone8

書込番号:22378862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/01/07 22:41(1年以上前)

Nova3を除くとR17Neoが高性能ですが、Oppo端末故の制限もあります。そのあたりもレビューに記載されています。
MNPが前提なら一括0円で売られていることもあるiphone 6sが一番かと思います。

書込番号:22378865

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/07 22:51(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
どうも決まらないので、こちらにて質問させていただきました。
やはりアイフォンユーザーはアイフォンですかね。
8や6sなど
私もiphoneしか使わないと思っておりましたが、格安simフリーでカメラもとても高性能と知り、良いものがないか探していました。
カメラが素晴らしいp20pro が欲しいのですが高すぎて手が出ません。

書込番号:22378890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/01/07 23:39(1年以上前)

OppoのColorOSは見た目をiOSに似せただけで、使い勝手は異なります。
P20 ProはショップによってはMNP一括0円で購入できます。
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23p20pro%20%23MNP&src=typd
但し、一括0円といっても端末購入サポートによるもので、月サポもなくショップによる割引は1.5万円程度です。
あとはドコモのプランが自分に合っているかでしょうね。

書込番号:22379007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/08 03:23(1年以上前)

iPhoneに慣れている、iPhoneがいいってことなら多少高くてもiPhone一択じゃないかな?

OPPOのColorOSはiOSに似せていると言ってもiOSじゃないし、逆にいうとAndroidでもないって感じだし、もしiPhoneからAndroidに移行を考えてるんだったら、使いにくいと感じても普通のAndroidに慣れていく方がいいと思う

一度Androidで慣れてしまうと、今後機種の選択肢はかなり広くなるので思い切ってAndroidにしてしまうって手もあるからね

ホームボタンに関してはおそらくiPhone7/8以降の機種で復活することはないだろうし、iPhoneにするとしてもあまり拘らない方がいいんじゃないかな?

書込番号:22379245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/01/08 06:29(1年以上前)

>tokatsuさん

ホームボタンは現状欠番の9で復活との噂は有りますがどうでしょうね?
iOSは5年ほど使えますが
AndroidはOSのアップデートも少なくて
2年使うと大変古さを感じます。

iPhone8の中古をノジマオンラインやムスビーで探してみてはいかがですか?

書込番号:22379309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/08 07:12(1年以上前)

>tokatsuさん
ホームボタンが無いのは慣れない、はいずれは克服しなければならないです。iPhoneに今更ホームボタンが復活するとも思えないですし。

新機種を購入しようとお考えなのに結局中古を買うしかない、という後ろ向きな選択肢はつまんないと思いますが如何てしょうか?

更に言うと、そちらで候補に挙げられている何れも私はお勧め出来ません。まず、P10 liteが使い辛かったという時点でHUAWEI機は真っ先に選択肢から外すべきてす。

またOPPOについても現時点ではお勧め出来ません。ColorOSはiPhoneに近い操作性を好むファン層が結構いそうですが、価格.comのカテゴリーで見ても、細かな使い勝手に関して適切なレクチャーを行えそうなパワーユーザーがあまり多くない印象です。新しいものに積極的にチャレンジ出来る好奇心旺盛なユーザーでないと使いこなしは難しいように思われます。

ではどの機種が良いか?敢えて選ぶとしたら、Android機の持ち味であるカスタマイズ性の高さを生かせるタイプのものをお勧めしたい。

そうした中でカメラの性能に定評があるのはASUS辺りでしょうか。ZenfoneのメインラインナップにもZenUIという独自のUIが採用されてはいますが、HUAWEIやOPPOに比べたら制限が緩く、設定の自由度はより高いです。また、最近ではZenUIを採用しない機種もあり、より柔軟なカスタマイズが可能になります。

様々なアプリを組合せて自分なりに設定することで使いやすく出来るのがAndroid機の良さなので、それが生かせるような機種選びをされるとよろしいかと思います。

書込番号:22379356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2019/01/08 09:05(1年以上前)

お節介を承知でP20lite推し

1.ホームボタンのないこと
 慣れ
2.カメラの性能
 インスタ載せるくらいだったら拘らなくても良い。
 しかもここのユーザーレビューはnova3より高い。

よって最も安いP20liteが相応しい
(本機3週間のユーザーですが,バッテリー保ち以外はP20liteで良かったかな,と^^;)

書込番号:22379495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/01/08 14:48(1年以上前)

Android端末はアップデートが少ないという話が出ていますがP10Liteは毎月セキュリティアップデートがあり、うっとうしく感じます。
また、P10Liteはもっさり感が残念な感じです。P20LiteはP10Liteよりも20%ほど性能が向上しただけなのでこの点は変わりません。iphone6からならほぼ同等の操作感になると思います。
Huawei製品にするなら、最低でもMate 20 Lite以上を選んだほうがいいと思いますが約4万円します。ほぼ同性能で、ショップによってはUQへのMNP前提で2万円以下で買える6sやR17neoの方がコスパが上です。また、Mate 20 Liteはau VoLTEのアップデート待ち状態です。

書込番号:22380116

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/08 22:27(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
たしかにホームボタンは慣れるしかないですね。
いま使っているのはiphone7です。
Applepayなども結構使用するのでおサイフケータイ機能などもわたしには必要なのかなと思っております。色々と詰め込むと機種の絞り込みも難しいのであれですが、やはり実機を見た中で一番いいと思ったのが、p20pro です。
とても綺麗でサイドの斜めまで画面一杯に広がる液晶にびっくりしました。
しかし、価格が高いのとドコモ専売なので購入するのは難しいですね。
こちらのランキングでも1位を獲得しているp20liteが結局のところいいのかもしれませんね。
使いにくいと感じてもそれなりの価格ですので、買い替えもすぐ出来そうです。
nova3も捨てがたいですが、、

書込番号:22381067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/08 23:19(1年以上前)

>こちらのランキングでも1位を獲得しているp20liteが結局のところいいのかもしれませんね。
>使いにくいと感じてもそれなりの価格ですので、買い替えもすぐ出来そうです。

おサイフケータイとかそういうのはなんともなのと、Androidでも10万くらいするような性能のやつじゃないとダメって場合はiPhoneもAndroidも変わらないけど、P20liteとか2〜3万で問題ない(おそらく大半の人がそうなんだと思う)んだったら、2年持っても本体代1000円/月とかだからねぇ

で、Androidに慣れているとメーカーが変わって多少の違いがあってもiPhone⇔Androidほどの差はないので、よさそうなのあるとサクっと乗り換え出来るってのはiPhoneにはない手軽さなので、一度そっちにいっちゃうと後は割と楽だからね

書込番号:22381203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/01/09 00:11(1年以上前)

iphone7からp20liteだともっさり感が気になるはずです。P10Liteを使ったことがあるなら、使用感はほぼ同じです。
カメラ画質もあまりかわりません。
Nova 3もノーマルのP20と比べてカメラ画質が落ちます。カメラ画質優先なら、P20にしたほうがいいでしょう。
ただ、用途的にはP20Pro/iphoneXR/8へのMNPが一番かと思います。iphoneも手軽に綺麗に撮れるという点では優秀です。

書込番号:22381307

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/09 14:20(1年以上前)

oppo17にしようかと思っております。
やはりiosではないものの似ている点、カメラフォンをうたっているのでカメラが綺麗。
有機EL、この点でUQの機種変更にて購入したいと思います。まだUQに変更して1年目くらいです。

書込番号:22382155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/01/09 15:46(1年以上前)

Oppoの映像処理エンジンは、他社に比べると未熟で全体的にのっぺりした写真になることが多いようです。
但し、夜景撮影と美肌モードでの自撮りは優秀です。
https://buzzap.jp/news/20181122-uqmobile-oppo-r17-neo-camera/
R17Neoが優れている点は、低価格でiphone 6s並の性能が手に入るコスパの高さと約11時間というバッテリーの持ちの良さです。

書込番号:22382271

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/09 15:51(1年以上前)

いまiphone7ですが、カメラや機能など劣りますでしょうか??

書込番号:22382277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/01/09 16:46(1年以上前)

>tokatsuさん

アプリを使いこなしているなら
iPhone7が負けるのはバッテリーの持ち位だと思いますが。

書込番号:22382371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/01/09 17:13(1年以上前)

>よこchinさん
iPhone XIは情報されてますけど、iPhone9は無いと思いますよ。

書込番号:22382414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/01/09 17:31(1年以上前)

iphoneは、DXOMARKでも好成績を収めています。
https://www.dxomark.com/apple-iphone-7-camera-review-better-than-ever/
一方で、R17neo、Nova3、P20Liteには格安スマホ向けのイメージセンサーが搭載されていて、画質に大きな差はありません。
iphoneに搭載されているイメージセンサーも同様なものですが、画像処理エンジンが優秀なことと画素数を少なめに抑えていることにより、高画質を実現しています。

書込番号:22382443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/01/09 18:05(1年以上前)

>OPPO Styleさん

テンでテンS、イレブンでしょ
欠番ホットクのもなんだかな〜と 笑

書込番号:22382506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング