公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,980 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
バッテリーの不満からiPhone xsから機種変 最悪です…iPhone以上に減りが早いです、動画 ゲームやってなくても目に見えるように減っていきます その他は不満ないんですけどねえ
書込番号:22514793 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どういう環境かは個人差があると思いますが、私は朝5:30前に充電器から外し、仕事中(WiFi繋がってません)でもネットで色々閲覧し、昼休みは動画サイトで動画の閲覧をし、家でも頻繁にネット閲覧をしています。
ですが、23:00過ぎても残15%〜25%くらいはありバッテリーの持ちに関しては大変満足しています。
バックグラウンドで起動している物など、設定を見直してもダメでしょうか?
または、端末メーカーなどに御相談されては如何ですか?
書込番号:22514935 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
回答ありがとうございます。やはり個人差はそれなりにあると思いますがそれにしても…対策は一応していますいらないアプリは無効にしたりサイドセンスもオフにしています動画も画質を落として見たり、いろいろやってますが、まだ購入して1週間ですが、初めてですねこんなバッテリー減りが早い機種は まあ有機EL画面が消費するというのもあるんでしょうが、まさくんさんのバッテリーは当たりでしょうかね?
書込番号:22515023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>動画 ゲームやってなくても目に見えるように減っていきます
満充電からバッテリー不足まで何時間くらいなのでしょう?
私はiPhoneXSですが、時々使って充電は2日に1回程度です。
XPERIAはZ3の時に使っていましたが、時々使ってやはり2日程度、電源入れっぱなしで全く使わない状態で一週間程度だったでしょうか。
子供たちのようにYouTubeやゲーム、SNSでずっと握りしめているようだと1日持たないと思いますが、一般的な使用法であれば丸1日は持つと思います。そうでなければ不具合では?
書込番号:22515109
2点
Androidもバージョンが上がるごとに電池管理が良くなってるみたいなこと言うけど、iPhoneとAndroidを比べるとどう考えてもAndroidは電池ドカ食いなんだよねぇ
特にスリープ時なんか顕著で一晩置いてiPhoneは1〜2%しか減ってないのにAndroidは10%くらい減ってるみたいなのも珍しくないような…
最近は急速充電でバカっ速だから、気にせずガンガン使ってサクッと充電してしまいましょうみたいな感覚で使うとかそんな感じなんだろうね
書込番号:22515134
4点
iPhone XSの方がまだバッテリー良かったですね!5分普通に通話してて3%減りました…やはり以上なんでしょうか。
書込番号:22515186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
ネット記事に下記のようなものがあります。
ソニーXperia XZ3(SO-01L)の節電設定(Android 9 Pie) 個別省エネ設定で電池を長持ちに
https://mvno.xsrv.jp/docomo/xperiaxz3-battery-setting/
Xperia XZ3(SO-01L)のAlways On Displayのバッテリー消耗具合 電池激減りで常時点灯はオススメ出来ない
https://mvno.xsrv.jp/docomo/xperia-xz3-always-on-display/
設定を確認してみて、一度試してみてはいかがでしょうか。
ちなみにiPhoneのバッテリー持ちがいいのは、ハードウェアとソフトウェアが同一メーカーが作り上げているので、Androidに比べバッテリー容量が少なくても、省エネで長時間動けるように作りこんでいるためです。
Android端末の場合は、スマートフォン本体メーカーと、OSのソフトウェアメーカーが別のために作りこみが不十分になるケースがあり、ハードウェアの馬力のみ重視で作り上げるとOSの目標値と実体値では全く異なることが大なり小なりあります。
書込番号:22515462
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SOV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 17:54:48 | |
| 3 | 2024/03/07 12:34:35 | |
| 2 | 2023/03/05 12:18:47 | |
| 2 | 2021/05/04 1:13:24 | |
| 1 | 2021/04/29 17:44:41 | |
| 1 | 2021/03/26 20:43:05 | |
| 6 | 2021/03/21 14:21:46 | |
| 4 | 2021/02/05 23:13:23 | |
| 4 | 2021/07/21 12:33:55 | |
| 6 | 2020/12/11 14:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









