『楽天Un-limitでの通信が不安定です』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天Un-limitでの通信が不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天Un-limitでの通信が不安定です

2021/02/01 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

スレ主 キポポさん
クチコミ投稿数:21件
機種不明
機種不明

写真1 LTE Rakutenの文字とB18が

写真2 Rakutenの文字が消えB18だけ表示

SOV39 SIMロック解除済みで楽天Un-limitを利用しようと考えています。APNを設定し,優先ネットワークも「LTE only」 にしていましたが、最初に設定した日から接続が不安定です。全く電波を掴まないわけではなく、数分ごとに接続、切断を繰り返します。自宅、職場ともパートナー回線エリアです。試しに「Network Cell Info lite」というアプリで掴んでいるバンドの状況を見てみると、写真1ではバンド18をRakutenで掴んでいましたが、すぐに写真2のように電波を掴んでいるようですが繋がらなくなってしまいます。
auの携帯を初めて使うので若干戸惑っているところもありますが、APNの設定は写真1の状況から間違っていないと思っています。安定して受信するにはどうすればよいか考えられることがあればご教授願えればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:23940612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27174件Goodアンサー獲得:3018件

2021/02/01 19:30(1年以上前)

>キポポさん
APN設定で

ベアラー←LTE
mvnoタイプ←SPN
mvno値←Rakuten

で安定するかも知れません

書込番号:23940684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27174件Goodアンサー獲得:3018件

2021/02/01 20:29(1年以上前)

au SIMロック解除以後の動作は以下

SIMロック解除後の設定については、[設定]→[システム]→[端末情報]→[機器の状態]→[SIMのステータス]→[SIMカードステータス]と操作

書込番号:23940795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 キポポさん
クチコミ投稿数:21件

2021/02/03 22:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございました。早速設定してみました。しかし状況は変わりませんでした。
この機種は楽天un-limitが利用できるとのことだったので、非常に残念ですが個体の問題だったのかと思うことにして、家出のWi-fiでの利用での音楽専用にしようかと思います。
折角のアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:23944960

ナイスクチコミ!1


SaGa2さん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:16件

2021/02/05 23:13(1年以上前)

自分は1日1回繋がらなくなって再起動して繋ぎなおしてるのですが
設定後再起動しても同様の症状になるのでしょうか?

書込番号:23948746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング