『まだまだ使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SCV40 au

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SCV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まだまだ使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SCV40 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SCV40 auを新規書き込みGalaxy Note9 SCV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

まだまだ使えますでしょうか?

2024/12/22 09:56(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

クチコミ投稿数:232件

この機種、液晶は綺麗だし最近のスタイラスペンが使えて最近のドデカくて重い機種に比べてそこそこのサイズ、反応もまあまあでとても気に入っています。
但し、最近バッテリー容量が50〜80以下になってしまい30%切ると急に減るようになりました。

そろそろバッテリー交換しようと思うのですがauショップやGALAXY原宿は高いみたいなので、スマホドクターとか修理専門店で交換しようと思います。これらで交換されたかたいますでしょうか?

書込番号:26008918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27174件Goodアンサー獲得:3018件

2024/12/22 11:21(10ヶ月以上前)

DAPとして使えそうならバッテリー交換するのも手ですが、、

Android11以下は使わない方が良いかも知れません

書込番号:26009003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/22 11:59(10ヶ月以上前)

>たけし888さん

ご自宅にWiFi環境があるのであれぱ、WiFi専用として使い道はたくさんあります。あえてバッテリー交換をせず、充電器を繋ぎっぱなしで使うのもありです。

書込番号:26009044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8158件Goodアンサー獲得:756件

2024/12/22 12:26(10ヶ月以上前)

>たけし888さん

全部入り最終機種ですよね

auはサポート終了してるので修理やバッテリー交換受け付けはないです、今は街の修理屋さんか自分で、しかないかなあ
新宿は遠いからいつもノーチェック

auの保証サービスが生きてるなら問い合わせもありだけど、在庫は厳しいかも

書込番号:26009078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:125件

2024/12/22 16:45(10ヶ月以上前)

2023年3月ぐらいでGalaxyやauの保証対象から
終了したので、街の修理屋さんとかで
バッテリー交換するしか無いと思います

街の修理屋に1年半ぐらい前に電話したら
バッテリーの在庫が無いので交換は出来ないと
言われました

バッテリーの在庫が有れば交換可能だと
思います

書込番号:26009343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2024/12/22 20:30(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
とにかくこの機種使いやすいのでメインで使いたいです

書込番号:26009626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2024/12/22 20:31(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
DAPって何てしょうか?

書込番号:26009628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2024/12/22 20:34(10ヶ月以上前)

みなみさわさん 京都さん
ありがとうございます。

スマホドクターで9800円で交換出来るようてす。

でも純正交換ではないので防水とかは劣るかもしれませんね。

でも交換すればあと3〜4年は使えそうです。

書込番号:26009633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2024/12/22 20:36(10ヶ月以上前)

>たけし888さん
>DAPって何てしょうか?

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_dap/index.jsp
>DAPは、「デジタルオーディオプレーヤー(Digital Audio Player)」の頭文字を取った略称です。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。

Yahoo等で「DAPとは」と検索するだけで分かります。

書込番号:26009637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8158件Goodアンサー獲得:756件

2024/12/23 15:13(10ヶ月以上前)

>たけし888さん

3、4年

機械が無事でも、アプリとかがOSをサポートしなくなる可能性大ですねえ

自分もサブでpovo2.0で使ってますが

書込番号:26010462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2025/01/17 08:38(10ヶ月以上前)

スマホスピタルでバッテリー交換をしました。
9800円で飛び込みでしたが1時間で完了。
最初はバッテリーが活性化してなかったのかaccubatteryの数値は変わらず本当に交換したの?と思いましたが1週間すると数値も変わり、バッテリーの持ちが格段に良くなり急にバッテリーが減ったり、低速受電になる現象が解消しました。こんなに快適になるならもっと早く交換すれば良かったです。あと4年は使えそうです。

書込番号:26039956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SCV40 au
サムスン

Galaxy Note9 SCV40 au

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SCV40 auをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング