『Galaxyの中でおすすめ機種ですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxyの中でおすすめ機種ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galaxyの中でおすすめ機種ですか?

2018/10/28 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

クチコミ投稿数:57件

docomo withでGalaxyの機種が新しく出ると聞いて気になっています。Galaxyは使ったことがないのですが、こちらはおすすめの機種でしょうか?
docomo withだし、価格も安いので候補にしたいのですが、GalaxyS9などと比べてかなり違いますか?
ゲームはあまりやらないし、通話とネットがメインなのでそれほど高性能を求めてはいないので、こちらの機種で十分かなと思うのですが、気になって質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:22214849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/28 23:17(1年以上前)

>鏡の国のアリスさん

>>>GalaxyS9などと比べてかなり違いますか?

スペックダウンしてるんで差異ありますでしょう。

>>>通話とネットがメインなのでそれほど高性能を求めてはいないので、こちらの機種で十分かなと思うのですが、

上記の用途だと必要にして充分かと。

>>>docomo withだし、価格も安いので候補にしたいのですが、

キャリアもそういうレイヤーを的にしたスマホ端末です。

書込番号:22214870

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/28 23:19(1年以上前)

docomo withの中ではハイスペック機種なのでオススメですが、ハイエンドのS9と比べたらスペックは劣りますよ。
ただ通話とネットがメインであれば、十分な機種だと思います。

最終的には好みになるだろうし、どのくらい同じ機種を使うかで選んでもいいような気はしますね。

書込番号:22214878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件

2018/10/29 19:57(1年以上前)

>居眠りじゅうべえちゃんさん
>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。やはりS9と比べるとかなり違うのですね。
あと、ネットをよく使うのでレスポンスも気になりますが、どうでしょうか?
それから、最初に書き忘れましたが写真もたまに撮るのですが、カメラの機能はいいですか?
たびたびすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:22216444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/29 20:09(1年以上前)

グローバルモデルでミドルハイにあたるGalaxy A8(2018)ベースで、docomo withの中ではハイスペック機種なのでレスポンスはそこそこだと思います。
ただまだ発売前機種なので、可能であれば店頭で実機を操作してみられるといいかもしれません。

また、カメラがウリの1つになっている機種ですから、ある程度は期待できるのではないでしょうか。Feelではカメラが夜間や暗闇に弱かったですからね。

サムスン製品ページ、プレスリリースでもカメラがウリになってるのがわかります。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-feel2/
https://www.galaxymobile.jp/discover/news/docomo-galaxy-feel2-20181017/

ベースモデルではフロントカメラがデュアルカメラでしたが、Feel2では不要と判断されたのかシングルカメラに変更になってるのが残念な部分です。
また画面解像度もベースモデルのFHD+からHD+に変更されてますが、トータルでみればコスパはいい機種だと思います。

書込番号:22216473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/02 13:50(1年以上前)

>鏡の国のアリスさん

>>>あと、ネットをよく使うのでレスポンスも気になりますが、どうでしょうか?

搭載されてるSOCの”Exynos 7885(2.2GHz + 1.6GHz オクタコア)”次第かと。

https://japanese.engadget.com/2018/10/17/galaxy-feel-2-galaxy-s8/

評価をウェヴ検索などで吟味してからの購入でも遅くはありませんでしょう。
それか、周囲での購入した方にチョット使い勝手に関して触らせて操作するか。


4万JPY台にしたいが為での”Exynos 7885”なのか ドコモ スマートフォン docomo with対象だからでの”Exynos 7885”なのか一興です。

書込番号:22224895

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/02 23:25(1年以上前)

サムスン製Exynosシリーズは、国内向け過去Galaxyでも採用された例はあります(Note/S/Tabともに)。

あとGalaxy Feel2のベースになったGalaxy A8(2018)は、Exynos 7885採用版しか存在しません。

書込番号:22226170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/04 00:37(1年以上前)

>鏡の国のアリスさん

>>>Galaxyの中でおすすめ機種ですか?

docomoでのgalaxyでお薦めでしたら、サムスンのフラッグシップモデル””Galaxy Note9 SC-01L docomo”の一択でしょう。
〆てドコモのオンラインショップでは、一括での価格は機種代金 126,360円也。

書込番号:22228678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2018/11/09 00:56(1年以上前)

返信遅くなってすみません。レスポンスの件.、Exynosというのは聞いたことがないのですが、Snapdragonとはかなり違うのでしょうか?Exynos7885は速い方ですか?(S9のSnapdragon845の方が速いですか)
カメラの方は良さそうでよかったです。
あと、実は同じdocomo withのLG StyleとディズニーモバイルDM01Kも気になっていますが、この2つと比べて、どうでしょうか?(別途スレッド立てようかと思ったのですが、こちらで聞いても大丈夫ですか?)

書込番号:22240159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2018/11/09 01:13(1年以上前)

>居眠りじゅうべえちゃんさん
やはり一番のおすすめはGalaxyNote9なのですね。
確かに魅力的ですが、大きさと価格がネックになっています。(6インチ超えると大きいですよね)
となると、次のおすすめはS9ですか?

書込番号:22240171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/09 01:56(1年以上前)

Exynosはサムスン製CPUですよ。
NoteやSシリーズでは毎回Exynos版とSnapdragon版とあり、日本向けはSnapdragon版が投入される傾向です。ただ過去NoteやSでもExynos版が投入されたことがあります(例えばGalaxy S6/S6 edgeなど)。

LG styleとDisney Mobile DM-01KはGalaxy Feel2よりスペックは劣りますよ。
順番をつけるとGalaxy Feel2、LG style、DM-01Kになると思います。
LG styleが優れてるのは、画面解像度がFHD+でGalaxy Feel2のHD+より画質はいいかなと。
ただLG styleのカメラは、可もなく不可もなくで夜間や暗い場所には弱い感じです。

Galaxy Note9が大きいならS9+も大きいだろうし、そうなるとハイエンドではS9の一択になると思います。

書込番号:22240210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/09 12:10(1年以上前)

>鏡の国のアリスさん

>>やはり一番のおすすめはGalaxyNote9なのですね。
確かに魅力的ですが、大きさと価格がネックになっています。

大きさは、”慣れ”が必要でしょうがプライスに関しては今日明日の喫緊での購入じゃなければ半年待てば、ドコモだと大幅な
プライスダウンが期待できます。

Exynosはサムスン製CPUに関しては寡聞にして知り得ませんが、少なくともHuawei端末でのキリンよか知名度劣るので
推して知るべしかと。

>>>Exynosというのは聞いたことがないのですが、Snapdragonとはかなり違うのでしょうか?

パソコンもインテル入ってるなんで、メジャーを選択するのが安心なのではないかな。
MNPにて、auに鞍替えだと彼のキャリアでの”Galaxy Note9 ”も安価で購入でき安価での維持可能でしょうヨ。

書込番号:22240957

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング