『SO-01KからSO-01Lへの機種変更について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SO-01KからSO-01Lへの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-01KからSO-01Lへの機種変更について

2021/12/03 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

当方、40代後半の男性です。

SO-01Lの特徴を教えて下さい。
現在SO-01Kを使っておりますが、このたび、外側ボタンがすべて効かなくなりました。
docomoに相談したところ、docomoのケータイ補償サービスでSO-01Lでの交換を提案されてる状況です。
ちなみに、SO-01Kもケータイ保証サービスで交換してもらって使っている物です。
最初に買ったSO-02E以来、ずっと何代もケータイ補償サービスで交換しいてます。
SO-02E以外、一度もスマホ買ったことありません(汗)
しかし、今回の交換が終わったら、保存品としてSO-01Lは保存します。
今年の年末にはiPhone13Proにする予定ですので、iPhone13 Proへの引継ぎな便利なエクスペリアに今回は交換できたらと思います!

私のスマホの使い方は、メール、LINE、ポケモンGO、ドラクエウォーク、散歩系のアプリの利用、株取引、FX取引、音楽を聴く、各種ポイント集めて利用、お財布ケータイを使う等です。
動画を見たり激しい3Dゲームをしたりはあまりしません。

さて、SO-01L、このSO-01Kよりも一年ほど新しいモデルへの交換とのことなのでメリットの方が大きいでしょうか?

デメリットは何でしょうか?
特に気になる部分は、イヤフォンジャックがなくなって、type-c USB に変換機を使ってイヤホンを挿入するとのことですが、差し込み口が壊れやすくならないか心配です。
音楽は大好きなので、ウォークマン的にも良く使います。
筐体は少し大きくなり、丸みを帯びたデザインになるように見えますが、そうでしょうか? 握り具合はどうでしょうか?
また、カメラの画素数が落ちるみたいですが、撮影能力はトータル(他の性能でのカバー)で見ると向上しているのでしょうか?

SO-02Lも交換機種として提案されていますが、これはいかがな機種でしょうか?

同時期の機種なら他のメーカーでも用意してもらえそうですが、おすすめ機種はありますか?
なんとなくですが、使い慣れもあるのでエクスペリア系ばかり使ってきたスマホ人生です。

書込番号:24475120

ナイスクチコミ!6


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2021/12/03 11:05(1年以上前)

au版のXperia XZ3を使用しています。
まず、SO-02Lは性能が低いので、SO-01Lのほうが良いです。

カメラについてですが、iPhone 13pro買うならXperia XZ3のカメラは使わないのでは?

音楽に関してはUSB経由だと取り回しにくいので、WF-1000XM4のような無線のイヤホンを使うのが良いでしょう。
そもそも音質はウォークマンより劣りますから、有線に拘る必要性もありません。

Xperia XZ3の他の特徴としては、画面が XZ1に比べてビビッド感が強く、鮮やかに見える反面ややどぎついです。
また背面が滑りやすく、ちょっとした傾斜で滑り落ちたりします。

書込番号:24475165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/12/03 11:11(1年以上前)

>けろけろ けろっぴさん
>デメリットは何でしょうか?
イヤホンジャックが無い位ですねかね?
これもBluetoothイヤホンを使えば良いだです。
あれば便利ですけど!
最初は不便でしたが、Bluetoothイヤホンになれると意外に便利です。
デザインは好みによりますが、Xz1のデザインは良いですよね。
丸みを帯びたデザインは持ちやすいかな?
これも好みですね。
タイプCはmicroUSBに比べて耐久性は上がっています。(個体差はありますが)

SO-02Lなら絶対にSO-01Lにしてください。
スペックが違い過ぎます。
保険代払っているんですから、スペックの高い端末に交換してください。

書込番号:24475169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件

2021/12/03 11:17(1年以上前)

言葉足りなかったですね。
ごめんなさい。
SO-01Lは一家に一台アンドロイド製品もあった方が良いかと思い、交換直後の状態の良い製品として、家庭のWi-Fi用に保存するつもりなのです。
お金があったら、iPhone13にして、普段はiPhone13を使えたらなーくらいのつもりでいます。

やはり、SO-01LよりもSO-01Kの方が良いのでしょうか?
在庫が復活するまで、待つべきでしょうか?
SO-01Lは、やはり、筐体後ろ面は傾斜が多いデザインの品物でしょうか?
自分男性にしては手が小さい方で、SO-01Kより大きいと握りにくくなりそうです。
(;^_^A

書込番号:24475176

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2021/12/03 11:31(1年以上前)

>けろけろ けろっぴさん
カメラに関しては最新の機種に比べると落ちますが、XZ1に比べればプレミアムおまかせオートがあるので、映える写真は撮りやすいと思います。

>SO-01Lは、やはり、筐体後ろ面は傾斜が多いデザインの品物でしょうか?

XZ2に比べればマシですが、裸で扱う場合は置いて使うと多少グラグラします。
背面が平らなケース使えば問題ないですが。

サイズ感に関しては、近くにゲオモバイルの様な中古販売店で試してみると良いと思います。

書込番号:24475192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件

2021/12/21 04:57(1年以上前)

結局、本機種にしました。
使い始めて、2週経ちますが、おかげで、満足しています。
アドバイス等、どうもありがとうございいました。

書込番号:24504498

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング