『本体温度について』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

本体温度について

2019/02/22 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

スレ主 細雪橋さん
クチコミ投稿数:2件

購入を検討しているのですが、本体温度いわゆる発熱はどの程度の物でしょうか?
店頭で触らせてもらいましたが、通常の動作では特に気にならなかった物の普段使用するアプリ等は使えなかったので・・・。

使用用途としては基本的なブラウジング、SNS等の活用
Youtube、Netflix等の視聴(連続使用は2時間未満)
ポケモンGO、Fate/Grand Order、ドラガリアロスト等の比較的軽めのゲーム等が上げられます。

重い最新の3Dゲームや動画編集等はする予定はありません。
iPhone7からの機種変更予定なので、iPhone7程度の発熱で押さえられてるのなら有り難いです。

レビュー等を見てみたのですが、荒野行動のような重いゲームをすると
発熱が酷くなると言う意見はあった物の通常動作や軽めのゲーム等では記述がなかったため気になりました。

書込番号:22485211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/22 18:01(1年以上前)

スレ主様

プレスリリースやレビュー記事を読み解くと、SoCにSnapdragon845を採用している時点で、ゲームユーザーにはかなり向いている気もします。
発熱に関しては、Snapdragon845の相対的な経験からすると、3Dをバリバリ使うようなゲームでは、お書きになっている通りに、SoCの性質上発熱しやすくなります。
ご指摘の通り、荒野行動やPUBG、モンスターハンタークラスのゲームは、Androidでは少し不利になりますので、この手のゲームを遊ぶ際にはできればiPhoneを利用してもらいたいぐらいです。

>ポケモンGO、Fate/Grand Order、ドラガリアロスト等の比較的軽めのゲーム等が上げられます。
このなかで書かれているゲームアプリで処理が重くなるアプリとすれば、FGOが真っ先に上がります。FGOは軽めと書かれていますが、ベンチマークアプリの代表といえる存在になります。
該当機はもっておりませんが、FGOのゲームアプリとしての性質上、ゲームアプリ内でのプログラムが多岐にわたっているために、SoCの処理速度はかなり重要になります。処理に手間がかかるアプリほど、SoCの処理を高速にしなければいけませんので、自然と電源供給が多くなり発熱しやすくなる傾向があります。そのため、ある程度の発熱は覚悟しておいたほうがいいと思います。

スマートフォンでゲームアプリを遊ぶ際には、もう一つの決め手があります。
スペック表記では抜けていることが多いのですが、ROMストレージのスペックによる性能差が発生するケースもあります。
別の視点の記事ではありますが、参考になるものがありますので、そちらへのリンクを貼っておきます。

FGOのために2018年発売でストレージにUFS2.1を採用しているAndroid端末を探していった
https://tsundoku-diary.scriptlife.jp/entry/2018/09/20/game-fgo-android-ufs
AQOUS R2 Compactは、発売前のために掲載されておりませんが、上位機種にあたるAQUOS R2は掲載されています。ほぼ同程度のスペックを持っていることを前提として設計されているのなら、AQUOS R2 Compactもゲームアプリとの相性はいいと思います。

書込番号:22485859

ナイスクチコミ!3


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/23 22:15(1年以上前)

>細雪橋さん
R2の話ですがツムツムや長時間YouTubeを閲覧しててもほとんど熱くなりません。
今までのシャープスマホとは大違いです。

書込番号:22489040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 細雪橋さん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/27 20:33(1年以上前)

>誠。さん
>北海のタコさん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね、返答遅くなり申し訳ありません。

書込番号:22497938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング