『電池の減り』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Pro SIMフリー

水滴型ノッチの6.4型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R17 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3700mAh OPPO R17 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減り

2019/09/05 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

購入して1週間程度ですが、電池の減りが異常に早いです。フル充電から10分くらいネットサーフィンしているだけで、90%になります。画面は自動ではなく、ほぼ暗めに設定し省エネモードにもしています。
みなさん、どうでしょうか?

書込番号:22902144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 OPPO R17 Pro SIMフリーのオーナーOPPO R17 Pro SIMフリーの満足度5

2019/09/05 17:01(1年以上前)

購入して7ヶ月になりますが,そういう経験はないですねぇ。何でしょう。おやすみモードはOFF,ほとんど使わないNFCはON,画面は暗め,BluetootheはOFFです。順当な理由だと(1)電波が悪くてずっと電波を探している(LTE,WiFi共に),(2)位置情報を測定しようとしてGPSががんばっている,などでしょうか。

ただし,それがどれほどバッテリーに影響するのか,私には確証はありません。

購入店なに相談してみてはいかがでしょう。

「設定」「電池」「電池使用量」で意図しないアプリがバッテリーを消費していないでしょうか。

書込番号:22902199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2019/09/05 17:06(1年以上前)

残量表示や残り時間予測は目安でしかありません。

10%あたりまでの放電してどれだけ持つかを確認したほうがいいと思います。これを行うことで残量表示がより正確になる可能性もありますが、リチウムイオンは過放電には弱いのであまりやらない方がいいでしょう。

書込番号:22902208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 OPPO R17 Pro SIMフリーのオーナーOPPO R17 Pro SIMフリーの満足度5

2019/09/05 18:02(1年以上前)

ちょうどOPPOの公式ツイートがありましたので。内容はありきたりのようにも思いますが,何かヒントがあれば。

https://oppo-channel.com/page/howto13

書込番号:22902313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/09/06 19:57(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
これまでmineoのSIMカードでASUSのゼンフォン4を使用しており、電波も常に良好でスマホ本体の充電の持ちもかなり良かったのですが、、、メーカーが異なるので一概には比較は難しいのですが。


現在もmineoのSIMカードでOPPOr17proを使用し、GPSは常に切り、wifiも自宅以外は切る、画面も一番暗めです。今日も朝35%のバッテリー残量だった為、日中はLINEのやり取りを数分しただけでほぼ使用しなかったのですが、夕方には残量は20%に。

やはり初期不良なんでしょうね。Amazonで新品を購入したのですが返品しようと思います。


また追加の情報がありましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:22904726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2019/09/06 20:08(1年以上前)

>たけさとかなさん
>やはり初期不良なんでしょうね。Amazonで新品を購入したのですが返品しようと思います。

おそらく違うと思いますよ。
簡単に検証可能なので、検証されるとよいと思います。

端末を初期化して、追加でアプリを1本も入れない状態で、SIMもSDカードも刺さないでWi-Fiのみにして、
一晩放置してどれくらいのバッテリー消費をしているかを見られるだけで良いと思います。

おそらく正常になると思いますよ。

原因としては以下のことなどが考えられます。
・同じdocomo系でも、MVNOによってバッテリーの消費量が異なります。そのためにもSIMを抜いて検証。
・壊れかけ、もしくは壊れたSDカードを利用。そのためにもSDカードを抜いて検証。
・追加で入れたアプリや、移行ツールなどを利用したことでの不具合を検証するためにも1本も追加しないで検証。


初心者のみを選んで初期不良がある端末が届くということはないと思いますので。

書込番号:22904759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/09/07 06:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。

oppoのカスタマーサポートに連絡しフル充電状態で機内モードに切り替え、6時間放置してみてどれくらい電池の残量があるか検証して、残量が92%以下であればバッテリーが劣化している可能性あると。検証検証は96%でしたのoppo側からすると正常の範囲内と。


初期化ですか、、、
自信ないですがチャレンジしてみます。データなど以前に使ってた端末に移せるのか、、、

書込番号:22905591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/07 10:33(1年以上前)

パクチーさん
フル充電で使用した場合、一日電池は持ちますか?(休日などで普段の日よりもスマホをたくさん使用した場合でも)

どうでしょうか?教えていただければ助かります。

書込番号:22906021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 OPPO R17 Pro SIMフリーのオーナーOPPO R17 Pro SIMフリーの満足度5

2019/09/07 15:31(1年以上前)

動画を見る,ゲームを集中的にする,といったことをしなければ,体感としては1日持つイメージですねぇ。私は音楽再生もYouTubeもほとんど見ないので,全体的にスマホの使い方は控えめかもしれません。地図でGPSを使いまくることもないので...。レベル上げを狙ってゲームを集中的にやったら半日とか,そんなイメージですかえねぇ。

画面の輝度は暗め,好みもありますが「夜間モード」で画面の色味(白色の強さ)を抑えています。

書込番号:22906584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/09/08 08:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

教えていただいた通りやってみました。
結果は14時間何も触らずに放置してみて、10%減っでました。これは普通なんでしょうか、、、
個人的には何もしてないのに10%も減っていて驚きました。

書込番号:22908035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2019/09/08 08:38(1年以上前)

>たけさとかなさん
Proではなく、R17 Neoになりますが、SIMを刺した状態ですら17日程度持つようです。
17*24=408h
1%消費に4時間程度とごく普通。


たけさとかなさんは端末初期化をして、SIMもSDも刺していない状態で、
14時間で10%ということは、1%消費に1.4時間と非常に短期間。
単純計算で140h/24=5.8日

SIMもSDも刺していない状態で1週間持たないことになります。

他の持ちが悪いメーカーで3000mhであっても、1週間持たないというはあり得ないレベルだと思います。
SIMを指していればあり得る場合もありますが。
本機は、それよりも良い状態のはずです。性能が良いので、その分消費が早くなることはありますが。

特にOPPOはバッテリーの持ちは良いです。


本当に、端末を初期化して追加でアプリを1本も入れずに、
SIMカード,SDカードを抜いた状態で検証して、1%消費に1.4時間と、すごい勢いで減るなら、私はおかしいと思います。

間違って、移行ツールなどを使っていましたとか、SIMカードかSDカードを刺していましたという、落ちはありませんか?

ただ、メーカーは6時間で8%消費(1%消費に0.75時間という短時間)は正常範囲としているようなので、
不具合とは認めてもらえないようですね。

書込番号:22908072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/09/08 10:13(1年以上前)

>†うっきー†さん

とても詳しく本当にありがとうございます。
r17 proはSDカードは入りませんので、simを抜き、何もアプリを入れず、移行ツールも使用せず、設定等も変えず、WiFiだけを繋いでいる状態です(顔認証だけは入れてます。顔認証を入れないとその後が進まなかった為)。

Amazonで購入している為、30日以内であれば返品可能であるため、あまりにも電池の持ちが悪く使用に問題があれば返品しようと思います。

カメラがとてもきれいで気に入っているため、カメラをたくさん使用しようかと思っていましたが、このままだとモバイルバッテリーを持たないと心配で使用できなさそうです。

また追加の状態があればぜひ教えて下さい。

皆さん、親身になって回答して下さり、本当にありがとうございます。

書込番号:22908272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Pro SIMフリー

発売日:2018年12月21日

OPPO R17 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング