『カーナビ機能に必要な性能はありますか?』のクチコミ掲示板

LG Q Stylus SIMフリー

スタイラスペン内蔵の6.2型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh LG Q Stylus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビ機能に必要な性能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG Q Stylus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
LG Q Stylus SIMフリーを新規書き込みLG Q Stylus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ機能に必要な性能はありますか?

2020/02/21 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG Q Stylus SIMフリー

クチコミ投稿数:78件

この機種はジャイロセンサーやコンパス機能なども内蔵されていますか?
カーナビや移動するときにのナビとして使いたいので気になっています。

また、カーナビ用としてオススメ(安価で大画面、ジャイロセンサー等がある)のシムフリースマホがありましたら教えて下さい。
メインスマホは別に持っています。

Ymobileの子回線として使う予定です。

カーナビとして使っているときに着信等があると困るので メインスマホとは別に考えています。

書込番号:23244428

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 LG Q Stylus SIMフリーのオーナーLG Q Stylus SIMフリーの満足度5

2020/02/22 01:04(1年以上前)

ドラクエウィークとポケモンGOを同時起動できることでわかる通り、ジャイロもコンパスもあります。
そもそも、性能は現行Android でトップレベルですし、安いので、他にSIMフリーを探さなくても良いかも。

書込番号:23244623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:78件

2020/02/22 06:39(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
ドラクエウィークとポケモンGOに対応しているかでジャイロセンサーやコンパス機能があるか 確かめる方法があるのですね。

あと念のためお聞きしたいのが 
加速度センサーも搭載されているのでしょうか?

書込番号:23244747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/22 12:58(1年以上前)

機種不明

取説12頁

>加速度センサーも搭載されているのでしょうか?

取説12頁の注意事項にモーションセンサー(加速度センサー + ジャイロセンサー)の記載ありますので搭載されているということになります。
https://www.lg.com/jp/support/manuals?keyword=&superCateId=CT20160026&categoryId=CT20160027&subCateId=CT20160031&modelNum=LM-Q710XM

書込番号:23245275

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 LG Q Stylus SIMフリーのオーナーLG Q Stylus SIMフリーの満足度5

2020/02/22 13:46(1年以上前)

ぶっちゃけ昨今のスマホなら安物意外はジャイロや電子コンパス、加速度センサーはだいたい使えるのでは。

ドラクエウィークやポケモンGOについては、同時機能アピールしてるのに、センサー非搭載な設計なわけ無いという意図で書きました。

書込番号:23245356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/02/22 19:31(1年以上前)

私は業務中は常時 Google Map を必要とする仕事に従事しています。
そのため、機種選びで最も重視するのが、Google Map の操作性です。
この機種も所有していて、LGや SAMSUNGの端末は他社製品と比べて、自宅一軒家建物内での GPS衛星の掴みが良くて瞬時に誤差数メートルになる、その流れを汲んではいますが、ハイスペックモデルの様に Galileo には対応していません。また、操作性も、snapdragon 800番台の端末に比べてしまうと、微妙なモッサリ感があります。
SIM Freeで、と言うくくりでは、私の手持ちの機種では、車で移動中の操作性は、HUAWEI nova lite 3の方が快適に感じられます。
対応している GPS衛星は、GPS, GLONASS, Beidouで同じです。

ただ、この機種、バッテリーの持ちがすごく良いです。
100%フル充電完了後の無操作放置・モバイルネットワーク ONで、残量 0%近くになるまで、
他の機種が 5〜 7日なのに対し、この機種は 12 〜 14日持ちます。Y!mobile の 音声付 SIMです。

書込番号:23245932

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/02/22 19:40(1年以上前)

連投ですが、ご容赦ください。

この機種、 CPUは Snapdragon 450の 8コアで、
Quad DAC も搭載していません。

書込番号:23245952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2020/02/22 20:32(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます。

>sandbagさん
ありがとうございます。
Galaxy A20はコンパス非搭載 という書き込みをみたので 有名メーカーのでも コストダウンで省かれているのかと思っていました。

書込番号:23246039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2020/02/22 20:51(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。

グーグルマップを常に使われている方からのアドバイス助かります。 

Galileoに対応していない事による影響は それなりにありますか?


HUAWEI nova lite 3は快適に使えるという情報ありがとうございます。
P20liteも持っているのですが、カーナビで使っていて 矢印の方向が変な方向を向いたままになったりすることが時々あったので ファーウェイのミドルクラス?のはダメかと思っていましたが、参考にさせていただきます。

書込番号:23246075

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 LG Q Stylus SIMフリーのオーナーLG Q Stylus SIMフリーの満足度5

2020/02/23 01:06(1年以上前)

機種を間違えて居たことに今気づきました。
自分はLG G8X ThinQのつもりで書いていました。
失礼しました。

書込番号:23246530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/02/23 02:24(1年以上前)

>Galaxy A20はコンパス非搭載

自動車ナビ(徒歩ナビではなく)は、進行方向をGPSを使って示すのでコンパスは不要です。
3Dでなく2Dに関してはジャイロも無いなら無いで困らない、使うのはトンネル内分岐だけだから。都会にあるような上下に位置する道路を走ったことないので、3Dジャイロの効果は知りません。田舎なら3Dジャイロも不要。

>ファーウェイのミドルクラス?のはダメかと思っていましたが

ファーウェイに限らず、そう思っとけばいいと思います。
ウチにP20無印とP20liteがありますが、GPSの出来は歴然とした差があります。対応GNSSが同じであるXperiaZ3とP20liteを比べてもやはり差がありますから、コストダウンによる出来の悪さと考えられます。
P30liteのGPSもイマイチという書込を見たことあるので、novalite3のGPSも推して知るべし。ハード的にはほぼ同じものでしょう。

GPSに関して言えばハイエンドを買っとくのが絶対いいけど、夏場の発熱が…、電池の劣化が…。
GPSの出来がいいミドル以下の機種見つけたら教えて下さい。

書込番号:23246586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/02/24 13:31(1年以上前)

>Southern_All_Starsさん

返信が遅くなりなした。
Galileo に対応していないことについては、日本国内では特に問題はありません。
ただ、LGや SAMSUNGのハイエンドモデルだと、日本にいて、例えば私の自宅〜2階建て一軒家建物内1階部分でも Galileoの衛星を数基捕捉できるのが凄い、と言う話です。

Xperia Z3 は、2014年10月発売 Snapdragon 801だと思いますが、
私の所有する、同時期発売 Snapdragon 801 Android OS 5.0 の LG・G3と、LG Q Stylusはほぼ同等のパフォーマンスです。
HUAWEI nova lite 3 は、私の手元の機種との比較では、2016年発売・Snapdragon 820 の ZTE AXON 7, LG V20と同等で、かなり優秀です。連続使用で発熱もしませんし…。P20 lite とは、大きな開きがあると思います。
それと、HUAWEIでは、nova lite 3, nova 3, mate 20 lite のディスプレイに、LG 譲りの IPSパネルを採用していて、有機ELではないが故に広視野角、端末を斜めにしても、画面がハッキリ見える、屋外で威力を発揮します。
更に付け加えると、HUAWEIの端末の場合、急速充電されるには、一般的には同梱のその機種専用の ACアダプタ & ケーブルが必要ですが、nova lite 3 は microUSBでありながら、5V1.8A 〜 2.1Aの 社外品の ACアダプタ & ケーブルでも、バッテリー残量 0%近くから 100%フル充電完了まで、105 〜 110分ほどです。3A対応の A to C に変えて nova 3を充電すると 3時間以上かかるので、その意味でもコスパは高い、と個人的には思っています。

書込番号:23249530

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2020/02/25 22:04(1年以上前)

>こえーもんさん
ありがとうございます。 
23区内を走ることも多くあるので ジャイロも気にしてみます。

GPSなどコストダウンによる影響はやはり出るのですね。。。

書込番号:23252136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2020/02/25 22:09(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。

Galileo の必要性が分かり感謝です。

CPU性能による差や充電速度についてもご教授いただき、感謝しています。

HUAWEI nova lite 3も候補にしてみます。

書込番号:23252151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG Q Stylus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG Q Stylus SIMフリー
LGエレクトロニクス

LG Q Stylus SIMフリー

発売日:2018年12月

LG Q Stylus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング