|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
LINEの無料通話の呼び出し音は普通に鳴りますが、トークは通知音が鳴りません。
通知画面も出ません。
前は富士通M01を使っていて、その時は無料通話の呼び出し音も鳴りませんでした。
いろいろ設定を弄っても改善されないので、今回、シムも機種も新しくしました。
本体もLINEも通知音はオンにしてあります。
セーバーもオフにしてあります
wifi接続でもダメです。
こちらの既出も参考にして、わかる範囲で色々試してみました。
何かが抜けてるとおもわれますが、その何かがわかりません。
この設定はどうなってるの?
とか教えていただけると幸いです。
SIMは楽天です。
これで解決しなかったら販売ショップに行くつもりです。
よろしくお願いします。
書込番号:22540269
2点
>tamecomさん
この機種を使っている訳ではないですが、アンドロイドの基本的な設定としては、
(1) ボリューム(音量ボタン)画面「通知音」ボリュームが上がっている
(2) 設定→アプリと通知→通知にてLINEの通知設定がONになっている
(3) LINEアプリの設定で通知がONになっている(トーク個別の通知設定もON=画面上には変更ボタンが表示されているので「通知オフ」と表示されている)
これぐらいではないでしょうか?
間違いやすいのはトーク画面の通知ボタンで
通知がONの時→画面上は通知オフ
通知がOFFの時→画面上は通知オン
現在の状態と、画面が逆になっている(〜にするという意味の表示になっている)ことに注意が必要です。
まあ、デフォルトが「通知オフ」と出てることから、逆だなあ、と判るでしょうけど。
書込番号:22540561
![]()
8点
>tamecomさん
他の機種のクチコミにもLINE通知来ない質問有りますが
LINEアプリそのものの不具合とスマホ側の設定の漏れと両方の要因がからんでるので、スマホ側の設定いじっても通知が改善する保証有りません
書込番号:22540669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>AS-sin5さん
早速の回答ありがとうございます。
お教えいただいたことは既に何回も確認済なんです。
全く弱り果てております。
ありがとうございました。
>舞来餡銘さん
早速の回答ありがとうございます。
そうですね。
これだけ設定を弄って、見直してダメとなると
アプリそのものを疑うしかないかもしれませんね。
ありがとうございました。
書込番号:22540708
1点
音が鳴る・画面が出ることと通知を受信する(無料通話が着信する)ことは別物ですが、どちらの不具合でしょうか。
まずは通知を受信してステータスバーにアイコンが出る。次にそれに対して音を鳴らしたりバナーを表示したり画面点灯させたりというアクションをさせる、になります。
音やランプの鳴動はないが通知は受信できている場合の確認方法。機内モードにしてWiFi接続で受信させ、受信したと思しきタイミング以降にWiFiルータの電源をOFF。その後にスマホの画面ONして通知を確認します。
無料通話は普通に鳴ってるから設定済みの可能性が高いですが、今のところ話に出てきてないのが「電池の最適化」。
後入れアプリが自動で最適化から除外されることはありませんので、手動で除外してやる必要があります。
書込番号:22545119
![]()
1点
>こえーもんさん
回答ありがとうございます。
>音が鳴る・画面が出ることと通知を受信する(無料通話が着信する)ことは別物ですが、どちらの不具合でしょうか。
音もならないし。通知画面も出ません。
>まずは通知を受信してステータスバーにアイコンが出る。
アイコンも出ません。
>機内モードにしてWiFi接続で受信させ、受信したと思しきタイミング以降にWiFiルータの電源をOFF。その後にスマホの画面ONして通知を確認します。
ダメでした。
>電池の最適化
仰る通りやってませんでしたのでやってみました。
ダメでした。
ひとつ気になるのが、今日、私のスマホには
夕jんからメールが来て・・・・
来て、というのは着信音が鳴って、着信ランプも点滅して
スイッチを入れると着信通知画面も出てました。
それで、早速妻のスマホから私に送ってみると
やはりなしのつぶてです。
あ、それと、妻のスマホとずーっと試してるのですが
試しに今、外からやってみたのですがダメでした、
ダメダメと書いてますがLINEを開くと届いてはいるんです。
私と妻とのやり取り以外は大丈夫のようなんですが(いつもかどうかはまだよくわかりませんが)
妻とのやり取りの通知関係がダメなようです。
通話は普通に鳴ってしゃべれます。
回答ありがとうございました。
書込番号:22545764
3点
>ダメダメと書いてますがLINEを開くと届いてはいるんです。
これ、ステータスバーにLINE通知アイコンは出ないがトークは届いているという状態ですか?
そうなるとやはり、AS-sin5さんが指摘したトーク画面の通知ボタンの設定間違いが濃厚になりますが、トーク画面の奥様の名前の右側にスピーカーOFF的なアイコンが表示されてませんか?
書込番号:22545896
![]()
0点
>こえーもんさん
ありました!
妻の名前の右側にうっすらと
スピーカーアイコンに斜め線が!
やっぱりどっかの設定がおかしいんですね。
探してみます
度々ありがとうございます。
書込番号:22546100
1点
>こえーもんさん
出来ました!
個人のステータスバーの右端にある下向きの山印
Vの広がってるようなやつ!
こいつを開いたらアイコンがいっぱいあって、その中のスピーカーアイコン
これでした、犯人は。
本体の設定
LINEの設定
それだけしか目に入りませんでした。
せっかくすぐにAS−sin5さんから教えていただいたのに気づけませんでした。
丁寧に何度もありがとうございました。
書込番号:22546130
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










