『dozeを切るコマンドが言うことを聞いてくれません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『dozeを切るコマンドが言うことを聞いてくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

お世話様です  うちではgmailはdoze切らないと長時間たつとpushされないのでandroid8の時はdozeを無効化して 何の問題もなく 使用できていました、android9にして adbコマンドうつと コントロールできないようなこと言われます。
どなたかandroid9で使用できる doze無効化コマンド見つけた方教えてください。
ちなみにandroid6,7,8 では adb -d shell dumpsys deviceidle disable です。
ちなみに doze無効化アプリも 9で動かないような話もあります。

言わんこっちゃないです、もう8に戻せませんし。

書込番号:22745927

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/19 16:28(1年以上前)

Dozeを無効化しても、再起動すればやり直しですし、バッテリへの影響もあります。
IMAP IDLEを使うメールアプリに使うか、通知だけそれを利用するとか、Yahoo!メールなどに自動転送して、通知代わりにするとか、別の手段をとった方がいいんじゃないですか。
ちなみに、Yahoo!メールだと、電池の最適化の対象から外せば、普通に来ますよ。

IFTTTでLINEに通知させる、なんてマニアックな方法もありましたが、Gmailの仕様変更でできなくなりました。

書込番号:22745944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/19 18:52(1年以上前)

機種不明

まだ私のAQUOS sense2 SH-M08はOSアップデートを適用していないのですが、
android8.1の現状ではGmailアプリは電池の最適化の選択が出来ていると思います。

android9ではそれが出来なくなるということでしょうか?

書込番号:22746175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2019/06/19 19:20(1年以上前)

>ケータイユーザーさん
9でもありますよ。
8はうちではだめ、doze切れば ほぼリアル。
9にはAI管理のバッツテリーなんとかが入っています、これは切ることができるので、これでadbコマンド叩きましたが やはりはねられます。
9にしたらdozeなくしたのかと思ったら へんてこりんな機能ができてました。

書込番号:22746216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2019/06/20 08:06(1年以上前)

cosmosiaで凌ぎます、13時間寝かせて push出来ました、この機種 買った時から cosmosiaはdozeの影響受けないのは知ってましたが 電池の消耗が激しいです、13時間で8%です。
doze無効化コマンド 見つけるまでこれにします。
ただし 新しくできたバッテリーの自動調整バッテリーをオフにしないとpushしません。

書込番号:22747313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/20 08:14(1年以上前)

電池の最適化はAndroid8.1と変わらないのは安心しました。
リアルタイムというところで、私には手紙程度の概念のGmailなので、そこに拘りがあると電池の最適化では難しいのでしょうか?
意に沿う手段が見つかると良いですね。

書込番号:22747327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2019/06/21 12:33(1年以上前)

cosmosiaがどうしても、電池食うので、試しにMS outlookで行うと、8時間くらい寝かせてもpush来ました、こちらは電池の消耗少ないので、これで凌ぐつもりですが、hotmail入れて使うと、今まで正常にpushしていたのが来なくなったので、gmailアカウントのみで使います。


どうしてもGMAILが諦められないので、500円出してdisable dozeというアプリ買いました、最新バージョンでandroid9に対応済みとあったので入れてgsm battery monitorでdoze監視しましたら、無効にしたのにしっかりdoze動いてます。
案の定 gmail寝かすとpushしません、昔は返金のボタンあったらしいですが見たところ見当たりません、android8の時はadbコマンド入れてgsm battery monitorでdoze見ると見事に切れて gmailも長時間寝かせてもpush来ます、disable doze 2019.2.11から更新ないのです、正式に対応するのを待ちます。

書込番号:22749683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/21 17:59(1年以上前)

AQUOSの記載はありませんが、以下の情報にヒントがあればと参考までに。
http://android.f-tools.net/Trouble/Mail-LINE-Notice.html

ただ、電池消費でどうか?

書込番号:22750200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2019/06/21 19:15(1年以上前)

>ケータイユーザーさん
ありがとうございます。

書込番号:22750362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング