『おすすめのレンズについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,191 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (90製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:+3,000円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『おすすめのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのレンズについて

2023/04/17 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

スレ主 tsn6227さん
クチコミ投稿数:16件

a6400を先日注文してきました。
ブラックについては納期未定とのことで、現在待っている状態です。
ボディのみの購入だったのですが、レンズに関してもものによっては納期待ちといわれたので、
レンズも購入しておこうと思っています。
使用目的としては、日常スナップ用(主に家族旅行や子供を対象)のレンズで、
35mmレンズが換算50mmなので、35mmをまずは購入したいと思っています。
フィルム時代にカメラは結構やっていたので、ある程度の画質は欲しいなぁと思いつつも、
重たいのは持ち歩かなくなるので、軽量かつ移りもある程度良いというのが理想です。
ソニーの純正レンズでは、10万円以内で「FE 35mm F1.8 SEL35F18F」と「E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」が
あるようですが、フルサイズ用とAPSC用とどちらが良いと思いますか?
フルサイズ用のメリットは周辺落差が無い部分をAPSCでは使うから画質が良く、
デメリットは、重たい、高いと聞いたことがあります。
実際使ってみたことが無いので、その辺のアドバイスを頂けたらと思います。
また、予算10万円位で、おすすめのレンズなどがあれば併せてアドバイスが欲しいです。
なお、昔使っていたレンズ等は無く、レンズ資産は一切ありません。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:25224908

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度4

2023/04/17 10:56(1年以上前)

>tsn6227さん
フルサイズ用には寄れるというメリットもあります。
確かに大きくて重くて価格も高いですが許容出来れば寄れるメリットは私は捨てがたく購入した過去があります。
最大撮影倍率0.15倍と0.24倍は全然異なりますから。
テーブルフォトで近づき過ぎてAFでピントが合わないことが多くイラっとしがちなのがSEL35F18です。
また近接がいらないのであればSEL35F18よりもSIGMAの30oF1.4のほうが格段に高性能かと思います。サイズは大きくなりますけど。

書込番号:25224952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2023/04/17 11:02(1年以上前)

α6400にはボディ内蔵手ぶれ補正がないのでそういう意味では35mm/F1.8 OSSなのですが。
α6000,6400ではこれを使っていました。

α7IVではこれの代わりに買ったのが40mm/F2.5Gです。
このFE40Gがとんでもなく写りが良いのでびっくりしました。

値段の割に明るくないのですが解像度に関してはびっくりするほど良かったです。
そのうちフルサイズもと思っているのであればFE40Gもいいかもしれません。

書込番号:25224958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2023/04/17 12:07(1年以上前)

別機種
別機種

tsn6227さん

 カメラ納品が待ち遠しいでしょう(;^_^A
6400は、使ったことないのですが、6500とNEX-7を使っていました。
ちょっと、他メーカーのカメラを購入する資金にするため、この2台と
下記に紹介するレンズは手放しましたけど(;^_^A
古いレンズですが、かなりいいなぁって感じたレンズを紹介します。
シグマ好きなので、今はメーカー純正はもってません(;^_^A(;^_^A
参考になれば幸いです

■ソニー E 10-18mm F4 OSS
このレンズは、既に販売終了してるので中古になります(;^_^A(;^_^A
■シグマ Art 30mm F2.8 DN (中古)

書込番号:25225010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/17 13:41(1年以上前)

当機種

>tsn6227さん
 
35mm、Eマウントではこのクラスのレンズがメチャ多いので迷ってしまいますね。
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=35&pdf_Spec302=35-50

>「FE 35mm F1.8 SEL35F18F」と「E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」
α6400には、手振れ補正がないので、
E 35mm F1.8 OSS SEL35F18が無難な選択かと思います。
手振れ補正が付いたレンズって、これ一択ですが、 ^ ^;

選んでおいて間違いないのは、GMですが、
10万円以下という予算であれば、シグマの35mm F2 DG DNですね。

魅力的なレンズが多いクラスですので、大いに悩んで下さい。

因みに、自分が使用している35mmは、フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical。
MFなのにメチャ高い(爆
何故に?
https://www.fredmiranda.com/forum/topic/1695782
↑ここにも、比較ということでシグマ35mm F2 DG DNがレビューされています、参考にされてみてください。

書込番号:25225117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/17 14:09(1年以上前)

>tsn6227さん

コメントし忘れたことがあります。

α6400は、コンパクトな筐体ですので、
シグマ35mm F2 DG DNは、おさまりの良いレンズです。
周辺の写りは今一ですが、

>フルサイズ用のメリットは周辺落差が無い部分をAPSCでは使うから画質が良く

この点も有効ですね。
レンズ筐体の塊感もあり描写も切れがありますよね。

書込番号:25225150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/04/17 17:39(1年以上前)

別機種

FE35mm最短付近で AF35mm

>tsn6227さん

寄れる純正フルサイズ用FE1.8/35で最短付近(あともう少し寄れます)で、フルサイズでもAPS-cより軽量(85.6g)なサムヤンAF2.8/35を撮ってみました、

フルサイズ機を使うことがないとしても、夫々 寄れる、と 軽量、というメリットはあると思います(本当はフルサイズ機で使っていただきたいですが)

書込番号:25225398

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsn6227さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/17 18:34(1年以上前)

>携帯カメラさん
アドバイスありがとう!
最短可能距離は考えてなかったです💦
とても重要な点の指摘、ありがとうございます。
予算内なので、ソニーならフルサイズ、シグマの30ミリも検討対象にしたいと思います!

>yjtkさん
ありがとうございます!
40ミリだと60ミリになり、少し画角が扱いにくいかなあって思ったりしてますが、大型店舗に行って試してみようと思います。

>ts_shimaneさん
ご意見ありがとうございます!
納期が未定は結構しんどいです涙
レンズの紹介もありがとうございます。初見レンズなので調べてみます。

>レンホーさん
ありがとうございます!
自分にとっては高い買い物なので、とても悩んでます涙
GMは高いのと重たそうなので、ノーマル?レンズにしようと思ってました。シグマは上の方もおすすめにあがってましたので選択肢に入れたいです。f1.4とf2.0と選択肢が二つあるんですね。調べてみます!

>maculariusさん
ありがとうございます!
詳しくないのですみません、初めて知ったメーカーのレンズです!近寄れるのはポイント高いのでスペック見てみます!


ちなみに、ソニーのapsc用30ミリf3.5マクロを標準レンズとして使うのってありだと思います?マクロレンズも欲しいと思ってまして、近寄れるし両立できないかなって思ってたりするんですが、マクロレンズで普通のスナップって撮ってる人あまりいないのはなんかデメリットあるからなんでしょうか??重ねての質問すみません。

書込番号:25225493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/17 19:50(1年以上前)

>tsn6227さん

>ちなみに、ソニーのapsc用30ミリf3.5マクロを標準レンズとして使うのってありだと思います?

ありだと思います ^ ^
まだ、AマウントデジタルカメラがAPS-Cだけだったころ、30mm辺りのマクロレンズを切望していたことがありました。

自分が知っている「のらぽんさん」は、α6000によくSEL30M35を普段使いされていたことがありました。
寄れてとても使い心地が良さそうでしたよ。

書込番号:25225611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度4

2023/04/17 19:52(1年以上前)

>tsn6227さん
暗いレンズでも構わないのであれば全く問題ないと思います。

書込番号:25225615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2023/04/17 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>tsn6227さん
コスパ最高のレンズでした。

TAMRON 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)
https://kakaku.com/item/K0001204474/

短所は太い、F2.8

私の場合、開放F値より寄れることが大事で、
太さも他のタムロンレンズとCLPやNDが共用できることがメリットになりました。
何より安い(笑)。

書込番号:25225641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/18 00:06(1年以上前)

>tsn6227さん

こんにちは。

手ブレしてしまっては、レンズも
性能が発揮できませんので、
α6400ならE 35mm F1.8 OSSが
良いかも?とは思います。

FE35/1.8は良いレンズですが、
ちょっと全長が長く感じられる
かもしれません。

書込番号:25225931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2023/04/18 10:12(1年以上前)

別機種

tsn6227さん

 「マクロレンズで普通のスナップって撮ってる人あまりいないのはなんかデメリットあるからなんでしょうか??」
他の方もコメントされているように、ブレに敏感に反応するためだと予想しますが、かと言ってスナップへの
持ち出しは十分にアリだと思います。チャレンジなくして望みはかなえられないですよ\(^o^)/

適当な作例がなく、恐縮ですが
■シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROというレンズ使って撮影しました。
他に、下記2本も所持してます、マクロレンズには興味あります(;^_^A(;^_^A
■シグマAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
■シグマ 70mm F2.8 DG MACRO Art
ミラーレス機でのものでなくごめんなさい(;^_^A

書込番号:25226242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tsn6227さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/18 11:53(1年以上前)

ご返答及びアドバイスいただいた方々、ありがとうございました!

まだ自分の中で答えは出ていませんが、マクロレンズは欲しいと思っているので、
マクロレンズも視野に入れながら標準レンズを検討したいと思います。
また、ズームレンズも検討しているので、別途アドバイスを頂くと思いますが、
その際にはよろしくお願いします。

6400は納期が未定で6月以降になると思われると言われたので、
6600に切り替えようかと思ってたりもします。
中身がほぼ同じで価格が3万位差があるのは考え物ですが・・・

書込番号:25226332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング