『NEX-5Rからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥114,011 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,343円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,718 ブラック[ブラック]

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,840 (1製品)


価格帯:¥114,011¥165,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥114,011 [シルバー] (前週比:+3,343円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『NEX-5Rからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信17

お気に入りに追加

標準

NEX-5Rからの買い替えについて

2019/05/24 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

スレ主 K2210さん
クチコミ投稿数:7件

現在NEX-5Rを使用している者です。
私は今はライトユーザーなのですが、これからカメラを趣味にしていきたいと考えています。
そこで質問です。こちらの機種に買い替えすることによる大きな違いなどはあるのでしょうか。
ぜひ買い替えた方がいいような違いがあるのであれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22688454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/05/24 18:04(1年以上前)

私もNEX-5Rは使ってました。
結論から言うと、買い換えた方が絶対に良いです。
@AFの性能がまるで違います。
A高感度のノイズの出方がまるで違います。

NEX-5RはファストハイブリッドAFで使えるレンズの絞りの上限がf6.3なので、キットの望遠ズームを使う場合、絞り開放にしか対応しません。一方の6400は絞りを11まで絞ってもファストハイブリッドAFで撮影出来ます。また、AFの迷いも少ないし、今話題の瞳AFも使えます。
高感度ノイズに関しては、ISO12800で撮影して比較すると、びっくりする位の差がでます。NEX-5Rでは、3200位の画が6400では12800で撮れてしまいます。

書込番号:22688488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2019/05/24 18:52(1年以上前)

>K2210さん

>>カメラを趣味にしていきたいと考えています。
カメラを買い換える事を趣味にするのですか?
趣味の最終的な目的は何でしょうか?

書込番号:22688572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2019/05/24 19:18(1年以上前)

まずは、
カメラに何を求めるのですか?
今ある機材に何か不満があり、
α6400に求めるものがあるかでは?
それを単に人にどうですかと
聞かれてもと感じます。

NEX-5Rは立派なカメラですよ…

書込番号:22688610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/05/24 21:14(1年以上前)

まずは何を撮るかじゃないでしょうか?
何か今のカメラで不満点はありますか?
動き物じゃ無ければ今のでも撮れますよ。
もしくはレンズを購入すれば解決出来る問題もあるし。

書込番号:22688827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/24 21:35(1年以上前)

>okiomaさん
>よこchinさん

何故そのような意地悪な回答しかできないのでしょう?

スレ主さんはNEX-5Rから6400に買い替えを検討されていて
買い替えによる性能UPを期待されている、ごくごく自然な考えで
質問をされているだけでしょう。

顔が見えないからって、あまりにも初心者的な人に対して
ナメすぎていると思いますよ。

ご自分の書き込みを客観的に見てみてください。
上から目線の揚げ足取りの意地悪な回答だと思いますよ。

趣味なのですから何を買おうがご本人の自由です。
最終目的は何だ?だの
カメラに何を求めるかだの、

素直に質問にこたえてあげたらいいじゃないですか!
理屈っぽすぎるんですよ。

書込番号:22688889

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/05/24 21:50(1年以上前)

色々な意見が有るのは結構ですが、NEX世代からα6000以降への買い換えの場合、無条件で買い換えをお勧めします。NEXの方が優れている点を私は語れませんから!

書込番号:22688930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/05/24 21:54(1年以上前)

追記しますが、あの一世を風靡したNEX7でさえも、α6000には敵わないと思っています。

書込番号:22688957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2019/05/24 21:58(1年以上前)

>maria foriaさん

実際そういう方いっぱい居るじゃないですか。

書込番号:22688970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


candy123さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/24 22:43(1年以上前)

スレ主様の最終目的が、

「価格コムに巣食っている イヤミで理屈っぽいオタクおじさんたちを気にせずに 楽しく写真を撮れるようになること」

・・・であったら いいなぁと 願っておりますw

書込番号:22689053

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/05/24 23:31(1年以上前)

オートフォーカスが凄く進化してます。
暗い所でもオートフォーカスが合いやすく、ノイズも出にくいかと思います。
一番の違いは、ファインダー付きなので日差しの強い所でも液晶画面が見えないから撮れない的な事もありません。
後、動画が凄い。

趣味なので、気に入ったカメラで、撮影を楽しむ、それで良いと思います。

書込番号:22689142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2019/05/24 23:33(1年以上前)

>maria foriaさん

で、あなたはスレ主さんにα6400について
アドバイスはないのですか?

なにを求めるかわからないのに、
貴方は、α6400がスレ主さんにとって
いいのか判断できますか?
もしかしたら APS-Cでなく
フルサイズかもしれないし…

具体的な求めるものがわからないのに
α6400でいいとは私にはできませんね。

ボディでなく、必要なのはレンズかもしれないし…


書込番号:22689147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2019/05/24 23:35(1年以上前)

カメラとなんとかは新しい方がいいです。

書込番号:22689150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/05/25 00:01(1年以上前)

>NEXの方が優れている点を私は語れませんから!

ある意味UIだけはNEX-7から退化してると思う(笑)

書込番号:22689206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/05/25 11:15(1年以上前)

okiomaさんと同じく
スペック上の進化であればα6400なのだろうけど。
今のカメラの不満が分からず、漠然としているので、答えられないかなと。

予算も分からないし。
撮りたい物も分からないし。
あの内容で答えられる人ってある意味凄いよな。

趣味にするのであれば、ボディよりもレンズじゃないかな?とは思う。

書込番号:22689954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/05/29 18:44(1年以上前)

>K2210さん
>>私は今はライトユーザーなのですが、これからカメラを趣味にしていきたいと考えています。

新しい趣味、おめでとうございます。
趣味を始める際の心の切り替えとして、カメラも新調しましょう。
新しいカメラは、進化しています。
良いカメラこそ、新しい趣味にふさわしい。

実は私も昔はNEX-5Nで撮っていました。
今はα6400で楽しみながら撮っています。
写真はもちろんサクサクと撮れますが、ビデオも4Kできれいに撮れます。
写真性能もビデオ性能も格段の進化をしていますね。
新しい門出にふさわしいカメラです。

では、新しい趣味の門出を祝して
  良いカメラで 撮って 撮って 撮りまくろう!

書込番号:22699805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/05/30 19:55(1年以上前)

このカメラを使ったことがないくせに、いい加減なアドバイスをする価格常連さんがいますが、無視してください。

彼らは、このカメラについてなんにも解っていませんので。


所詮、価格の掲示板の常連さんの書き込みは、このレベルですから。

スレ主さんの場合、α6400にされたほうが、間違いなくいいです。

書込番号:22702251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/05/30 20:09(1年以上前)

>趣味にするのであれば、ボディよりもレンズじゃないかな?とは思う。

違うよ。センサー性能とAFがちゃんと合って、ブレない写真が撮れることのほうがの方が、遥かに大事。その次がレンズ。

あなたは、写真やカメラのことが何にも解っていないようだね。

書込番号:22702284

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥114,011発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング