『リモコンジャックの仕様変更』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション
RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンジャックの仕様変更

2017/02/02 03:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:13件

ここでは初めて質問させていただきます。
私はE-M5 mkIIからの買い替え組なのですが、困ったことが起こりました、

今までE-M5mkIIを赤道儀に乗っけて星空撮影をしていたのですが、M1 mkIIになって・・あれ?
ミニジャックになってる!! この仕様変更はノーマークだった。慌ててAMAZONで調べても純正品は在庫切れ
互換製品を探すと、ロワジャパンやケンコーやエツミから出ている様子。

しかし、2.5mmミニジャックのリモコンには(キャノン/ペンタックス)タイプ と、(Panasonic/ライカ)タイプがある様です。
どちらを購入したら良いのでしょう?

田舎なので通販しか選択肢は無いし・・・・
どなたか、ご教授下さいお願いします。

書込番号:20622661

ナイスクチコミ!0


返信する
st-rockさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/02 04:22(1年以上前)

Canon RS-60E3互換品が
普通に使えましたよ(・∀・)
純正じゃないんで、使うのは自己責任ですけどね♪

書込番号:20622668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/02/02 07:43(1年以上前)

アヌハルトさん

・CANOのRS-60E3の使用可否はオリンパスに聞いてください。
・RS-60E3が使えるなら、互換品より純正品の方が良いと思います。
 小型軽量、信頼性が有る、デザインがスッキリ、安い、という理由。
 私はフジX-T2用にCANON純正RS-60E3を愛用。(フジのサポートセンターで使用できると教えてもらいました)
・RS−60E3は田舎暮らしでもAmazon通販で買えますよ。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=RS-60E3

書込番号:20622773

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/02 09:57(1年以上前)

アヌハルトさん こんにちは

どれが使えるかの事ではないのですが 同じ 2.5mmミニジャックでも キヤノンのレリーズパナには使えないので キヤノン用が使えるのでしたら パナ用は使えないので注意が必要です。

書込番号:20622987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/02/02 10:15(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございました。

 質問の後、よくよく製品の写真を見てみますと、パナタイプのリモートは4極になっているようですね。
 
 今回は、どうしても急を要したので、御教示通り自己責任でキャノン製の60E3を早速注文しました。
 これなら、後々純正品に買い替えてもキャノンユーザーさんにあげられる。と思いました。

 とにかく助かりました。みなさんありがとうございました。

書込番号:20623011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/02 10:57(1年以上前)

つうか、ホットシューもそうだけど結局通常タイプにするんなら初めからこのタイプにしとけば良いのに
同じような形状の端子が狭い所に並んでるからTVに繋ぐ時でも「どっちだったかな?」
って面倒臭い。
このまま行けば、PEN-FもMK2ではミニジャックに変わるんだろうな。

書込番号:20623093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/02 11:50(1年以上前)

>横道坊主さん

> ホットシューもそうだけど結局通常タイプにするんなら初めからこのタイプにしとけば良いのに

何かの理由で頓挫した『大いなる構想』の残骸だったのか、場所がないからPC接続ケーブルのソケットと兼用したのか?

> このまま行けば、PEN-FもMK2ではミニジャックに変わるんだろうな。

USBが(見たところ)普通のタイプになったからね。因果関係的にはこっちが先かと。それで言えば、PEN-Fにmk2があれば、物理的なソケットは廃止、スマホ操作に一本化するような…。

書込番号:20623183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/02/04 05:10(1年以上前)

オリンパスの純正を買えば良いんだよ。
他のメーカーで不具合が出てもオリンパスは面倒見てくれないよ。

書込番号:20628035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング