『初期設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初期設定

2020/07/12 02:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 cigelさん
クチコミ投稿数:13件

iijmioで安価に手に入れる事が出来ました。
楽天アンリミットのSIMを挿して使おうと思っていますが
ネットで色々調べると、Android10にすると
高い確率でトラブルに見舞われている方が多い様に見受けられます。
初期設定でAndroid9にしてそれ以上アップデート出来ない様にしたいのですが
可能でしょうか?

書込番号:23528099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/12 05:17(1年以上前)

>cigelさん
自動アップデートをオフにすれば手動のアップデートのみになります。
設定のアイコンに常にアップデートのお知らせの赤いバッヂは付きます。

ネットは不具合のこと以外ほとんど書き込まれません。
たまに良かったと言う喜びの声がある程度で
普通に使えていたらわざわざ普通ですと書きません。
相当な数が売れてるであろう販売台数と書き込みの数で
判断された方がよいかと思います。
アップデートの際に環境などによって不具合が出るのは
やむおえません。すべての環境で問題が出ないアップデートは
無理だと思います。
うちはP30liteもMate20liteもAndroid10で特に不具合見つかりません。
EMUIの場合、ダークモードが使えるようになったくらいしか
違いがないように感じます。
Huawei Histenが有線イヤホンだけでなくBluetoothでも使えるようになったなど
人によっては大きな変更もあるとは思います。
今はまだAndroid10非対応のアプリもあるようなので
ご自身の利用環境が適合するまでは見送っていいと思います。

それよりも楽天モバイルの不具合、Rakuten Linkの不具合は大丈夫でしょうか?
サブ環境で電話に頼らないのなら大丈夫ですが、メイン環境での利用は
絶対にお勧め出来ません。通話やSMSなど信頼性が全くありません。
Android10の不具合どころではありません。Android10の不具合気にされる方なら
Rakuten Linkの不具合や不十分な仕様など相当に気になると思います。
IIJで購入とのことでデュアルSIM運用も出来そうなのでそこまで深刻でも
ないかもしれませんが、Rakuten Linkは相当に制限、不自由があると
思われた方がよいと思います。

書込番号:23528235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/07/12 07:18(1年以上前)

>cigelさん
>高い確率でトラブルに見舞われている方が多い様に見受けられます。

本機では特に問題がないので、EMUI10にしても支障はありませんが。
EMUI10にした後に、端末を初期化して、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップするという大前提で。


>初期設定でAndroid9にしてそれ以上アップデート出来ない様にしたいのですが
>可能でしょうか?

更新の通知も完全に止めたい場合は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq21
>Q.ファームの更新をしたくない場合でも定期的に通知があります。通知をこないように出来ないでしょうか?
>
>自己責任で「システム更新」を、adbコマンドで強制的に無効化することで可能です。
>
>adbコマンドで無効化する
>adb shell pm disable-user --user 0 com.huawei.android.hwouc
>
>adbコマンドで有効化する
>adb shell pm enable com.huawei.android.hwouc

書込番号:23528344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/13 08:24(1年以上前)

>ネットで色々調べると…。

それは、HUAWEI nova lite 3について、でしょうか?
この価格.comの本機のスレッドも、最初からご覧になりましたか?
Android OS 10にバージョンUPしたことによって不具合が発生した、
と言う報告は皆無のような気がしますが…。

私の所有する 2台も、何も起きていません。

書込番号:23530697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング