スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V04 au
Shv34からの乗り換え検討しています。たくさん同時起動したアプリの切り替えは、サクサク快適になりますか?むしろ逆でしょうか?
RAMは3GBから4GBに増えますが、socはむしろランクが下がるので気になります。
ちなみに自分はゲームは全くしません。shv34で、ライン、ブラウザ、地図、メモ、ニュースアプリ同時立ち上げしていることが多く、ラインの通知来てタッチしてからライン画面に切り替わるのに2秒ぐらいかかることがあります。それが不満で機種変更考えています。
書込番号:22690878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何故に選択肢をアルバーノにしたの?
XperiaとかGALAXYとかあるのに
ショップで一度実機を触って考えてみたら?
書込番号:22690964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
shv34の前がsol21?22(失念)でした。
妻とお揃いでしだが二人ともタッチパネルが剥がれて浮いてくる不具合がおこり、安心ケータイサポートで交換したものも数ヵ月で同じ症状。それ以降ソニー端末は控えるようになりました。
今はshv34を手帳カバーにいれていますが、時々温度上昇のため画面を暗くします、のような表示がでるので、丈夫な端末を裸で使うのが一番と考えました。
となると、トルクか、これかの二択とになります。(他にあれば教えて下さい)
トルクはshv34より画面が小さく、それは避けたくて消去法的にアルバーノになりました。
書込番号:22691016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SHV34が使っていたSnapdragon 820は、発熱に問題を抱えており、Sharpに限らず、どのメーカーも苦労しました。
とくに夏場は、すぐに端末の温度が上がり、そうなると、温度を下げるために、画面が暗くなったり、性能が大幅に落ちます。
もし、遅く感じたとしたら、そうした影響も考えられます。
最近のCPUは、そうした問題はずっと少ないです。
ケースに入れても、よほど重たいゲームを長時間するようなことがなければ、発熱による性能低下は、ほとんどありません。
他方、この機種のCPUは、ベンチマークレベルで性能がSHV34の半分、今どきのハイエンド機種の1/4程度です。
実際には、そこまで違いを感じることはないですが、いずれにしても、決して速くないです。
そもそも、TORQUEのように、アウトドア用に特別に頑丈に作っているわけではなく、あくまで、相対的に壊れにくい、という程度です。
サクサク感を最優先するなら、別の機種を探したほうが良いです。
書込番号:22691377
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > URBANO V04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/22 23:06:52 | |
| 4 | 2021/03/08 11:34:46 | |
| 2 | 2021/02/15 15:44:53 | |
| 3 | 2021/10/11 21:33:53 | |
| 0 | 2020/07/10 15:01:45 | |
| 1 | 2020/06/06 8:12:25 | |
| 4 | 2020/08/20 8:44:11 | |
| 0 | 2019/10/08 14:04:26 | |
| 5 | 2019/10/07 23:26:49 | |
| 9 | 2019/09/22 19:24:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









