AVIOT TE-D01d
- 高いDA(デジタル→アナログ)変換性能を誇る「SoC QCC3026」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。中音域では音像定位にすぐれた美しいボーカルを奏でる。
- aptX対応Bluetoothのコーデックは高音質なAACにも対応。aptX対応のAndroid端末と組み合わせることで、ワイドレンジな音を楽しめる。
- 省電力設計により最大9時間の再生を実現(チャージングケース併用で合計100時間以上の再生が可能)。音質を犠牲にせずシステム全体で電力消費を抑える。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AVIOT TE-D01dプレシードジャパン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 2月 9日
イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d
購入したで、右側の接続ができなくなりました。
iPhone XSで使用して、一度ペアリングが成功して音の確認をしました。充電完了後、再度使おうとすると右側の音が聞こえない...。LEDランプがずっとチカチカしています。説明書通りに長押しして三回ビープ音がなった後にボタンを離しますが接続されません。左側は聞こえます。
これは何かの故障なのでしょうか。説明書にもこのLEDの状態は記載されていないので解りません。
ご存知の方、いらっしゃったら助けてください!
書込番号:22467135 スマートフォンサイトからの書き込み
63点
自己完結で申し訳ございません...。
左右ともケースに入れた状態で左右ボタンを同時に長押しした所、正常作動になりました。リセットなのかな?
ご参考までに。
書込番号:22467428 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>ドムキチ55さん
同じ症状で、重症です。私のは左が、点滅で箱に戻したのですが直りません。
本日急にペアリングできなくなってしまいました。
書込番号:22472546 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
スマホ側のペアリングを一度削除して、再度登録し直しでつながりました。
何でなのかな?
書込番号:22472599 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私も右側の白色ライトが点滅しっぱなしになって、1度も両方のペアリングが成功しません。左側は成功するのですが、成功したあと一向に右側を認識してくれません。ケースに戻して両方長押ししたり、スマホ側のペアリングを削除しても、何をしてもダメです。皆さまどのようにリセットされましたか?
書込番号:22476909 スマートフォンサイトからの書き込み
60点
>dookさん
こんばんは。
今届いたばかりで実験中?ですが…
自分は左右ペアリングは成功しているのですが
R側が親機のように接続してしまうので、なんとなく説明書と同じようにL側したくて
実験中なのですが(現状問題なさそうなのですけどね…)
L側を普通に6秒(3連続音)でペアリング後
R側も同じように普通に6秒(3連続音)でペアリングでも接続できましたよ
左右個別にペアリングするって事ですね。
ちなみに自分は初めての接続の時は説明書の通り、
L側接続後にそのまま曲を聴いていたら、
(この時すでにR側からも曲が流れてたのです)
スマホに表示が出て、R側も「ペアリングされました」とアナウンスされたです。
無事使えるようになるといいですね
書込番号:22477163
10点
>楓♪さん
丁寧にありがとうございます。
私もR側も同じように6秒押して3回音が聞こえはするんですけど、ペアリング中ですのアナウンスが一向に聞こえなくて…もちろんスマホも認識してくれないんです。そしてR側は白色ランプが点滅したまま…
多分リセットが必要なんだろうと思うんですが、皆さんがやられたようにしても全くダメみたいです。
サポートも平日10:00-17:00とはこれでは電話もできなくて。一応メールは投げてはいるんですけどまだ返信はないですねー
書込番号:22477200 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ドムキチ55さん
続いて場所を使ってしまいごめんなさいです。
>dookさん
R側からペアリングを初めてみるとか…、Bluetoothのオンオフ、スマホの再起動…
もしくはL側のペアリング後、スマホのデバイスを探す時間?が過ぎてしまっていて、
もう一度スマホ側からデバイスを探す動作をしてみてR側を接続してみるとか…
そしてごめんなさい、R側で「ペアリング開始します」はL側の電源を落としていた時でした。
お役に立てずにごめんなさいでした。
書込番号:22477491
14点
皆さま
やっとペアリング成功しました。
ケースに戻し、何度か両方いっぺんに長押しを繰り返していたら点滅がなくなり、その後説明書の手順通りにペアリングしたら両方ともペアリング成功しました。
やはり、白色点滅状態はなんらかの異常のようです。そしてリセットはやはりケースに入れて両方同時に長押しのようですね。長押しの秒数もあるのかもしれません。押したり、離したりしてどれかがリセットの操作にあたったようでしたから。
ありがとうございました。皆さまの情報が役に立ちました。
書込番号:22477843 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
はじめまして、私もペアリングがうまく行かず何度もやり直したのですが、サポートセンターに確認したところ、ケースに入れて両方のボタンを10秒以上押すことでペアリングがリセットされるとのことでした。不良品じゃないかと焦りましたが大丈夫でした。
書込番号:22480820 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>dookさん
17日の私と同じ感じですね。何回も箱に出し入れして、やっと長押しするとランプの点滅が消えオレンジが点灯を確認。スマホ側も削除して再度ペアリングができました。
この長押しは曲者ですね。
今も発車前の特急電車の中で、聴きながらです。東京は電車の移動前は静かなので音量目盛1つでも十分ですね。
書込番号:22481495 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
サポートセンターからメールが来ました。すでに解決済みですが…今後同じ症状で悩む方の為にのせておきますね。
【リセット方法】
@充電ケースにイヤホンをセットする
Aイヤホン両側を同時にゆっくり10秒数えて押し続けて下さい。
B再度デバイスを削除し、ペアリングをお願い致します。
それでも解決しなければ購入時のレシートの写メを送ってくれと言われたので、おそらく初期不良扱いになるのかもですね。
書込番号:22482776 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>fmnonnoさん
本当に同じ現象でした。
何してもダメだったので焦りました(-。-;
私は電車の中でインターネットラジオを聴いてます。
音量が大きいですよね。ただ語学系なので問題ないかなぁと。
書込番号:22482796 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
電車の中で左が突然切れ、点滅したままでまたペアリングできなくなりました。
何回も長押ししてましたが直らないので諦めて
1h後に、ペアリングをやり直して復活。
焦りますね。
書込番号:22497990 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
また本日駅の階段にて左だけが切れました。 (^^;)
今回は左を長押しして2回のビープ音きいて離し、電源OFFの言葉を聞いてから
右側も一度押して音楽を停止し、長押し2回のビープ音で離し接続解除しました電源OFFの言葉を聞き。
両方一度押して電源ONし右一回押して再生したら、左の接続も復活しています。
焦って箱にしまいリセットしなくて良いみたいです。
書込番号:22500053 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
使い始めて約半月、私の場合も右側のペアリングにトラブル発生!
「ポン、ポン、ポン」という警告音のような音がして音楽が流れなくなりました。
こちらの口コミで教えていただいたように「ケースで長押し10秒間」のリセットをして、
スマホの登録を解除、改めてペアリングを行ったところ、無事聴こえるようになり、ほっとしました。
ただ、以前は「接続しました」のアナウンスが左側から聞こえていたのが、今度は右側から聞こえています。
ロールスワッピングの機能が、何か影響しているのでしょうか?
メーカーさんには、こうした口コミ投稿をじっくり見てもらって、製品の動作状況を確認した上で、
トラブルシューティングを公開することを検討してほしいなと思います。
それでこそ、「日本ブランド」の名に値すると思いますし、たとえ中国での生産だとしても、
ブランドの信頼性が確立できると思いますが・・・
世界に誇れる「日本ブランドAVIOT」になってもらうために、一層の取り組みを期待したいと思います。
書込番号:22502590
5点
全く同じ症状でした。フルリセットも効かず、試しに完全放電させたところ症状は消えました。
しかし、今は動作していてもまた発生するのではないかと思い、念のため、初期故障なのではないかとサポートに連絡して対応をお願いして調べてもらいました。結果、やはり故障箇所があったとの連絡があり、修理(交換?)となって戻って来ました。
書込番号:22589751 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/27 10:59:42 | |
| 0 | 2020/12/07 11:55:09 | |
| 2 | 2020/04/28 17:14:03 | |
| 1 | 2020/04/09 14:12:28 | |
| 2 | 2020/03/10 12:31:46 | |
| 2 | 2020/02/10 22:21:45 | |
| 3 | 2020/01/27 22:58:09 | |
| 11 | 2019/12/23 17:05:42 | |
| 4 | 2019/11/22 20:09:35 | |
| 2 | 2019/10/27 21:48:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








