AVIOT TE-D01d
- 高いDA(デジタル→アナログ)変換性能を誇る「SoC QCC3026」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。中音域では音像定位にすぐれた美しいボーカルを奏でる。
- aptX対応Bluetoothのコーデックは高音質なAACにも対応。aptX対応のAndroid端末と組み合わせることで、ワイドレンジな音を楽しめる。
- 省電力設計により最大9時間の再生を実現(チャージングケース併用で合計100時間以上の再生が可能)。音質を犠牲にせずシステム全体で電力消費を抑える。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AVIOT TE-D01dプレシードジャパン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 2月 9日
イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d
曲によって雑音が入ります。
私が聴いたのは東京事変の群青日和。
これを再生すると、毎回雑音というかノイズというか、不快な音が鳴ります。
これまでイヤホンを多数買っても、こんな音は初めて聴こえました。
再生はiPhoneです。
どなたか、対処法があればお教えください。
これもファームウェアだとすると悩ましいです。
書込番号:22605342 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>takyashikさん
どもどもはじめまして(^ω^)
此の機種と姉妹機(なのかな?)のNUARL・NT01axを使っていますが、どちらも静かな曲を再生すると極々僅かにプチプチ....と雑音を伴うホワイトノイズが聞こえます。
試しに曲を再生しながら音量をゼロにすると常時聞こえますから、多分この2機種の数少ない欠点なのかなと思ってます。
もうひとつゼロオーディオの製品で、同じチップを使った完全ワイヤレスもあって、知人に試聴させて貰いましたが、やはり同じ様なホワイトノイズが聞こえます。
やはりこういう仕様なのかと納得した次第です。
それでも利便性が勝って最近は此の機種とNT01axの仕様頻度が多くなってます。
最近では耳が慣れた感じでそれほど気にならなくなりましたが、アップデートで改善して頂きたい項目ですね。
書込番号:22606034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takyashikさん
Spotify の東京事変の群青日和を聴きましたが
落日と心と、閃光少女では雑音は感じられなかったです。Spotify だからかもですが。どの曲の時に雑音入るのでしょうか。
書込番号:22606925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東京事変のアルバム「教育」の最初の3曲、特に「群青日和」です。spotifyですと雑音はしませんか?
書込番号:22607030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takyashikさん
先程まで、群青日和を、聴いてました。
Spotify ですと、雑音でないです。ただ録音のシンセギター?が煩いですスピーカーできてますがこれも雑に感じます。
この曲は録音が良く無いと感じました。
このアルバムは全体的にバックの楽器など聴き疲れる曲が多い感じですね。
書込番号:22608586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様こんにちは。
iPhoneで使用してますが、雑音入りますね。それも聞いた事の無い音。
ただし、アプリによってです。ある特定のアプリのみ鳴ります。ちなみにiPhone純正アプリなら何の問題もありません。ファームで対応するにしても相性で終了な気もします。なんせ純正アプリでは起きませんので、難しい問題ですね。
書込番号:22608818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さまコメントありがとうございます。
ガングリフォンさんのコメントを読んで驚きました。
私の場合、iPhone純正アプリのミュージックで、iTunesで同期したのも、AppleMusicのストリーミングでも雑音がしました。これらは、インポート設定のビットレートが同じだからだと思うのですが同じiPhoneの純正アプリで異なるとは予想外でした。
ちなみにSpotifyやYoutubeでは雑音はしませんでした。
再生機はiPhoneX、iOSは最新、イコライザはなし、音量制限や自動調整はオフの状態です。
他のイヤホンでは雑音はしないので困りましたが、メーカー対応が難しければ、CDから再度インポート設定をMP3形式にするなどして対処するしかないと考えてます。
書込番号:22609838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>takyashikさん
書き込みしてから色々聞いてみましたが、純正アプリでも雑音が入る箇所を発見しました。
ただ、他の曲では一切起きません。特定の曲で特定の箇所でのみ”ザッ”という耳障りな音が入ります。
これは悪化していくんでしょうか?
ちなみにキズナアイVerなので交換は効かず修理となりますね。
ちょっと聞いたことのない音なのでビックリです。
ちなみに他の機器で再生時には入りません。このイヤホンのみの現象のようです。
参りましたね(笑)
書込番号:22610005
0点
>takyashikさん
連投失礼。
結局サポと話し合った結果、新品交換して様子を見るという事になりました。
交換は玄関口まで交換品を持ってきてくれ、その場で交換するそうです。なかなか良い対応ですね。
スレ主さまも、この際交換してみるのも手かもしれませんよ。
まあ、考えたくはないですが交換品がまた不具合品という事もありますので手放しには喜べませんが(笑)
いずれも結果報告はまたこのスレで致します。
書込番号:22610405
1点
コメントありがとうございます。
私は、この雑音の他、片耳の音の途切れや自動接続しない不備もあるので、時期をみて交換も考えたいと思います。
書込番号:22612459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takyashikさん
片耳の途切れはスイッチONで直りませんか?再接続するとか。
あと、自動接続は私も(誰か他の人の書き込みもあったかと)調子悪いので、そんな時は気にせずスイッチONしてます。
air podでは絶対に無いことですが、他社製品は色々使いましたが、まあ良くあることですよ(あってはならないことだけど)
それを指摘すると(まあしても良いですが)仕様ですと答えられますよ多分。
それより雑音ですね〜。急にくるのでドキッとします。
ただ今、交換品を待っているところです。結果はこのスレでお知らせしますね。
書込番号:22612509
0点
>takyashikさん
交換品が来ました。
ただいま視聴中ですが、雑音の位置が見事にズレましたね(笑)
これわ〜。
どうもボーカロイドの曲に出る現象ですね。
う〜ん。なんだろ?(笑)わかりませんねぇ。デバイスを変えると出ないのに、このイヤホンだと出る現象か。
ま、様子見ですね。時期にメーカーも気が付くでしょうから、ファームアップするかもしれません。
それにしても参りますね。再度交換する元気はないのでしばらく静観致します。
書込番号:22612779
1点
交換しても出てしまったんですか。ショックです。
私は、群青日和をAACではなくMP3形式にして同期したら雑音がしなくなりました。
しばらく様子見します。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:22613652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takyashikさん
あれからひょっとしてソースそのものに不具合があるのかと以下を試してみました。
1.問題の楽曲をituneから削除。
2.iphoneを同期(これで問題の曲は完全に削除できます)
3.CD原盤より、ituneに取り込み。
4.iphoneを同期。
なんと、雑音が小さくなりました!(笑)出ないときもある!(笑)
他のデバイスではあいかわらず雑音はまったく出ない。
こりゃあ完全に何か不具合がありますね。それも極稀に出るです。
なんだろう?ある音の流れでその音階の音が出ると接続が瞬間切れるとか?
そんなかんじですかね?
まあ、これ以上追求しても時間の無駄(←これはメーカーがやるべき)なので気にせず使用はします。
書込番号:22614891
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/27 10:59:42 | |
| 0 | 2020/12/07 11:55:09 | |
| 2 | 2020/04/28 17:14:03 | |
| 1 | 2020/04/09 14:12:28 | |
| 2 | 2020/03/10 12:31:46 | |
| 2 | 2020/02/10 22:21:45 | |
| 3 | 2020/01/27 22:58:09 | |
| 11 | 2019/12/23 17:05:42 | |
| 4 | 2019/11/22 20:09:35 | |
| 2 | 2019/10/27 21:48:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








