『T30を使い始めて』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来と比べて位相差画素数を約4倍の216万画素に増やしたことで、高精度な像面位相差AFエリアを画面全域(約100%)に拡大している。
  • 「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日

  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

T30を使い始めて

2020/01/01 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 
当機種
当機種

海岸にて

富士山は雲に隠れて

あけましておめでとうございます。

キャッシュバックの誘惑に逆らえず、
X-T30、XC15-45oキットを買ってしまいました。

T10 を購入し、昨年初めにT20を追加。
さらにT30まで追加。。
T二桁シリーズは歴代保有となりました。

X-T2も持っていますが、最近はT20ばかり使っていました。
今後はT30が多くなりそうです。

まだT10との比較しかできていませんが、
AFや露出、WBも含め、T30は進歩しています。

レンズは小型のXC15-45oで散歩はバッチリですね。
あとは単焦点を何本か持っているので、時にはそれで遊びます。

一方でXF18-135oだとバランスが崩れそう。
追加でXF16-80oを買う予定ですが、それでもレンズが大きいかな。

XF18-55oもマッチングは良さそうですが、画角はそれほど変わりません。

17-70o程度の小型レンズもあるといいですが、難しいですかね。

なお、XC15-45oの描写はすこぶる優秀です。

さらにいろいろ使ってみたいと思います。

書込番号:23142460

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/01 16:37(1年以上前)

>momopapaさん
ご購入おめでとうございます。私はT20使ってます。レンズも欲しいのがだいたい揃ったしT30が気になってきてたところです。
AFなどレスポンスなど劇的にT20より良くなってるならば…と思うのですが近くに置いてる店がないので試しようがなくどうしたもんかなあと思案しているところです。3514が使いやすくなるとの書き込みも見ますし。T20で特に困っているわけではないのですが笑
ぜひレポお願いします!

書込番号:23142477

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2020/01/01 17:08(1年以上前)

>harmonia1974さん

コメントありがとうございます。

T20でも十分に高画質、高性能だと思います。

T30に興味を持ったのは、26M素子とAFが速くなったという情報からです。
Xシリーズも画素数が16M→24M→26Mと着実に増加してきましたね。

T10との比較では、露出速度とAFはT30がかなり良好です。
同じ被写体で比べた印象です。

T20は単身先にあるので、正月明けに戻ってからになります。
T20もXC15-45oを付けっぱなしなので、同じ条件で比較できると思います。

標準レンズも、XC15-45oを2つ、XC16-50o2つ、XF15-55oと増やしてしまいました。
単焦点は、XF35o1.4、XF23oF2、XF27oとありますが、ズームばかり使っていますね。
単焦点で足で稼ぐ撮り方も大切かも知れません。
あと、マクロも欲しいですが、XF60oは少し古いかな。。

書込番号:23142536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/01 17:27(1年以上前)

別機種
別機種

>momopapaさん
返信有難うございます。私はズームが10-24、18-55、55-200、単焦点が1220、2320、3514です。
これにオールドレンズで5014、5020、8518、135の2.5です。マクロがcanon FDの5035とタムロン90mmF2.5です。
マクロもXF買うつもりでしたがしっかりピント合わすなら結局MFなのでタムロンでいいかってなちゃいました。
三脚もたてずテキトーに撮ったのでたいした写真ではないのですがこんな感じです。

書込番号:23142582

ナイスクチコミ!5


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2020/01/01 21:31(1年以上前)

>harmonia1974さん

返信ありがとうございます。
マクロ撮影の写真、いいですね!

私も欲しくなりました。
アダプターで使用という手も確かにありますね。

書込番号:23142976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/01 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Tamron90mm

Tamron 90mm

Tamron90mm クモの巣

>momopapaさん
前回作例で載せたのはCANON FD50mmF3.5です。ホントはAFで気楽に撮れる方が良いんですけどね。マイクロフォーサーズですがPanaの30mmF2.8(60mm相当)はAF爆速でマクロラクだったなあ。売ったからないけれど^^;

オールドレンズはCANON FDのアダプターでほぼCANONです。安いのでレンズが増殖するので気をつけてくださいよ笑
MFは動くもの撮るのには大変だと思いますがフォーカスピーキングあるから意外とそんなに面倒ではないです。昔のレンズは作りもしっかりしてていじるのが結構楽しいですね。XF56mmF1.2やXF90mmF2も欲しい気がしますがポートレートなんてめったに撮らないからCANON50mmF1.4やCANON FD85mmF1.8で我慢です。古くても十分綺麗に写りますよ。
スマホの中にあった写真しかないけどタムロン90mmです。

書込番号:23143022

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2020/01/02 09:25(1年以上前)

>harmonia1974さん

さらなる情報とお写真をありがとうございます。

富士の場合、マクロの選択は60oと90oになりますかね。
Xシリーズでマクロレンズを買い足すのか、
あるいはMFTも持っているので、パナかオリのマクロレンズを買うのか、
さらにはAPS-C一眼レフならニコン、キヤノンもあるので、
そちらでマクロレンズを仕入れるかになりますね。
あるいは、アダプターを買って、いずれかのマクロレンズという選択肢もあります。

マクロレンズで何を撮るか!もそもそも考える必要があります(笑)
草花、昆虫、モノ・・・?
草花は時々撮りますが、ほとんどは旅の風景や建物ですので、
マクロレンズを買ってもしばらく使った後は持ち腐れの可能性が高い。

このように頭がまとまっていないものも事実です。

書込番号:23143617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/02 13:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

Pana 30mmF2.8マクロ

>momopapaさん
マイクロフォーサーズもお持ちなんですね。でしたらパナの30mmF2.8は安いし、いろいろ使えて便利です。60mm相当なので若干狭めですが標準レンズ的にも使えないことはないしAFめっちゃ速いし軽いし良いレンズですよ。マクロマジでやってる人にピント甘いと怒られそうな写真ですがつけておきます^^; ノー三脚の手持ち撮影です。山登りしながら手間なく撮りました。

書込番号:23143976

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2020/01/02 14:16(1年以上前)

>harmonia1974さん

ありがとうございます。

少し調べたら、ニコンAF-S DX 40oマクロが
安くて良いかも知れません。。
ニコンもD5500、D3400とボディがありますので、
まずはニコンの安いレンズで遊ぶのが良さそう。

問題は買っても使うかどうかですね。。
山登りの時に草木や花を撮るのがいいですね。

書込番号:23144042

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2020/01/05 09:09(1年以上前)

>harmonia1974さん

いよいよ正月休みも最終日ですね。

T20との簡単な比較印象をお伝えします。

AFのレスポンスはT30の方が少し高速です。
コントラストの無い被写体の検出レベルは同じようで、うまく焦点が合いません。
動体は撮らないので、比較していません。

あと、最大の違いはDR優先モードの有り無しですかね。
DR優先モード、AUTOでかなり落ち着いた画像が得られます。
個人的にはこのモードはいいなぁと感じます。

T20も十分に良いカメラだと思います。
T30は+αとブラッシュアップされた印象です。
同じ値段ならT30を選択するのが良いのは当然です。
なお、マイナス面は親指がQボタンを直ぐに押してしまうことです。
これは握る時には注意するというか馴れる必要があります。

あと、ボディ色、シルバーの仕上げもT30は反射が強いタイプで新鮮です。
T3シルバーと同じでしょうか。

当面、T30にはXF18-55oを、T20にはXC15-45oを装着して撮影します。

書込番号:23149696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/05 21:11(1年以上前)

>momopapaさん
ありがとうございます。1世代くらいだとやはり劇的進化はなさそうですね。カメラも電気製品のひとつ。新しいもののほうが良くなっていくのは当然ですね。小遣い貯めておいて次のモデルに手ブレ補正とかがつくのを期待しながらウデを磨くようにします(笑)

書込番号:23151092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング