『デュアルSIM』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『デュアルSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIM

2019/03/20 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 r22-r44さん
クチコミ投稿数:25件

SIMカードが二枚入るそうですが、例えば海外用SIMと国内用SIMと簡単に切り替えて使えるような
アプリがあるんでしょうか。

書込番号:22545730

ナイスクチコミ!2


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2019/03/20 19:04(1年以上前)

アプリで切り替えるのではなく2枚のsimをセットして同時に電話を待ち受け状態にできるのです。
片方が通話中になったら、もう片方は通話できない状態になります。

DSDSは、仕事用プライベート用で番号2つあって2台持ちたくないとか、通話SIMとデータ通信専用SIMを分けているとか
そういった使われ方が多いと思います。

国内用と海外用を同時にセットするなどは何か事情があるのかもしれませんが、
適切にAPNが設定されていれば、日本にいるときは日本のSIMが電波をつかみ海外SIMは圏外、
海外にいるときはその逆になるのかな。(分かりませんが)
圏外で電波つかもうとしてバッテリー消費が上がっちゃうとかになりますよねきっと。

書込番号:22545802

ナイスクチコミ!1


スレ主 r22-r44さん
クチコミ投稿数:25件

2019/03/20 19:17(1年以上前)

それぞれにAPN等の設定をする、ということですね。
ありがとうございます。

書込番号:22545828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/20 19:50(1年以上前)

使えない方を無効にしたいということでしょうか。
設定内のデュアルSIMカード設定で使わな方を無効するだけとなります。

頻繁に無効にするようなものではないので、これで十分かと。

使える方が1枚になれば、あとはそちらの方が自動的にデフォルトの通信側のSIMに切り替わります。

説明書は以下よりダウンロードが可能です。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/HelpDesk_Manual/

説明書の1ページ目のタイトルが
M2ではなくM1と間違ってはいますが。

書込番号:22545901

ナイスクチコミ!1


スレ主 r22-r44さん
クチコミ投稿数:25件

2019/03/20 21:29(1年以上前)

現在はSIMスロット1つの機種で日本で使用できるSIMを使用してます。
海外に出張に出た際、その国用のSIMに差し替えが必要なのでこの機種ならいちいちカードの差し替えが
なくていいのかな、と思い質問しました。



書込番号:22546176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/20 21:49(1年以上前)

アプリなど使わなくても、2枚の SIM を挿して、簡単に切り替えて使えます。
音声通話の待受けなら、両方の SIM で可能です。

書込番号:22546254

ナイスクチコミ!1


スレ主 r22-r44さん
クチコミ投稿数:25件

2019/03/20 22:02(1年以上前)

二枚ともデータ用カードです。
差し替え不要は楽でいいですね。
ありがとうございました。

書込番号:22546291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/03/20 22:42(1年以上前)

日本用と海外用をsim1、sim2に常に入れておくと本体の設定でsim1を有効でsim2を無効にしたり、逆も出来ます。
両方有効にしておき優先でデーター通信をする方を選べば海外でも空港に着いたらすぐに切り替えて使えます。
デュアルSIMデュアルVoLTE対応なんで2つの電話番号を同時に待ち受けをする事も出来ます。

書込番号:22546399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/03/21 02:56(1年以上前)

私は海外にいる時はいつも使っているdocomoのSIMを刺しっぱなしにして、現地キャリアで契約しているSIMを刺して使ってます。
そうした事により、不在を知らずに日本の携帯にかけて来た電話も、現地の番号にかけて来た電話も同時に待ち受けできます。
当然データはローミングせずに現地SIMでデータ通信をしております。

日本にいる時は海外SIMを抜くか無効にすれば無駄にバッテリーを消費しません。

書込番号:22546742

ナイスクチコミ!3


スレ主 r22-r44さん
クチコミ投稿数:25件

2019/03/22 07:51(1年以上前)

各位、どうもありがとうございました。

書込番号:22549494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング