『SDカードへの保存』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『SDカードへの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードへの保存

2019/04/21 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

皆様始めて書き込みをさせていただきます

今までHUAWEI P20 lite SIMフリーを使っていました
P20 liteにmicro SDカードを入れて本体設定のストレージの所でSDカードに保存するとせっていするだけで
写真などが保存されました。

今回追加でZenFone Max Pro (M2) SIMフリーを購入し128GBのmicro SDカードを入れて本体でフォーマットまではできました。
ですがP20 liteのようにSDカードに保存するという項目がないためできません
どなたかSDカードに保存する方法を知っていたら教えてください

よろしくお願いいたします。

書込番号:22617807

ナイスクチコミ!5


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/21 22:32(1年以上前)

別機種

設定でSDにすればオッケーです。

書込番号:22617829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/04/21 22:48(1年以上前)

>787Bさん

早速の返信ありがとうございます
写真の保存先を変更すれば良いてことわかりました。

ですがP20 liteの場合はカメラ、スクリーンショット、LINEの写真と音楽やビデオや連絡先も一括でSDカードに保存されました

本体のデータ→SDカードのように

それとASUS純正のHUAWEIのHiSuiteのようなPCと同期できるソフトはありますか?

書込番号:22617895

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/21 23:31(1年以上前)

>ですがP20 liteの場合はカメラ、スクリーンショット、LINEの写真と音楽やビデオや連絡先も一括でSDカードに保存されました

Huaweiは独自で、アプリのデータの一部もSDに保存可能だからかと。


>それとASUS純正のHUAWEIのHiSuiteのようなPCと同期できるソフトはありますか?

ASUS純正限定となると、おそらくないと思います。
私が知らないだけかもしれませんが。

データの移行等などを新しい端末などに行うと、トラブルが起きて新しい端末で不具合が起きることがあるので、
そういう目的なら使わない方がよいです。
必要なデータのみをバックアップ(単純なコピーのみ)して、新しい端末や初期化後にデータのみをコピーするのがトラブルを起こさない方法となります。

端末を使い始めて、トラブルが起きましたという方の中には、
後出しで、移行ツールを利用して前の端末から移行しましたということで、
結局は端末初期化をして最初から設定という無駄なことをする結果にもなりますので。

必要なものだけ、データのバックアップ(単純なコピーのみ)するのが良いと思います。

書込番号:22618019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/04/22 03:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます
今までスマートフォンを10台以上機種変更しましたが
データはGoogleドライブに保存と端末をPCに繋いでUSBデバッグから必要な写真やスクリーンショット、LINEの写真と音楽やビデオを一旦保存して新しい端末のmicro SDカードにコピーしていました

今回もHUAWEI P20 liteのデータはZenFone Max Pro (M2) のUSBデバッグモードのUSB設定の選択画面で
PTP(Picture Transfer Protocolを選択して以前のデータをmicro SDカードに保存までは出来ました

ただ不安なのはこれから新しいスクリーンショット、LINEの写真と音楽やアプリがSDカードに保存されるか分からないからなのです。

ASUSではGoogleドライブ1年間100GB無料となっているのですがなぜか一番最初にGoogleアカウントにログインした時に100GB使えるということでいつものGoogleアカウントでログインしたのですがこのアカウントでは登録できませんとなってしまいました
無料のGoogleドライブは15GBまでなのですでに容量をギリギリ使ってしまっているじょうたいです。

以前ASUSのZenFone 3 Deluxe ZS570KL-SL256S6 SIMフリーを使っていた時はROMの容量を気にしないでよかったのですが今回はちょっときになります。

ASUS純正のwebStorageもつかえるのですが容量が5GBしかない為つかえません

どうにか設定でSDカードに保存できるようになればあんしんなのですが‥

書込番号:22618236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/22 07:37(1年以上前)

>ただ不安なのはこれから新しいスクリーンショット、LINEの写真と音楽やアプリがSDカードに保存されるか分からないからなのです。

内部ストレージの空きが少なくなったと思った時点でSDカードへ移動、クラウド上ではなくNASへバックアップとか。
SDカードへ直接となると、スクリーンショットは専用のアプリを使うとか。

音楽は最初に自分でSDカードに入れて、それを再生でよいかと。

アプリ自体を入れたいなら、自己責任で、SDカードを内部ストレージ化するしか方法はないと思います。


>どうにか設定でSDカードに保存できるようになればあんしんなのですが‥

SDカードに入れてもバックアップにはならないので、手動でNAS等へコピー、もしくは移動が良いと思います。
これなら容量は気にしないでもよいので。

書込番号:22618369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/04/22 08:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

今まではSDカード グーグルドライブ それと†うっきー†さんは何台もスマートフォンを購入されているので知っていると思いますが
HUAWEIのHiSuiteで簡単にPCにバックアップ出来ました。

10年も前ならNASに保存するとかバックアップの手段が限られていたので仕方が無いですけど
私にはHUAWEIのHonor 9 P10 lite P20 litetoと3連続で使ってきたのでHUAWEIの機種が使い安いということがわかりました

今まで沢山のご意見ありがとうございました

書込番号:22618408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング