『Android9.0アップデートに関して』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『Android9.0アップデートに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android9.0アップデートに関して

2019/07/16 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

数日前より当機種を使い始め、アップデートはFOTA方式で順次配信されると口コミで見ました。
購入してすぐにアップデートされた方もいるそうですが、当方のスマホにはアップデートが降って来ません・・・

設定からシステム、システムアップデートと進み、更新をチェックしてみても何の変化もありません。

この場合、放っておけば勝手にアップデートは降って来るんでしょうか?
それとも手動で何か必要な操作があるんでしょうか?

書込番号:22802242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2019/07/16 20:09(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/News/5wu8zixzceffp1x3
ここを見ると

ホーム画面に更新通知メッセージが表示されるので、矢印をタップし、ファームウェアのアップデートを実行します。

アップデート開始日時:2019年6月27日(木) 午後3時より順次

と、書かれてますね。

書込番号:22802305

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/16 20:32(1年以上前)

>スナフキン4989さん

設定→システム→詳細設定→認証
ここで、Japanと表示されていて、技適マークとR,Tの文字が表示されている、日本版であることは間違いありませんか?

ASUSの場合は、手動更新確認すれば、無条件に更新出来ると思っていたのですが、違うようですね。

とりあえず、設定→システム→詳細設定→システムアップデート→右上の3点→システムアップデート設定
ここで、一番下以外(ダウンロードする設定)にしておけばよいと思います。


あとは、時々、以下を確認して「2017.1906.066」が登録されるのを待って
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/HelpDesk_BIOS/
登録されたらダウンロードして手動でファーム更新するという方法もあります。

書込番号:22802359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/07/17 16:51(1年以上前)

僕も7月10日から使ってますがまだアップデートのお知らせが来ません。システムからアップデートを押しても8.1のままです。iijmioで買いました、集中しないように順次来ると書いてあったのでもう少ししたら来るかなと思います。ただセキュリティーパッチが19年2月なんでそちらが早くアップデートして欲しいです。

書込番号:22804114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2019/07/17 19:53(1年以上前)

機種不明

6月から使ってます。
特に何もしてませんが、こんな感じのが、出ました。

今、使用してるアプリで未対応の物があるので、アップデートしないです(しばらく)。

書込番号:22804418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/07/17 22:15(1年以上前)

確認してみましたが、ビックカメラ店頭での購入品という事もあり日本版でした。

設定をWi-Fi時に受信するよう変更してしばらく様子を見てみる事にします。

ありがとうございました。

書込番号:22804845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/18 17:01(1年以上前)

答えになっていませんが
7/5頃ににシステムアップデートで確認した時は飛んできましたが
バックアップ等の準備ができておらず直ぐにアップデートされると困る状況だったので

FOTAのアプリが受信データを削除して個人的に延期しました。
(その際に再度システムアップデートから確認すると再受信できることは確認しておりました)

しかしバックアップが出来た7/13には何度システムアップデートをしても受信が出来なかった為・・・・。
ASUSのサポートページからファームをダウンロードして手動アップデートしました・・・。

ですが、私がダウンロードしたファームは7/16時点からASUSのサポートページからなくなっています
何故!!!!!

書込番号:22806315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/07/22 17:07(1年以上前)

まだ見てるかな?

私もAndroid9が降りてこないので、ASUSに問い合わせをしましたら、
「ZenFone Max Pro (M2)(ZB631KL)につきまして、Android9へのアップデートは
現在不具合現象が発生して、一時的に停止されました。
新しいOSですが、今月には再配信予定です。」
だそうです。

もう少し待ちましょう。

書込番号:22814485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/07/23 09:31(1年以上前)

>ぽよぽよ〜!さん

情報ありがとうございます。僕も今月10日から使ってますが、まだアップデート来ません。
不具合早く解消して欲しいですね。

書込番号:22815765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング