|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ZenfoneMAXProM2を先月買ったのですが、カメラアプリの中のシーン選択がこのスクリーンショットのみしかありません。
全部で13シーンあるとの事なのですが、これはどうしたことなのでしょうか?
OSのアップデートで増えるのでしょうか?
電池持ちもかなり悪いし、タッチパネルも飯能しないことが多いし、突然違うアプリが立ち上がることもあります。
初期不良でしょうかね?
書込番号:22906066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>全部で13シーンあるとの事なのですが、これはどうしたことなのでしょうか?
>OSのアップデートで増えるのでしょうか?
公式サイト記載通りとなります。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/
>高度なAIシーン分析で、自動的に最適なモードで撮影することができ、撮影者は簡単に理想的な写真を撮影できます。
>ZenFone Max Pro (M2)は、心揺さぶる瞬間をスマートに捉えます。
>* AIシーン分析機能はFOTAアップデートにて対応予定。
ファームが2017.1906.069になっている端末では正常に認識します。
カメラをAutoモードしていれば、画面右上に自動的に判定されたシーンのアイコンが正常に表示されます。
ちなみに本機は不具合だらけで、過去Android9のファーム配信は3回ともすべて停止されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22831532/#22831532
>電池持ちもかなり悪いし、タッチパネルも飯能しないことが多いし、突然違うアプリが立ち上がることもあります。
>初期不良でしょうかね?
おそらく違うと思います。
後からアプリを追加したとか、端末を新規にセットアップしないで、移行ツールなどを使って移行してしまったなどの可能性があります。
あとはガラスフィルムを貼っているとか、ウィジェットを使っているとか。
先日も、音楽関係のウィジェットを配置していたことが原因でアプリが勝手に起動してしまっていましたという方もいました。
端末を初期化して、新規にセットアップをしてアプリを追加で1本も入れない。
SIMもSDカードも刺さない状態で確認すれば正常になると思います。
特にSIMは同じdocomo系でもMVNOによって消費が大きくことなりますので、
まずはSIMを抜いての検証が必要です。
20日以上持てば問題ないMVNOと判断しても良いと思います。
初心者の方にのみ、初期不良がある端末が発送されるという可能性は限りなく低いと思いますよ。
■バッテリーの持ち(スリープ)
SMSなしの0 SIM(docomo系)+Wi-Fi接続で計測
4/18 2:06 40%
4/21 8:16 26%
4690mで14%
33500m(23日6時間20分)で100%
通話ありのOCN SIM(docomo系)+Wi-Fi
4/28 2:13 62%
4/29 7:33 52%
29h 20m 10%
1760m 10%
17600m 100%
12日 5時間 20分
何故かSMSなしのものより、通話ありのOCNの方が持ちが悪かったです。
3度計測しましたが、100%消費に15428〜17600m程度になる状態でした。
書込番号:22906117
2点
再初期化したい所なのですが、初めからの再設定となると仕事デ使っているアプリやデータが沢山あるのでそこまで使い勝手に影響していないのでこのまま様子を見てみることにします。
ガラスフィルムはアフターで買ったものを貼ってます。
反応が無かったり遅い時は、主に手に持ってない時に良くなり
ますね。
後、スマホ使用中に充電中なのに電池が減ることがあります。
(今がそうでした)
熱暴走防止の為の回路が働くためかもしれませんが…
OSのアップデートが届いても少し待った方が良さそうですね。
御指南ありがとうございます。
書込番号:22906279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>D'mさん
[AI]ってモードあると勘違いしそうな表記ですよね。
要は、「AUTO」にしてカメラ向けてる時に右上に何かマーク出たりすればAI機能してる、という事です。
例えば、白いタオルを画面いっぱいになるようカメラ構えると「スノー」マーク出ますよ。
書込番号:22906315
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











