|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
Zenfone Max Pro M2 を使い始めたのですが、バッテリーの減りが早いような気がします。
ネットサーフィンしていると10分で1%くらいのペースで残量が減っていきます。
バッテリーの容量が大きいということもあって選んだのですが、少し期待外れです。
皆さんのバッテリーも同じような感じですか?
バイブなど電池を消費すると思われる機能はオフにしましたが、皆さんは電池持ちを良くするために何かしてらっしゃいますか?
書込番号:22952719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
基本何もしない
電池がなくなれば充電するだけです。
書込番号:22952729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
>ネットサーフィンしていると10分で1%くらいのペースで残量が減っていきます。
メインの使い方として掲げられていますが、動的な映像再生が行われるサイトをたくさん見ている場合ですと、電池の減りは速いです。
根本的にデータの読み込み量を減らすことで、改善させることもできます。
データセーバーでモバイルデータの使用量を抑える
https://support.google.com/nexus/answer/7055392?hl=ja
ヘルプ元の機種は異なりますが、ピュアアンドロイドの環境であれば基本的には同じような設定になります。
スクリーンショットも、ピュアアンドロイドのMoto g7 pluaにおける「設定」→「ネットワークとインターネット」→「データ使用量」です。こちらのなかで「データセーバー」をオンにすれば読み込み量を減らすことでバッテリー消費を減らすことが可能になります。
またChomeのデータセーバーモードを有効にすれば、ホームページの読み込むデータ読み込み量を減らすことで、電池の消耗をふせぐことができます。
Chrome のデータセーバーを使ってデータ使用量を減らす
https://support.google.com/chrome/answer/2392284?hl=ja&co=GENIE.Platform=Android
書込番号:22953366
2点
>ネットサーフィンしていると10分で1%くらいのペースで残量が減っていきます。
そのペースだと、16時間でなくなることになりますが、使い方(明るさやタッチ数、さまざまな要因)で、
使用中はバッテリーが減るのは普通のこととなります。
他の機種での計測値にはなりますが、添付画像のように3時間以内にバッテリーを使い切ることも可能です。
本機の場合は、スリープ状態で3週間程度持てば正常だと思います。
同じdocomo系でSIMによっては、大きく結果は違いますが。
■バッテリーの持ち(スリープ)
SMSなしの0 SIM(docomo系)+Wi-Fi接続で計測
4/18 2:06 40%
4/21 8:16 26%
4690mで14%
33500m(23日6時間20分)で100%
通話ありのOCN SIM(docomo系)+Wi-Fi
4/28 2:13 62%
4/29 7:33 52%
29h 20m 10%
1760m 10%
17600m 100%
12日 5時間 20分
今後も、バッテリーを使用しても、バッテリーを消費しないものは、開発されることはないとは思っています。
使い方で、100倍以上の差は出ることは、ごくごく普通のことになります。
書込番号:22953438
1点
>ハシタカヨッシーさん
使用していればバッテリーも消費するので仕方ないと思います。普通なんだと感じてます。
スクリーンショットなど添付して頂ければアドバイスできるかもしれません。
私の場合はこの様な感じです。(スクリーンショット参照)
書込番号:22958800 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
〉ネットサーフィンしていると10分で1%くらいのペースで残量が減っていきます。
ブラウザは意外とバッテリー消費が大きいです。10分で1%は普通だと思います。
書込番号:22958836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普段はそれほどでもないのですが
最近ドラクエウォーク始めたら、減るのが見る見るうちに早くなりました。
もしかしたらドラクエウォークが原因かもしれませんが。
書込番号:22971940
0点
モバイルマネージャーのリアルタイム保護を切ると結構改善するかも。
モバイルマネージャー→セキュリティー&パーミッション→プライバシー&セキュリティーアイコン→スキャン終了後に右上に出る三本線→リアルタイム保護を切る。
ZenFonelaser2使ってる時にAndroidosがやたら電池食うなあと思って色々試したところこれで改善したので参考までに。
ちなみに自分はリアルタイム保護オフで気が向いたときにスキャンする程度で二年間なんも問題は起きなかったです。
不安なら他のセキュリティーソフトにリアルタイム保護やってもらうのもありかと。あくまで参考までに。
書込番号:23017457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
max pro にはモバイルマネージャーがそもそも無いという情報を目にしました汗 訂正します。すいません
書込番号:23017586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジョイフル・サービスさん
>最近ドラクエウォーク始めたら、減るのが見る見るうちに早くなりました。
ポケモンGoやドラクエウォーク等の、位置情報を常時延々と使うものに関しては、本機に限らずバッテリーが通常のゲームより減るのは正常な挙動となります。
本機だからというのは関係ありません。
>たおるかさん
>max pro にはモバイルマネージャーがそもそも無いという情報を目にしました汗 訂正します。すいません
はい。
本機は公式サイトにも記載されているピュアAndroidとなります。
そのため、ZenUIの独自機能のモバイルマネージャーの機能はありません。
本機でスリープ状態でも異常消費となる(1時間に1%以上減るような状態)ことがある方がいれば、
まずはSIMを抜いた状態で、一晩放置(8時間以上放置)して確認するとよいです。
それで正常なことを確認出来ます。
それでもおかしい場合は、
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
#22953438で記載した通り、3週間以上は持つ状態になるはずです。
特定のSIMで異常消費を起こしたり、
バッテリーを消費させる使い方をした場合には、
バッテリーが減るのは当然のこととなります。
書込番号:23017603
1点
>ハシタカヨッシーさん
電池が二日しかもたないようになり困っていたところこちらにたどり着きました。
スレッドを立てていただきありがとうございます。
>†うっきー†さん
昨年初秋の米国旅行に際し、自分の持つもう一台のSIMフリースマホが米国で必須のBand2 Band4には対応していなかったので、価格の割にスペックも良い、本機( (RAM 4GBモデル)を昨年8月急きょ購入しました。 \30,272で購入 安かった。
何といっても5000mAhのバッテリー容量 これに引かれました。
購入したSIMも問題なく使えました。
その後そのSIMは外してWifiで使っていました。
今年、コロナ禍 直前に台湾に行く際、またSIMを購入。その後そのSIMを入れっぱなしにしていました。
電池の減りがやたら早くなった。
故障かと思って調べたらここにたどり着きました。 SIMを外したら電池がもつようになりました。
外国用のSIMは日本では「圏外」となるわけで、電話機は必死に基地局を探そうとして電池を消耗するようですね。
解決につながりありがとうございました。
※コロナ禍がなければ来月あたりまた海外 オーストラリアかカナダに行くつもりだったのですが、当面海外は無理そうです。
この電話機の出番があまりありません。
(wifiでの利用用 予備電話機)
書込番号:23428620
0点
>jtiwさん
>故障かと思って調べたらここにたどり着きました。 SIMを外したら電池がもつようになりました。
>外国用のSIMは日本では「圏外」となるわけで、電話機は必死に基地局を探そうとして電池を消耗するようですね。
SIMの紛失が不安だと思いますので、SIMを刺したまま、機内モードにしてWi-Fiオンで使うか、
設定→ネットワークとインターネット→デュアルSIMカード設定→SIM1(2)→オフ
で、SIMを刺したまま、SIMを使わないようにされてもよいと思います。
書込番号:23428661
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













